PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3学期始まったけど…年末年始の話

3学期が始まりました。



割とゆっくり過ごした冬休みだったので、



夏休みよりはすんなり学校モードに入っている様子。



良かったです。










とりあえず、今頃ですが年末年始、冬休みの様子をアップします^^



一番休みを楽しみにしていたのはパパ^^



休みが長く取れるのが年末年始だけなので、ゆっくりできる年末が一番好きなのだそうです。



徐々にお酒を揃えたり食材揃えたりとウキウキしてました。



これは頂きもののビール。嬉しそうに飲み比べですわ~~^^




16.12.30ビール準備




海さんは恒例の火の用心に参加して地域の安全に貢献してくれました^^




「火の用心~~~!!」




16.12.30火の用心




知り合いがわざわざ送って下さった年越しそばを頂き、、、




16.12.31年越しそば




年明け前に神社に向かって、境内の前で年明けを迎えお参りし、



海さんにしては12過ぎまで起きていることは珍しい(と言ってもこの頃少し増えましたけど)



ので、眠くなりながらも帰り道に豚汁を食べてお家に帰りました^^




17.1.01豚汁待ち




翌日は地元の友達からのLINEで初日の出を拝み、



17.1.01初日の出




ここ数年海さんと恒例になった「2355 0655年越しをご一緒にスペシャル」を見て



たなくじをして




17.1.01たなくじ




年間大吉ゲット~~♪



毎年スマホに幸運のたなくじを入れて運がいい気持ちになってます^^




17.1.01おせち料理





今年のお節。



夜はお出かけなので、軽めのお節です。



毎年重箱いっぱい作るので食べきるのが結構大変なのですね。



このくらいが丁度いい量でした。来年からもこれで行こう^^



で、夜はK美ちゃんのお宅へお呼ばれしてそのままお泊り^^



元日早々お騒がせしました~~~ご馳走様^^



写真の一枚もないけど、、、^^;



ってか、ここの写真全てスマホですし^^;




17.1.04書初め




書初め、



海さんは学校の宿題で「生きる力」と書きました。



学校で習字はあるのですが、まったくなっておらず



しばし鬼ママになって練習させて、清書5枚目にしてやっと出来上がった渾身の作です^^



書き上げて納得がいったのでしょう、「よっしゃーー!!」と言ってました^^



最初はぐじぐじしてたけど、途中からスイッチが入って頑張っていたので



「頑張ってやりきると気持ちがいいね」とも。



ママには嬉し~~いお年玉でしたよ^^



一方、パパは「楽」



楽をするって意味じゃないよ、って言ってました^^;



わかってますよw気楽に力を抜いて頑張るという意味ですよね^^



パパにこうやって書くのだよ、って教えたら余計にヘンテコになってしまってゴメンT▽T



でママは「動」



正月前から激太り^^;3㎏増!!



今年は体も動かし、いろいろ活動しようと思う正月でございました、、







つづく

| 日常の出来事 8th | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/720-f16ac049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT