PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パスタマシーーーン

あたしは基本的に麺類が大好き!!
うまい麺は見ただけでうまいかどうかがわかります。
なんて偉そうだけど、美味しい麺はつやつやに輝いて
「私を食べて~」って言っている感じがするねん。
うどん、ラーメン、そば、パスタ…


考えてみたらうどんは小麦粉と塩と水の単純な材料でできているの
だよな~ってネットで手打ち麺のホームページを見ていたら
作れそうな気がしてきた。
でも、太かったり細かったりの不揃いの麺は口当たりが悪いだろうと思い…


ざざーーん♪またもや買ってしまいました~
パスタマシーーーン♪

pastamachine.jpg

麺を伸ばしたり、細長くカットしたりするマシーーンです。


これでつやつやしこしこの旨いうどんが食べれるぞ~!!
ってこれを買っただけでは作れるわけもないのに
頭の中は、早くも手打ちうどんを使ったぶっかけうどんが
ぐるぐる巡って唾液があふれてきています。
でも、ただ作るだけでは面白くないので、今週末に拓ちゃんと
うどん作り対決をすることに…!!


さー結果はいかに??
結果は来週月曜日(あたり)のブログでご確認下さいヾ(≧∇≦)


FC2ブログランキングでどんなんかな~って思ってます。
↓↓↓↓↓↓↓よろしければ恵みのひと押し、ポチっとよろしくです!!
f_01.gif



| ハッピース日記 | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~。はじめまして。茶坊主です!
おっと!!!ボクのブログをリンクに入れてもらってるぅぅぅ!!!
恐縮です!ありがとうございます!!!
パスタマシーンをお買いになったようで!次回の更新が楽しみですね~。ワクワク!
これからも覗かせて頂きます!今後ともヨロシクお願いします!

| 茶坊主 | 2007/08/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

いやいや~こちらこそ早速にお越し頂きありがとうございます!!
というかブログNo.1のお方からコメント頂けるなんて思っていなかったので光栄です(≧∇≦)
たまにはいらしてその写真はあーだこーだとご指導下さいませ!!

| Kyoco N. | 2007/08/22 23:28 | URL | ≫ EDIT

うおっ!?
このパスタマシンかっけー!!(そしてキラキラキラ・・・!)
でも,まずはうどんを作るのですねw
うどんをこねるのは相当ちからがいるみたいですから,月曜日は拓ちゃんさんの勝ちかな~!?(笑)
楽しみですね♪

| jack | 2007/08/23 12:54 | URL | ≫ EDIT

そうでしょ、そうでしょ!!
ピカピカ光って美しいマシーーーンなのです。拓ちゃんに負けないように今から筋トレでも頑張っておきます!!
ま~コシで負けてもウンチクでは勝ちますよ。でへへ…

| Kyoco N. | 2007/08/23 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/89-a70fceb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT