PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス×クリスマス

とても遅くなっちゃったクリスマスネタです^^;



毎年元未熟児っこのクリスマス会をかわきりに、ぼちぼち深まるクリスマス色。



クリスマス前にK奈ちゃんが泊りにきてくれたので、



一緒に大阪・光の饗宴を見に行きました。



厚着をして行ったのですが、夜でも10度以上あって温かかったので良かったです。




16.12.17市役所イルミネーシ




プロジェクションマッピングも待ち時間がありましたが、



45分程で入れましたし、何より見て良かったです^^



すっごいきれいでした♪




16.12.17イルミネーション




私もここのマッピングは初体験。



一番後ろだったので見づらいかな、と思ったら市の方が椅子を出してくれて、



子供たちはそこに立って見れたので全く問題なしでした^^




16.12.17イルミネーション3




どこを見てもキラキラ✨




16.12.17イルミネーション4



時々、女子達は「あのカップル仲いいね~」なんて話をしながら



イルミネーションを楽しみました。




16.12.17ツリーと










次の日にはK美ちゃんがわくわくファームで作ってくれたリースパンをわざわざ持って来てくれて、



平日月曜なのに、泊まりたい、泊まってほしいって言い出す二人^^;



もうすぐ冬休みですから!




16.12.19リースパン





で、無事終業式を迎え通知表と冬休みの宿題を持って帰って冬休みインとなりました。



通知表はいつも通り超平均だったけど、算数はテストの平均点が90点はあったそうで



頑張ったようですね。いつもちゃんと覚えているし、理解があるのにおっちょこちょいな間違い、



通称おっちょこ間違いが多くて点数を落としてます^^;



それが無なれば通知表も上がるのに、と思う母でした^^;



冬休みの宿題は文句を言いながらも即日終わらせるカシコイ海さん^^



で、K美ちゃんが終業式の日に来てくれて、



1泊、



2泊、



3泊していってくれました^^




16.12.24イブパーティ





イヴの日には帰る予定だったけど、K美ちゃんのばーばが骨折されて入院となったので



バタバタしてたらしく、うちで一緒にイヴをすることに^^




16.12.24手作りケーキ




ケーキは女子三人で手作りして、いつもの数倍は楽しいイヴでした^^









翌クリスマスの朝。



欲のない海さんはプレゼントに全く気付くことなくTVを見て、



「あ!プレゼントもらってる!良かったね」ってTVに向かって話してます。



いえいえ、あなたの横にもプレゼントありますやん!!



あきれながらも放っておくと、K美ちゃんも起きてきて一緒にTV見だして、



TVの内容ではっとK美ちゃんが「海!プレゼント来てるんちゃう?」ってなって



結局K美ちゃんが見つけてくれた、という顛末でした^^;









サンタさんからのプレゼントは「ポケモン サン」というゲームソフトと



サンタさん使い古しの「3Dマリオ」のソフト。



これはピアノを頑張ったから特別に、って英語の手紙に書いてました^^



ママとパパからは本人のリクエストでワンピースとコート。



ばーばからは頂いたお金では欲しかったJボードを。



他にもスヌーピーのぬいぐるみや、K美ママにはエルモのパペット人形を頂いたという



嬉しい、嬉しいクリスマスでした^^










25日、クリスマス。



K美父母と梅田のスカイビルで待ち合わせ。



ここでもイベントをやっていて、子供らも喜んでくれるかと思いまして^^




16.12.25ツリーとプレゼント




久しぶりのスカイビル。



クリスマスに来たのは久しぶりだけど、こうやって昼に来るのもいいですね^^




16.12.25綿菓子




K美パパが串カツをご馳走してくれました~~~



いつもすいません~~~~




16.12.25串カツ




この笑顔の二人、来年も仲良くしてね♪




16.12.25落葉




翌日からJボードの特訓です。



まだ少し怖さはあるようで、自力走行は無理だけど、押すと何とか乗れてます^^



あと少し!!頑張れ~~!!




16.12.26jボード









年末です。



さっきやっと年賀状を終わらせました。



次はお正月の準備ですね、、、



でも今年はK美ちゃんのお宅にお正月からお招き頂いてるので



ちょっと手抜きのお節でいっか~って思ってるとこ^^



きっとこれが今年最後の更新だと思います。



今年もご愛読いただきまして誠にありがとうございました。



来年もぼちぼちやっていきますのでよろしくお願い致します^^



| ファミリーイベント 8th | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/718-d6f5ad73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT