PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春のお出かけ

春ですね~~~



ようやく、年末からのイベントが(私のバースデーを除き)終了しつつあり、、



落ち着いてブログもアップできるようになって来ました。



この3か月に及ぶイベントは本当に楽しくて美味しくて、、、



ダイエットした半分はきっちり戻ってしまい、、、



これはやばい!!とマンションを階段で昇り降りしてみたり、、、



じみーーーーに数グラムずつ戻してますが、、、なかなかです^^;



一人での運動はなかなか面倒臭いので、海さんを誘ってみるのですが、



これが意外についてきてくれて、、、ホンマ助かりますわ♪










ところで誕生日に買った自転車は、なかなか乗る機会がなく、



昨日卒業式で学校が休みだったのでツーリングでもするか、と出かけてみました。



穏やかでいい気持ち^^



16.3.17自転車




淀川の堤防はとても走りやすくて、



最初は力が入りすぎて手が痛い、腕が痛いと言っていた海さんも



どんどん早くこげるようになり、10秒程だけど片手運転までできるようになりました^^



16.3.17チーカレうめっ




途中休憩はカップヌードルチーズカレー味^^




16.3.17千尋走り




ママの要望で、堤防の駆け上がり、駆け下りを付き合ってもらいました^^



これって、ジブリの千尋の走り方に似てるなぁ、、、笑









さてまた出発!!行けるところまで!!



でも、通ってきた道は行き止まりになっちゃって、



下の川の方へ下って行くと、、、なんだか怪しい枯れ草地です、、、




16.3.17秘密基地作り




そうだ!



秘密基地を作ろう!!



16.3.17秘密基地完成目前



小さなとげがたくさん刺さったり、草や土まみれになったけど、、



人が一人、詰めて二人(笑)寝れるほどのスペースが出来て、



寝転がってみました^^



カサカサと草の音がして、鳥の声が聞こえて、、、気持ちよくて、、、



ほんの一瞬ネタそうです^^




16.3.17オレオ




あ!イカスミ的におやつのオレオが付いている^^;




16.3.17スターな草




なかなか楽しい冒険で、帰り道、つくしとよもぎを沢山つんだので



天ぷらにして食べようっと!!



(先週もつくしをつんで天ぷらにしたら、ほんと美味しかったんです^^)




16.3.17つくしとよもぎ




家の近くまで戻ってくると、夕方なので自転車が多く、



私の自転車にぶつかってこけて、胸のあたりを打ってました^^;



でもぶつかったのが他人でなくて良かった~~~^^;



海さんは自転車が少し怖くなったって言ってたけど、



でもまた冒険には行きたいって言ってくれたので、良かったです^^



あ~~~楽しい一日やったわ~~~~♪



と思ったらこの日はピアノの日!!しかもレッスンの始まりの時間だぁ@@



すっかり忘れてた、、、、、あ~~~T▽T



でもこの日は後の人がお休みだったので大丈夫でした。



あはははは、、、春ボケですか?ママ、しっかりしてよ~~~^^;








| 日常の出来事 8th | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに!千尋や〜!!!
その腕の角度とかバッチリで可愛いな〜
そして気づいた先生がすごい!さすがです!!
春の写真満載ですね!
くっついてくるチクチクするのも、何やメルヘンな可愛らしい感じに!
あー写真撮りに行きたい!春の写真部ハイキングが楽しみです♬

| マッキー | 2016/03/18 19:46 | URL | ≫ EDIT

*マッキーさんへ

ね!ね!!
まさに序盤のダメダメ千尋の走り方そっくり^^;
でも、なんかかわいい(笑)
春ですね~~
桜ですね~~
梅も撮らずに桜になっちゃった^^;
寒くもなくなり引きこもりが解除されたので、
もう準備万端ですよw
今度のハイキングが楽しみだ~~~^^

| Kyoco.N | 2016/03/21 23:58 | URL | ≫ EDIT

海ちゃんが自転車乗ってる(T_T)
さっきなぜか海さんの離乳食記事にとんだので読んでたら…
お豆腐食べれた
お魚食べれた
トマトまで!
なんて記事を読んで懐かしんでからの…


つくしとカップラーメンカレー味!!

大人の階段登ったなぁ(・∀・)(笑)

春と言えば…
この間イタリアンで
『フキノトウのフリッタータルタルソース添え』なるものが出て来ましたが…

天ぷらでしょコレ天麩羅!
横文字にしてもタルタルソース添えられても天麩羅と呼びたくなる所日本人です(●´ω`●)日本人ならローテーブル=ちゃぶ台!!

| みかん | 2016/03/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

そうですか、そうですか、、
昔の記事を読んでくれてたのですね~~^^
うれしっす♪
あの子も今や、自転車乗ってます、、
早いな~3年生ですよw

つくしの天ぷら美味しかった~~^^
つくしは美味しいけど、ヨモギはさすがに大人すぎたわ^^;
イタリアンのフキノトウ、、
食べてみたい、、、じゅる、、

| Kyoco.N | 2016/03/25 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/688-37be9d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT