PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛岡冷麺

moriokaremen.jpg

まだまだ大阪は暑い日が続いてます(A;´・ω・)フキフキ
今日は週末だし、ちょっと美味しいものを食べたいなって
思っていたけど仕事がハードで、食欲↓↓
こういう時こそ、と美味しいものを求めて
高級スーパー「パントリー」へ行きました。


うろうろすること40分。
いろんな食材が置いてあるのでずっといても
飽きないのですヾ(≧∪≦*)ノ〃


で、目にとまったのが冷麺。
気分的に韓国冷麺か盛岡冷麺がいいな~
と二つを手に取り考えてみた。

韓国冷麺のあのゴムみたいな硬さがたまに恋しくなるときが
あるけど、それは美味しいお店の話しで、失敗するとまるで
頂けない。

盛岡冷麺は韓国冷麺に比べてさっぱりとしているような気がする。
失敗するのはいやだな~と思い盛岡冷麺をチョイス。
他にもトッピングの「キムチ屋さんのご自慢キムチ」
も購入し帰って早速作ったよ。
(このキムチは値段も安くて美味しかった!)


後ろに写っているのは牡蠣フライと鯵フライ。
もちろん拓ちゃんお手製。
は~旨かった~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


高級スーパー「パントリー」では他にも
高級卵(6個390円もするんだよ~!!)と高級牛乳と
高級生クリームも買いました。
高級とろ~りプリンを作ろうと思って…(≧y≦*)

明日以降のブログをお楽しみに!!






FC2ブログランキングでどんなんかな~って思ってます。
↓↓↓↓↓↓↓よろしければ恵みのひと押し、ポチっとよろしくです!!
f_01.gif





| ハッピース日記 | 22:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~~~
もしかして拓ちゃんさんって、お料理上手?!
で、結構作ってくれたりとか?!

う~~ん、この記事はうちのヨメには見せられんですな!!(笑)

| jack | 2007/09/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

美味そぉぉー(≧ε≦)

無類の麺好きなボクですので、
当然冷やし中華にも目がありやせ~ん!(≧ε≦)
しかも、かなり美味そ~に写ってるから尚更…。
ウチの今日の昼飯は中華で決まりですな~こりゃ。(^。^;)

やべ~ヨダレが止まらん(≧ε≦)

| 茶坊主 | 2007/09/09 05:48 | URL | ≫ EDIT

jackさんへ
そうなのです。拓ちゃんはお料理上手!
でもね、男の料理なので、フライものとか
チャーハンとかどーんどーんっていうのが
得意みたいです。
(週末は9割拓ちゃん特製フライものです;)
でも最近あたしのダイエットの為にか
魚の煮付けとかも覚えてちょっとづつ
進化してます♪
ちなみに冷麺だけはせめてとダメ嫁が作って
ます。(っつーか作ったほどでもないか…)

| Kyoco N. | 2007/09/09 09:07 | URL | ≫ EDIT

茶坊主さんへ
茶坊主さんも麺好きですか~
あたしも大好きで、冷麺食べながら
あ~ラーメン食べたい!みないな(爆)
どんだけ~~麺好きなのかおわかり頂け
ました??

| Kyoco N. | 2007/09/09 09:15 | URL | ≫ EDIT

盛岡冷麺おいしいですよね。
それより「キムチ屋さんのご自慢キムチ」
これが最近ではヒットです!
最近はまってます。

| カム | 2007/09/12 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/99-23aae97b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT