PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の様子と節分

最近、身長も体重もかなり大きくなってきて、、



みんなに大きくなったね~~って言われます。



もっとわかりやすく言うと、身長120センチにして、120センチサイズの服が



物によってはきつくて入らなくなるという、、今までは到底考えられない現象がおきており、、



嬉しい悲鳴ですw



半袖、半ズボンならついこの前まで90や100サイズが着れてたのになぁ、、、笑



眼科検診では、白内障の手術の時に入れたレンズが少し曇ってきているらしく



後々はレーザーで曇りを取り除かなければならないそうですが、これはもう少し先の話になりそう。



矯正視力で0,4~0,5です。あ、、裸眼ではどのくらいなんだろう?



16.1.23校門で



そうそう、お正月ネタで写真を撮るのを忘れていましたが、



書初めでは「大」の字を元気よく書いてくれて、校門に今年も張り出してもらえました^^



ホント大きくなったね♪3年生はもっともっと大きく成長しようね~~



年に二回ほど書道をしますが、最近ちょっとずつ楽しさがわかってきたようです♪



ちなみに、パパは「備」、ママは「心」を書きました。



16.1.22PCお絵かき



最近たまにやるのがPCでお絵かき♪



私もそんなにやったことはなかったけど、結構本格的にできるのですね~~@@



そんなのをどんどんやらせると、子供は感がいいから勝手に上手になるんやろね^^



ついでにキーボードの打ち方も教えてますが、両手を使って打つのは難しいようです^^;



16.1.25ゲームに夢中



でもやっぱり大好きなのはゲーム^^;



大好きなくせに、やりすぎて隠されたら隠されたで文句は言わない^^;



最近昔プレステでやったドラクエ家族でやったりもしてます。










16.2.03鬼



隣のスーパーで扱ってた節分のお面は



どこか海さんに似ています(笑)



16.2.03恵方巻



厄年のパパに豆を投げてもらい


というか、最後は皆で投げつけあいになってたけど、、



海鮮と、牛焼肉の恵方巻を食べてしっかり邪気を払っておきました♪



あ~~言うてる間に海さんとパパももうすぐ誕生日やね~~~≧▽≦




| ファミリーイベント 7th | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海さんいつの間にか大きくなってぇ(T-T)

ってきょーこさん!神楽最近乱視が判明して…うーん、まだメガネではないけど、裸眼で0.5前後みたい(>_<)
むむー眼は海パイセン!今後色々ご指導お願しゃすっ(^^ゞ

| みかん | 2016/02/06 18:34 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

な、なんですと??
乱視発覚ですか~~~^^;
しかも裸眼で0.5、、
ん~~なかなか持ってますね、神楽さん♪

私もこう見えて(どう見えて?)
よー知らんけど(知らんのかーーい)
海さんがよく眩しがるのは
乱視の影響があったりするらしく
決して私がまぶしい位に美、、、
(ってもういいか、、^^;)
って位の知識しかないのです。
もうすべて眼鏡任せです!
それもそうと、視力は矯正したら視力は
良くなるのかな?
そっちの方が私としては気になったりしますっ!

| Kyoco.N | 2016/02/09 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/683-61334398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT