PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明石焼き風たこ焼き汁

今までのうちのたこ焼き器は鋳物のフライパンみたいなので
カセットコンロで使用すると火が均一に伝わらないから
焼けているところと焼けていないところができて
しかも鋳物製だから、下手するとこげてうまくひっくり返せないの。
でも、どうしても美味しいたこ焼きが食べたくなって…

takoyakiki.jpg

じゃーーん♪買ってしまいました~!ホットプレート型たこ焼き器!!
ってこれたったの1280円也!!
これは奥さんお買い得だよ!! しかもテフロン加工!!
*↑コーナンで売ってましたよ~♪


早速使ってみたのが2日前。
必死に、作って食べて作って作って食べて作っていたから
ちょっと余ってしまって冷蔵庫に入れられてました。
で、今日はその残り物のたこ焼きをいかに美味しく頂くか
を考えてみました。
*ちなみに2日前のふわっとかりっとおいしいたこ焼きの写真は
必死にくるくるやっていたのですっかり撮り忘れていましたm(_ _)m


ま~とはいえ、たこ焼きとアイスというコラボもなんだかな~
だったので、ここはオーソドックスに「明石焼き風たこ焼き汁」
なるものを作りました。
takoyakijiru.jpg



*全国の「明石焼き」を知らない人達の為に解説しますと、
「明石焼き」は別名「玉子焼き」ともいわれ「たこ焼き」の元祖
らしい。たこ焼きよりふわふわで、一般にだしにつけて頂きます。

で、この冷蔵庫の中のたこ焼きをだし汁に放り込み、弱火でコトコト…
中まで温かくなったら火を止めて、たっぷりのねぎを入れて

いただきま~す♪

普通~やな、これ。想像通りの味やと思います。なはは…


FC2ブログランキングでどんなんかな~って思ってます。
↓↓↓↓↓↓↓よろしければ恵みのひと押し、ポチっとよろしくです!!
f_01.gif



| ハッピース日記 | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~。
コメントいただきましたmacpapaと申します。
綺麗な写真がいっぱい・・・デジイチですか?
これからもよろしくお願いいたします~。

| macpapa | 2007/08/21 21:49 | URL | ≫ EDIT

わお~来て下さったのですね♪
ありがとうございま~す!!
綺麗な写真だなんてぇ…
今もふらふらブログ見ていたら
皆さん本当に上手で、
なんで(あたしはこんな風に
撮れないの??)かなって
思ってたとこです。
でも、写真を撮るのは楽しいので
あたしたちの足跡が撮れたらいいな
って思ってます。
「毎日が気づきの連続なんですよ~」
って言葉、頭にメモりました~!!
又いらしてくださいませ♪

| Kyoco N. | 2007/08/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ホットプレート型たこ焼き器買いましたか
美味しいたこ焼きが食べたくてという理由がいいですね

私も写真が撮りたくなってという理由だけでデジイチ買いました

あまり物を上手に料理するとは
料理上手なのですね

| 語り部 | 2007/08/22 17:34 | URL | ≫ EDIT

いや~~料理上手だなんて~★★
料理をするのは好きですけど、上手かどうかは???
写真が撮りたくなってデジイチを買ったっていうのもいいですね~!!
あたしも同じようなものですが、人の写真を見てあたしでもできるかもって単純な動機でデジイチ買いました。―が、実際うまくはなかなか撮れないものですな~!!
まーそんなに簡単には撮らせないぞってデジイチ君も思っているだろうし、気長にうまくなっていきま~す!

| Kyoco N. | 2007/08/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
美味しそう~~
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?xia
ご覧ください。

| 美智子 | 2007/08/23 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/88-05c5a7bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

