PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の思い出

もうすっかり春めいてきて、



でも今日みたいに時々とっても寒かったり、、、



三寒四温で温かくなっていくのですね~











さて忘れないうちに冬の思い出を残さねば!!



去年雪遊びをさせなかったというのもあり今年の冬は二回程雪遊びに行きました^^



二回ともK美ちゃんとです^^



17.1.29彦根




一回目は彦根へ。



17.1.29ひこにゃんと




彦根城~と言えばひこにゃん^^



これはひこにゃんのパネルで本物はこちら




17.1.29本物ひこにゃん




本当は彦根城に現れるそうですが、



雪の日の登城は大変なのだそうで、この日はお城の下でお会いしました^^



しずしずとしおらしいひこにゃん^^(武士に対して失礼ですね^^;)



何日か前に降った雪がまだ残っていて、



後はひたすら雪、雪^^




17.1.29雪の上で




雪だるまを作ろうと大きな玉を作ったのはいいけど



上に持ちあがれず座ってみたり、、




17.1.29雪倒れ




雪倒れたり、、(それは行き倒れだ、、)



17.1.29雪倒れ2




二人で雪倒れたり、、、(行き倒れだ、、)



帰りには雨が降り出したけど、楽しい日帰り彦根旅行でした^^










さて次は一泊旅行です^^



本当はスキー旅行のはずが、まだまだいけると思っていた子供用のおもちゃのスキーに



スノーブーツが全く入らずただの雪遊び旅行になったけど



大雪警報真っ只中の滋賀県はとっても楽しかったです^^



初日。いつものマキノスキー場へ行こうとしたら多分駐車場待ちの



長い渋滞で、泊まる宿の前は琵琶湖だし宿の近くで遊べばいいやんってことになり



宿に行ったのですが、大正解でした^^



腰まではある雪に子供も大人も大はしゃぎ♪



ソリのコースを作って、ソリ大会をしてみたり、、




17.2.11雪遊び




ノルディックスタイルで琵琶湖までわしゃわしゃと行ってみたり




17.2.11アルペン



湖だけに、水辺の際っ際まで雪が積もっているのも面白い。




17.2.11琵琶湖到着




途中からは雪が吹雪だしたけど、子供らはいつまでもいつまでも遊んでいました^^




17.2.11カキ氷




この日の雪は乾燥したほわっほわの雪で、



シロップかけて食べたらめっちゃめちゃ美味しくて、、



K美さん、ずっと食べてましたよw



後はお風呂入って、ご飯食べて飲んで~~



久々日本酒飲んだら酔っぱらって寝てしまったけど、



子供達はテレビ見て遅くまで起きていたらしい^^;




17.2.11朝




翌朝!!



いいお天気^^



お風呂入って朝食食べて琵琶湖へ♪




17.2.11琵琶湖にて




宿の方に頂いたパン屑をあげると



時折、かもめやトンビがさっと降りてきて、



かっこよかった^^




17.2.11かもめ




さてスキー場へ。




17.2.11雪景色の海




連休大雪でスキー場の駐車場は結構な車です。



急ぎスキー場へ行き、まずは拠点地のかまくらを作りました^^




17.2.12かまくら




かまくらの中はこんな感じ^^




17.2.11かまくらの中




それから何本もソリで滑って遊んで、



お腹がすいたらカップヌードルやお菓子を食べ、



また遊んで、、











黒い雲がやってきて吹雪いたり



時折雷が鳴ることもあったけど、



子供らはかまくらにちゃんと避難して(笑)




17.2.11荒れ模様




天気が回復すると小動物のように顔を出して遊びだすのが



何ともかわいかった^^




17.2.11小動物が出てきた!



しこたま遊んで、帰り道で温泉に入って、回転寿司でご飯食べて帰って来ました^^



K美ファミリーにはホントいつもお世話になってるな~ありがとう^^



一方海さんは(多分滑れないとは思うのだけど)スキーが出来なかった、とブーブー言っていたので



次回は本格スキーデビューをさせてあげようかなぁ、と思う母でした^^






| ディア・フレンズ 8th | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/723-936234f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT