PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高野山 S君と仲良しハイキング

S君ママと高野山に行っていいパワーをもらいたいね、って言っていて



先日やっと行って参りました~。



雨の予報が続いていたけど、とっても良いお天気になってツイテるw^^










まず、難波に出て南海電車に乗り、橋本で乗り換え極楽橋まで行きます。



極楽橋って名前がええね~~^^




16.4.23眺める二人




そこからケーブルカーに乗り高野山駅へ。




16.4.23ケーブルカーw




そこから私たち以外の人はバスかタクシーを利用してましたが、



有り難い神聖な場所へ参るのに、楽してはならぬと歩いて行くことにしました。




16.4.23歩け歩け




「まだ?」を連発してた二人だけど、




16.4.23大門




山道(と言っても道路わき)が過ぎ、大門に入り街並みが見えてくると



少しずつ元気になってきました。




16.4.23蕎麦屋天宏




こちらの蕎麦屋さんでお蕎麦を頂き、元気になってさぁまた出発!




16.4.23桜2




やはり下界とは気温が違うので、枝垂れ桜が見事に咲いていたりして、



楽しい道のりです。



本日のメインは弘法大使御廟のパワースポットに行くことだったので、



途中にあった金剛峯寺などは時間がかかり過ぎる為スルーして



奥の院を目指します。



一の橋に来るとそれから先は神聖域。




16.4.23大木




ただただ、樹齢何百年の大木と、




16.4.23切り株




その足元を覆う分厚い苔に癒される~~




16.4.23お地蔵さま3




立ち上がった根っこでできた祠にお地蔵さまがいらして、




16.4.23お地蔵さま2




そして何気に、普通に歴史上名立たる人達のお墓が



あちらにも、こちらにも、、、




16.4.23お地蔵さま
Kaphoto




恐るべし、高野山!!



子供達はこの時点で7㎞くらい歩いているのに



神秘的な空間に引き込まれていました。



御廟橋から先はカメラ禁止なので写真はありませんが、



パワーをがっちりもらった私達。



本厄であるパパに災難が及ばないようお願いしてきたので、



きっと良い一年となることでしょう^^




帰りはバスで一気に駅まで。



子供らはゲームをしながら、



大人は自然の景色を名残惜し気にみながらおしゃべりをして




16.4.23ゲーム




帰り着いたのは8時すぎ。



ちょうど最寄り駅に着いたときに細かい雨が降っていたけど、



満足の一日。



エレベーターを降りるとパパが出ていてくれて



温かいご飯が待っていました^^



あ~~幸せ~~~♪




16.4.23椿



ところで早速ご利益が。



帰り道ローソンに行くというS君について入ると



アミーボカード(3DS用のカード)がほしいという海さん。



ま、よく頑張って歩いたのでご褒美に買ってあげると



今までなかなか出なかった「しずえさんカード」が出て海さん大喜び!



しかも郵便受けに入っていた封書を見ると、



商業施設ekimo(エキモ)の中にあるデジタル時計に



一日3回海さんの写真が出るというものに合格してまして、、、



嬉しいです^^



お友達楽さんとこの王子の写真が去年出ていたのですが、



たまたまそのブログを読んで、どんなものなんだろう?って調べたら



今年の応募締め切りの30分前で、



何も考えず慌てて応募してみたんですけど



後でよく読んだら、「みんなの笑顔写真」ってなってるけど



全然笑顔じゃないし、、笑



写真の人物の両脇に余白があること、って書いてるけど片側しか余白ないから



無理だと即諦めていたんですけどね、、、



弘法大使様ぁぁ…ありがとうございます💕



5月1日の11:13から出るみたいなんで、行ってみよう♪







| ハイキング・ピクニック・BBQ 8th | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

弘法大師御廟…そんな、知りませんでした(°_°)
奥の院までは確か行ったのに、最後の大事なとこ見逃している^_^;
全く下調べもなく、行ったからですぅ…
でも先生のおかげで、知る事が出来て良かった!また行きます!
海さんのようにデートで行きたいな〜‼︎
いいですね〜^ - ^
なんか微笑ましい写真いっぱいです^ - ^

| makky | 2016/04/25 22:29 | URL | ≫ EDIT

おおw、、、
では是非次回弘法大師御廟へ行って
パワーをもらってこないといけませんね~~♪
すごく良かったので是非~!
makkycちゃんもデートでいってらっしゃーい♪笑

| Kyoco.N | 2016/04/26 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/693-effea588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT