PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海の日旅記「いよいよ東山温泉『今昔亭』へ」の巻

youkoso.jpg

「よーこそ、おいでやす」←って京都弁やんか~
西郷頼母の屋敷にやってきました。



yasiki.jpg

西郷頼母は会津藩の家老だった人。
屋敷はとても広くてお庭も手入れされてて綺麗です!
ゆっくり写真を撮りながら回ってたから1時間以上はいたと思う。


部屋の間取りはこんなん。広~い!
今はこんなお屋敷に住んでいる人少ないやろね。
西郷家は代々会津藩の家老を勤めてきたんだって~へ~へ~
madori.jpg



たそがれる拓ちゃんをぱしゃり
tasogare.jpg


ここは手入れが行き届いていて、庭を眺めたりするのにもいい感じで
しかもお土産屋さんがちょっとおしゃれ~な品揃えでした。

閉館までしっかり買い物をして、いざ東山温泉、「今昔亭」に
向かいます。この西郷頼母邸から車ですぐでした。


「今昔亭」は東山温泉の突き当たり近くにあります。
横には川がながれており、しとしと降る雨で情緒が
増しますな~~・(*´ω`)


早速お部屋に案内してもらいました。
お部屋は予算が低いから狭かったけど、かなり落ち着ける部屋でした。
しかも、部屋から緑がばーーんと見えるし、川はいい音たてて流れてる
し、ヒグラシが鳴いてるし…
んーー最高☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
heya.jpg


小ぢんまりとした旅館なので、温泉もゆ~っくり入れました。
温泉入ってすぐにお食事です!!
いや~特に変わったものはなかったけど、手を抜いておらず
美味しかったですね。
yuushoku.jpg


朝の食事もなかなか手が込んでいて良かったですね~。
「五穀そば」っていうのと「ベコヨーグルト」が美味しかった♪
普段あたしはヨーグルトが食べれないけど、これはうまい!!
かなり濃厚でクリーミーで…。むふふ…
そういえば阿蘇で食べたヨーグルトもおいしかったっけ?
でもここの方がとろ~~りとしていたよ。
choushoku.jpg



と旅館も温泉も料理も満喫の東山温泉。
翌日は打って変わって快晴!!しっかり太陽が顔を出してます。
朝風呂入って気分もシャッキリ!!今日はいよいよ…

米沢牛O(≧▽≦)O ワーイ♪

| ハッピース日記 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/73-d0940d5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT