PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひらパーデートとチームラボ

最近のお出かけは、ほぼ曇り帰宅時雨が続いてます。



S君ママのお誘いで、ひらパーに行ってきたのですが、この時もそんなお天気。




16.6.05バラ




でも、曇りなので紫外線だけ気を付ければ、なかなか動きやすい遊園地でして、



バラ園のバラももう最後でしたが、何とか写真も撮れました^^









 
一番の狙いは、「チームラボ」とペンてる協賛の「店内どこでもお絵かきできるカフェ」



に行きたい!!という母たちの希望だったので、ゆっくり目に出てちょこっと乗り物乗って



そこに行こうってことで出掛けました^^




16.6.05腹ごしらえ




まずは腹ごしらえ♪



じゃがりこ乱れ食い!!!笑



でも、子供らは早々に遊具に遊びに行ってしまい、



母たちはゆっくりとバラを見ながらおしゃべりをしてました^^



しばらくして子供らが戻ってきたのですが、それほど遊具に乗ってないのですね。



聞くと乗りたいものが少々違うらしく、海さんは絶叫系に乗りたーーいって^^;



なのでちょっと別行動にしようかってことにしたんだけど、、、




16.6.05コーヒーカップ




海さん、嬉しそうじゃない^^;



戻ってくると「一人じゃ楽しくない、、」って^^;




16.6.05おもろない




なので、サッサと絶叫系を済ませてS君たちと一緒に行動しようとしてたら



全く気付かなかったんですけど、S君ママからも同じ内容の連絡が何度も入っており、、T▽T



あ~~~ゴメンね~~~




16.6.05オクトパス一緒に




で、合流した二人は嬉しそうに一緒にいろんな遊具に乗って、



ちょっと苦手な絶叫系もS君勇気を出して乗ったらはまったらしく、、、大笑



二人で何度も乗りまくってました^^




16.6.05グルグルスウィング




乗る!




16.6.05ブランコ




乗りまくる!!




16.6.05急流すべり




時間が押してるけど、まだまだ乗ってます。




16.6.05ジェットコースター



最後にはでっかいジェットコースターもへっちゃらで乗ってました~~!!



こんなことなら、もっと早い時間に連れてきたら良かったね^^;

















時間がなかったのでお絵かきカフェはスルーして、チームラボへ。



面白かったです。特にママたちが^^




16.6.05ダンス




子供らも映像に合わせて踊ったり^^




16.6.05カベドン




カベドンしたり、、、キャ~~~




16.6.05ラボアート




日中は90分待ちとかになってたそうだけど、




S君ママの機転で閉園時間直前に入ったら、ガラガラのすきすきでゆっくり見れました^^




映像で遊べるコーナーでは、




16.6.05逃げれないぞ




小人を閉じ込めたり、、




16.6.05わっせ




梯子を立てて登らせてあげたりして、映像の小人と遊んでました。




16.6.05玉転がし




光るボールもきれいだったね^^




16.6.05お絵かき




メインイベントは、画用紙の魚に色を塗って、スキャンして映像として泳がすもの^^




16.6.05あ!




自分で塗った絵が泳いで出てくるのにきゃーきゃー言ってました^^



でもね、やっぱり閉園時間を過ぎての入場だったので、、



なかなかゆっくりはできず、、おしまい^^;




16.6.05きらきら




最後は光のカーテンを通って出口へ。



最後まで魅了してくれたチームラボでした。




16.6.05光のカーテン




出ると、ポツポツ傘をさしてもささなくてもいい位の雨。



いつもながら「ご飯一緒に食べたいな~」と海さんの一声で、



帰り着く頃にはパパがご飯を用意してくれて、



S君はうちでご飯を食べて、ゲームして名残惜し気に帰って行きました^^












仲良し二人^^



いつ見ても微笑ましい♪



| ディア・フレンズ 8th | 08:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっ!!
なっっ!!

読み始め
なになに落書き出来るカフェって(≧▽≦)
気になる気になる(≧▽≦)






とかめっちゃワクワクして見てたら





スルーかぁぁぁぁい!!!!(笑)

| みかん | 2016/06/16 10:12 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

ご期待に沿えず、、
申し訳ない^^;
奴らがね、、、
「もう一度乗って?」って聞かずに再度並びだして
乗り物から離れてくれないんだよぉ、、、T▽Tぁぁぁxx

椅子やらテーブルやら壁やら天井やらに
お絵かきしたかった~~私^^

| Kyoco.N | 2016/06/16 14:31 | URL | ≫ EDIT

すごい!

楽しそうな場所やね~!!
ひらパー、私が赤子の頃寝屋川に住んでたんで
門真のいとことひらぱーばっかり行ってたみたいやけど
大きくなってからは一度も行ってないな~!!
菊人形との写真は一杯あったわ!(笑)
一度行ってみます~!!
相変わらず、海ちゃん一家はパワフルやなぁ~!!
海ちゃんも色んな所に行けてうらやましい~(^^)

| 楽ママ | 2016/06/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

ひらパー楽しい^^
土日祝長期休暇しかいけなくなって
長時間並ぶUSJよりずっといいかもぉ、です^^
ある意味♪

是非行ってみて~~
先月は忙しかったのに、
今月割と暇^^;
なので、
片づけ、模様替えに勤しんでます。

| Kyoco.N | 2016/06/22 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/700-45d687eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

