≫ EDIT

3学期始まったけど…冬休みの話

3学期入るとホント寒くなって、、学校から帰った海さんの手足はいつもかちんこちんです^^;



でもうちの子、、上着の下はずーーーっと半袖ポロシャツです^^;



雪も降ったりしてるのに、まだいいそうです。じゃいつ長袖を着るのでしょう?笑



寒波が来るので雪はまだかな?まだかな?と楽しみにしてて、



夜10時過ぎにようやく雪が降った時にはママと二人急ぎ外に飛び出して



雪合戦したり、雪だるま作ったり(今も冷凍庫に入ってます^^)慌てて遊びました。



大阪って雪はほとんど積もることがないので、うっすらと積もるだけでもすごいことなんですね^^;




17.1.14嬉しすぎ




「奇跡や、奇跡!」「神様ありがと~~」って感謝申し上げるほど嬉しそうな海さんでした♪




17.1.14雪












さて冬休み話の続きですが、



ほんとのんびり過ごして、Sちゃんと遊んだり、K奈ちゃんと忘年会したり、



K美ちゃんとこにお泊りしたり、、、



でもすることと言ったらTV見たり、ゲームしたり、、でほとんど外に出てません。



ちょっとかわいそうだったので、スポッチャに連れていってあげました。



ラウンドワンのボーリングは何回か行きましたが、スポッチャは初です!



楽しい~~~!!!




17.1.05さーー




「さーーーーーっ!!」



卓球にはまってました^^フォアハンドは全然なのにバックハンドがうまいんです(笑)




17.1.05ミニバイク




ミニバイクにもチャレンジ!



原付の小さいやつなんですけど、上手に乗れてました^^




17.1.05安全運転




この巨大浮き輪のようなものに入ってフットサル、は出来ず、、



家族で倒しあい&パパのシュート攻撃!!



結構体力使います~~~




17.1.05ボインボインサッカー




ゲームセンターのようなものもあって、



ボクシングしたり、、




17.1.05決闘




太鼓の達人をしたり、




17.1.05太鼓の達人




意外とパパがダンスのゲームに誘ってくれたり、




17.1.05カラオケ




カラオケは2時間ほど歌い、、



まだまだ遊びたかったけど、10時間も遊んだし



パパは翌日から仕事なので泣く泣く切り上げました^^;



帰りの自転車の後ろでいつになくおしゃべりになって喋っていた海さんが



パタンと喋らなくなったと思ったら、、、寒~~いのに寝てました。



自転車の後ろで寝るなんて、、何年ぶりだろ??笑



疲れて寝ちゃうほど楽しんだのですね~~良かった^^



一方ママは10年以上ぶりにゴルフの打ちっぱなしをしてみて、



背中や膝が痛い、、、T▽T



で、でも、、、何だか久しぶりにまたゴルフをやりたくなってきちゃいました~~♪テヘ













K美ちゃんとスパワールドにも行きました^^




17.1.07スパワールドでとり




鳥と戯れた後、



4時間くらい?プールで泳いで、



夕食を食べ、、




17.1.07お好み




お風呂にゆっくり入って、



帰り車で送ってくれたら、K美ちゃんはいつものように泊まる事になって(笑)



ゲームしたり、ベイマックスを見たりして夜中12時過ぎにようやく寝ました^^



子供は元気すぎる~~~笑










翌日はK奈ちゃんとこにお泊り^^



もう冬休みも終わりで、最後のイベント。




17.1.09かもめ




近所で遊んだり、ゲームしたりTV見たりゆっくりしたそうです♪




17.1.09恵比寿さん




丁度えべっさん宵宮だったので、パパと堀川戎に行って



商売繁盛、家内安全の福をもらって来ました^^




17.1.09京風牛かつ




でもこの日一番の福はこの京風牛カツ^^



うますぎてとろけました~~~











とまあ、ママの休み中蓄えた脂肪はたーーんまりあってなかなか落ちそうにはないけど、



何せ今年の目標は「動」



動け!動け!!



動かして痩せるぞ~~~^^



海さんも三学期、3年生最後の締めくくり。



成長を楽しみにしてます~♪











おまけ




久しぶりにS君とこと、S君の従弟のお宅で新年会をしました~


17.1.15新年会


おしゃれ~~なランチ♪ありがとう~


楽しかったよ~


17.1.15ドレス制作


ティッシュを無駄に何枚も取ってる!!こら!!って言いそうになったら


こんなもの作ってました^^かわいい♪





| 日常の出来事 8th | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3学期始まったけど…年末年始の話

3学期が始まりました。



割とゆっくり過ごした冬休みだったので、



夏休みよりはすんなり学校モードに入っている様子。



良かったです。










とりあえず、今頃ですが年末年始、冬休みの様子をアップします^^



一番休みを楽しみにしていたのはパパ^^



休みが長く取れるのが年末年始だけなので、ゆっくりできる年末が一番好きなのだそうです。



徐々にお酒を揃えたり食材揃えたりとウキウキしてました。



これは頂きもののビール。嬉しそうに飲み比べですわ~~^^




16.12.30ビール準備




海さんは恒例の火の用心に参加して地域の安全に貢献してくれました^^




「火の用心~~~!!」




16.12.30火の用心




知り合いがわざわざ送って下さった年越しそばを頂き、、、




16.12.31年越しそば




年明け前に神社に向かって、境内の前で年明けを迎えお参りし、



海さんにしては12過ぎまで起きていることは珍しい(と言ってもこの頃少し増えましたけど)



ので、眠くなりながらも帰り道に豚汁を食べてお家に帰りました^^




17.1.01豚汁待ち




翌日は地元の友達からのLINEで初日の出を拝み、



17.1.01初日の出




ここ数年海さんと恒例になった「2355 0655年越しをご一緒にスペシャル」を見て



たなくじをして




17.1.01たなくじ




年間大吉ゲット~~♪



毎年スマホに幸運のたなくじを入れて運がいい気持ちになってます^^




17.1.01おせち料理





今年のお節。



夜はお出かけなので、軽めのお節です。



毎年重箱いっぱい作るので食べきるのが結構大変なのですね。



このくらいが丁度いい量でした。来年からもこれで行こう^^



で、夜はK美ちゃんのお宅へお呼ばれしてそのままお泊り^^



元日早々お騒がせしました~~~ご馳走様^^



写真の一枚もないけど、、、^^;



ってか、ここの写真全てスマホですし^^;




17.1.04書初め




書初め、



海さんは学校の宿題で「生きる力」と書きました。



学校で習字はあるのですが、まったくなっておらず



しばし鬼ママになって練習させて、清書5枚目にしてやっと出来上がった渾身の作です^^



書き上げて納得がいったのでしょう、「よっしゃーー!!」と言ってました^^



最初はぐじぐじしてたけど、途中からスイッチが入って頑張っていたので



「頑張ってやりきると気持ちがいいね」とも。



ママには嬉し~~いお年玉でしたよ^^



一方、パパは「楽」



楽をするって意味じゃないよ、って言ってました^^;



わかってますよw気楽に力を抜いて頑張るという意味ですよね^^



パパにこうやって書くのだよ、って教えたら余計にヘンテコになってしまってゴメンT▽T



でママは「動」



正月前から激太り^^;3㎏増!!



今年は体も動かし、いろいろ活動しようと思う正月でございました、、







つづく

| 日常の出来事 8th | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新年明けまして



おめでとうございます




16.12.31おめでとう




皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



そして本年も「エヴリディ 八ッピース♪」と我が家をよろしくお願い致します。











2017年 元旦

| ファミリーイベント 8th | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス×クリスマス

とても遅くなっちゃったクリスマスネタです^^;



毎年元未熟児っこのクリスマス会をかわきりに、ぼちぼち深まるクリスマス色。



クリスマス前にK奈ちゃんが泊りにきてくれたので、



一緒に大阪・光の饗宴を見に行きました。



厚着をして行ったのですが、夜でも10度以上あって温かかったので良かったです。




16.12.17市役所イルミネーシ




プロジェクションマッピングも待ち時間がありましたが、



45分程で入れましたし、何より見て良かったです^^



すっごいきれいでした♪




16.12.17イルミネーション




私もここのマッピングは初体験。



一番後ろだったので見づらいかな、と思ったら市の方が椅子を出してくれて、



子供たちはそこに立って見れたので全く問題なしでした^^




16.12.17イルミネーション3




どこを見てもキラキラ✨




16.12.17イルミネーション4



時々、女子達は「あのカップル仲いいね~」なんて話をしながら



イルミネーションを楽しみました。




16.12.17ツリーと










次の日にはK美ちゃんがわくわくファームで作ってくれたリースパンをわざわざ持って来てくれて、



平日月曜なのに、泊まりたい、泊まってほしいって言い出す二人^^;



もうすぐ冬休みですから!




16.12.19リースパン





で、無事終業式を迎え通知表と冬休みの宿題を持って帰って冬休みインとなりました。



通知表はいつも通り超平均だったけど、算数はテストの平均点が90点はあったそうで



頑張ったようですね。いつもちゃんと覚えているし、理解があるのにおっちょこちょいな間違い、



通称おっちょこ間違いが多くて点数を落としてます^^;



それが無なれば通知表も上がるのに、と思う母でした^^;



冬休みの宿題は文句を言いながらも即日終わらせるカシコイ海さん^^



で、K美ちゃんが終業式の日に来てくれて、



1泊、



2泊、



3泊していってくれました^^




16.12.24イブパーティ





イヴの日には帰る予定だったけど、K美ちゃんのばーばが骨折されて入院となったので



バタバタしてたらしく、うちで一緒にイヴをすることに^^




16.12.24手作りケーキ




ケーキは女子三人で手作りして、いつもの数倍は楽しいイヴでした^^









翌クリスマスの朝。



欲のない海さんはプレゼントに全く気付くことなくTVを見て、



「あ!プレゼントもらってる!良かったね」ってTVに向かって話してます。



いえいえ、あなたの横にもプレゼントありますやん!!



あきれながらも放っておくと、K美ちゃんも起きてきて一緒にTV見だして、



TVの内容ではっとK美ちゃんが「海!プレゼント来てるんちゃう?」ってなって



結局K美ちゃんが見つけてくれた、という顛末でした^^;









サンタさんからのプレゼントは「ポケモン サン」というゲームソフトと



サンタさん使い古しの「3Dマリオ」のソフト。



これはピアノを頑張ったから特別に、って英語の手紙に書いてました^^



ママとパパからは本人のリクエストでワンピースとコート。



ばーばからは頂いたお金では欲しかったJボードを。



他にもスヌーピーのぬいぐるみや、K美ママにはエルモのパペット人形を頂いたという



嬉しい、嬉しいクリスマスでした^^










25日、クリスマス。



K美父母と梅田のスカイビルで待ち合わせ。



ここでもイベントをやっていて、子供らも喜んでくれるかと思いまして^^




16.12.25ツリーとプレゼント




久しぶりのスカイビル。



クリスマスに来たのは久しぶりだけど、こうやって昼に来るのもいいですね^^




16.12.25綿菓子




K美パパが串カツをご馳走してくれました~~~



いつもすいません~~~~




16.12.25串カツ




この笑顔の二人、来年も仲良くしてね♪




16.12.25落葉




翌日からJボードの特訓です。



まだ少し怖さはあるようで、自力走行は無理だけど、押すと何とか乗れてます^^



あと少し!!頑張れ~~!!




16.12.26jボード









年末です。



さっきやっと年賀状を終わらせました。



次はお正月の準備ですね、、、



でも今年はK美ちゃんのお宅にお正月からお招き頂いてるので



ちょっと手抜きのお節でいっか~って思ってるとこ^^



きっとこれが今年最後の更新だと思います。



今年もご愛読いただきまして誠にありがとうございました。



来年もぼちぼちやっていきますのでよろしくお願い致します^^



| ファミリーイベント 8th | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元・未熟児っこ達のクリスマスパーティ2016

今年も元未熟児っこ達のクリスマス会がありました~~



今年は王子のお宅で^^




16.12.03仲良し組




1、2、3、4、、、そう今年はR大君が来れなくて四人でした~残念T▽T



みんなそれぞれ大きくなっていて、楽ママはどれだけ食べるのか!と



もの凄いお料理を用意してくれたんだけど思ったより食べず、、、笑



まぁ、それでも去年よりはみんな確実に成長していて遊び方をみていても



思いやる言葉なども多くなった気がします^^




16.12.03クリスマスランチ




超豪華な手巻き寿司^^



楽ママありがとう!!










恒例のプレゼント交換にも変化が!




16.12.03プレゼント交換




ママたちが選ぶ本が、絵本もあれば地球に関する本だったり、



ことわざの本だったりと多様化しててこれも成長の証だなぁ、、とつくづく実感^^



ちなみにうちは王子のとこからことわざの本を頂きました^^




16.12.03演奏会2




ピアノを習っている王子と



16.12.03演奏会




海さんの演奏があってケーキ~~~



ローソクを吹き消すこともなく切り分けられて、、、



そこら辺もさっぱりしてきて子供達の成長ゆえと思える瞬間でした~笑




16.12.03クリケー




おしゃべりに夢中になってて全然写真が撮れてなくて



R大ママに見せる写真がないな、、、ゴメン^^;



でもみんな健康で楽しく、楽しくパーティが過ごせて良かったです。



あ!!そう言えば母たちの話に健康の話が増えてきた!!(笑)



子供が成長するということは自分達の衰えを意味しているのですね、、、トホホ、、





| ディア・フレンズ 8th | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT