PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み直前 海の日連休と最近の成長ぶり

夏休みの予定、、恐ろしいことになってます。



勉強できない位、予定が入ってます^^;



でも懇談の時に支援学級の先生に話したら



「あら~~いいですね~~もう遊びまくって下さい」



とお墨付きをもらったので遊びまくるぞ~~!!笑



ちなみに担任の先生はいつも通り「真面目でコツコツ諦めずに頑張ってます」って。



3年連続同じコメントですね^^;



でも担任の先生と親密な関係は出来てないようで、



聞きたいことをすんなりと聞けない海さん、、、



自分ひとりで頑張ってつまづくこともあるそうです^^;



これも同じか~~^^;



通知表はいつも先に見せてもらうのですが、



これまたいつも通り、ごく標準的な、でも担任の先生曰く、



とてもよく頑張った方の標準です、って^^














さて、本題。



この連休は、もう夏休みの前哨戦って感じ^^



まず土曜日はお昼にシフォンケーキ作りをしました。



ミルクティーのシフォンケーキ。初めて計量から全て自分でやりました。



一応指示はしたけど上手にできて、ほわっほわで、、、美味し~~≧▽≦



出来あがった写真を撮っていないアホママですが^^;




16.7.16シフォンケーキ作り




でも後で聞くと、海さんは紅茶が好きではないらしく食べず仕舞いでした、、、^^;



最近、お料理もするようになったし、



お肉やお野菜、調味料などの一人お使いも出来るようになったし、



しかも間違ったものはしっかり返品交換もできて、



ここ最近ぐぐぐっとすばらし~~成長を見せてくれてます^^










この日の晩はK奈ちゃんと毎年行っているお祭りにパパと行って来ました。



16.7.16淀川祭り



浴衣、、去年相当伸ばしたから大丈夫と思ったのに、



今年はもう短くて慌てて更に伸ばしました^^;



もう伸ばせない、、、^^;



このお気に入りの浴衣も今年までかな??




16.7.16浴衣ってええな




かわいい浴衣姿やね~~~♪











翌日はS君と科学技術館デート^^



最初は一緒にいたけど、ひらパーデートと同じく



いつの間にかバラバラ^^;




16.7.17科学技術館




でもなかなか楽しい科学技術館。




16.7.17稲妻




きれ~~




16.7.17万華鏡




16.7.17花火の実験



花火の作り方の実験もやっていて、夏休みの自由研究をは花火のことを書こうかな、



って言ってました。その前までは貨幣価値について調べようかな、などと言っていて



なかなかな面白く成長してくれてます♪




16.7.17プラネタリウム




プラネタリウム。



この日は火星や土星の話があって、やっぱり楽しいプラネタリウム。



気持ちいいのでとっても眠くなるんだけど、、笑



面白いから寝れずに終わってしまうという、、



でも、あまりのきれいさに身を起こす二人のシルエットが



ほんとかわいすぎて、微笑む母二人^^



でも、、S君とのデートはこれで終了^^









海さん、予定では翌日K美ちゃんのところでBBQなので先にK美ちゃんちに



行きたいって言い出して、その日はK美ちゃんちにお泊りして、、



翌日はK美ちゃんちでプール&BBQ~~




16.7.18プール




前も一緒に遊んだお友達も来て楽しく遊びました~




16.7.18バーベキュー




うみゃ~~




16.7.17お友達




子供らが遊んでいる間に、大人は酔っぱらって昼寝~~



で、じっくりじっくり炊いて作ってくれたテールスープの晩御飯を頂いて



帰りたくないけど、お家に帰りました^^;



ご馳走さまでした~~~♪










今日は終業式。



一日で、無理なら数日で夏休みの宿題を終わらすぞ~~



と海さんは出掛けて行きました。



「あ~~地獄や」ってボソリ、、



頑張れ~~^^




| ディア・フレンズ 8th | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/702-c444fe4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

