PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癒しネコ

今日は久しぶりに職場にカメラを持っていったので
帰り道、大川の風景を撮ってみようとカバンから取り出して
ぱしゃり。
hasi.jpg

なんかイマイチ気合が入ってないわ~(ー○ー)=3 ハァ
疲れてるんかな~?


おっ猫ちゃんやん。
カメラを向けるとなんだかダルイねん的顔でこちらを見た。
okawaneko.jpg



すると後ろからやんわりとスリスリしてくるやつがいる。
毛むくじゃらの痴漢??w( ̄Д ̄ w
では(当然)なく、かわいい猫がすりよってきた。
この猫はいきなり人の前で大の字になってゴロンと横になり
まるで警戒心がないねん。
かわいいやっちゃな~って見ていたら
もう2、3匹に包囲された。
なんだ、なんだ?
最近の猫は集団でたかるのか??(; ̄Д ̄)なんじゃと?
ということではないらしく、付かず離れずの距離でこちらをチラ見している。



あたしは猫に好かれる顔らしい。

初対面の学校の先生が「猫に好かれる顔ですね」といきなり言ってきた。

野良猫と同棲をしたこともある。
あたしが帰ってきたら一緒に部屋に入って一緒に寝て朝一緒に
出掛ける生活を1ヶ月位続けた。

その間、確かにあたしは奴と会話をしていた。
いや、会話をしたかはわからないけど、奴はあたしの言葉を理解していた。
ブライアンって名づけたっけ?
近所のおばちゃんは次郎って呼んでいたけど…
などと昔のことを思い出しながら猫ちゃん達としばし戯れる。


okawaneko3.jpg


この子はちょっとブライアンに似ているよ。
品があって、勇敢で、かしこくて、動じない。
okawaneko2.jpg



少しのつもりが、気づいたら1時間は戯れていて、
夏の間あまり刺されなかった蚊に何箇所もさされていたよ~
でもさ、心が少し癒されて帰りは鼻歌まじりに帰りましたとさ(*´▽`*)




FC2ブログランキングでどんなんかな~って思ってます。
↓↓↓↓↓↓↓よろしければ恵みのひと押し、ポチっとよろしくです!!
f_01.gif




| ハッピース日記 | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう御座います!
お!猫ちゃん!暗い中での撮影!普通ブレブレになるのに上手に撮れてますね!!

猫ちゃんもなんか、安心しきってて可愛い!
猫ちゃんと会話が出来るなんて、魔女の宅急便のキキちゃんみたい!(笑)

コイツは悪い人間だ!と判断したら、猫達も警戒するだろうから、きっと良い人だ!って分かったんでしょうね~。
動物的直感は凄いですからね~。

何を隠そう、ウチにも野良猫が勝手に住み着いて(しかも2匹も)ウチの飼い猫と合わせて、合計3匹が餌くれ餌くれ!とせがんできます(爆)

3匹もいると猫の餌代も馬鹿になりません・・・。(涙)

| 茶坊主 | 2007/09/05 11:04 | URL | ≫ EDIT

最後の写真からはすごく気持ちが伝わってくるような気がしますね。
そして、勝手にいろ~~んな事を想像してしまいます。。。

時には過去の思い出からもパワーをもらい,また前を向いて歩いていけるってもんですよね♪


| jack | 2007/09/05 12:34 | URL | ≫ EDIT

茶坊主さんへ
動物、子供には人気なのですが、
最近はとんと、異性にもてません_| ̄|○
↑ってそこまで凹まんでも(笑い)
茶坊主さんちの猫ちゃん達の写真をいつかアップして見せてくださいね~!

| Kyoco N. | 2007/09/05 14:57 | URL | ≫ EDIT

jackさんへ
むふ…どんなことを想像されたのでしょうか?
しかしかわいい猫ちゃん達でした。
人間社会に疲れたら、猫ちゃんたちに癒されに行こうかと思います。まさに癒しのビタミンやがな~(by彦麻呂*^▽^*)

| Kyoco N. | 2007/09/05 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/97-3bf92af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT