PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4年生になったけど、その前に春休みの話

4年生になりました。



新しいクラスもS君と一緒だそうで、ご縁がありますね^^



先生は若くて優しそうな女の先生。



連絡帳を渡すのを忘れてました、とお持ち下さり早速ご挨拶することができました^^



気さくな感じの先生で良かった^^



4年生になるにあたり、少しいろいろ厳しくすることにしました。



厳しくというより当たり前のことなんですけどね^^;



字はできるだけ丁寧に書くとか、消しゴムで綺麗に消す、とか、、、笑



今まではちょっと文字を書いたり消したりするだけで疲れた、と言い



手首の関節も甘いし、きっとどこかいらぬところに力が入っているだろうから



それ程言わなかったけど、もうそろそろちゃんと書けないと困るし、、



それだけじゃなく、今までは〇〇だから、と言わなかったものをガッサリ言われ出して



ちょっとかわいそうな海さん^^;



でも大事な事だよ!!頑張れ、4年生!!















さて春休みの話。



一人で一週間ママの実家に行ってきた海さんは



明るく元気で、少しお姉さんになって宮崎から帰って来ました。



お友達や誰もが話を聞くと、すごいすごいって言ってくれて自信につながっている様子^^



提案してくれたおばあちゃんに感謝です^^












さて海さんの旅行にママは心配はなかったけど、



海さんも基本的には楽天家なのでしょうね。



心配なのは「うまく秘密基地が作れるか」くらいで、



前の日も緊張した表情や言葉は見せずしっかり寝て




17.3.25搭乗




笑顔で搭乗して、ぴゅーんと飛んで行ってしまいました(笑)




17.3.25飛行機




わが子ながら、その楽天ぶりがちょっと凄い^^









むこうでは覚えた豚汁や厚揚げのマヨポン焼きなどを作ってくれてご馳走してくれたり



お掃除やお手伝いもよくしてくれたそうです。




17.3.26菜の花




また色んな所にも連れて行ってもらい、




17.3.26ゲシュマク




美味しいものもご馳走してもらったり、、




17.3.30裏山登り




山や、




17.3.30伊勢ケ浜




海へと、、



17.3.30馬ケ背にて




出掛けたそうです^^




17.3.30馬ケ背



この海を見て録画しながら



「このエメラルドグリーンの海をK美に見せたいな~。絶対喜ぶわ!!」



と声の入った動画がありました。



ママへ電話がくる度に、「あ~~K美ちゃんに早く会いたい!」って言うのです。



毎日そんなんで思わず「ママは?」って聞いちゃいましたよww



すると「あ~ま~ママもかな?」みたいなお返事でした^^;;











一方K美ちゃん。



うちに一人でお泊りです(笑)



ちゃんとお勉強していい子にしてました^^



「海が帰って来るまでここで待ってるっ!!」って≧▽≦



でもまだまだ日にちがあったので泣く泣く帰っていきました^^




17.3.28K美ちゃん



ホント仲の良いことで♪



いつかK美ちゃんにもこのきれいな海を見せてあげたいね^^




17.3.31おかえり




帰り、空港へ迎えに行くと、ほんと海さんにしてはほどんと無いことなのだけど



向こうであったことをずっとずっと喋るので、空港で一時間程話を聞いて



お家に帰りました。



よっぽど楽しかったんだね。



楽しい思い出がいっぱいできて良かったね^^



そして皆さまお世話になりました♪




| ファミリーイベント 9th | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/726-6e605fb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT