PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっという間のお正月&冬休み

今日から3学期スタート。



やっとブログを書ける時間が出来ました~~^^



でももうじき始業式が終わって帰ってくる時間だなぁ、、、^^;



昨日はパパが仕事で、海さんと二人だし、休み最後だし、、と



スパワールドに連れて行って、プールと温泉を堪能してきました。



おかげで海さん、昨夜定時の20時半に寝て、本日定時6時15分に起きてくれました^^



(寝る時間、起きる時間が少し遅くなってたので良かった)



今朝、海さんは元気いっぱい出かけて行ったけど、ママはお掃除一式を済ませるとどっと疲れが、、、



ん?っと思ったらその前の日はK美ちゃんとキッズプラザで遊び回ってたんだったっけ~~



そりゃ大人は疲れるよ、、、笑










海さん冬休みの宿題は終業式の日にきっちり終わらせちゃうし、



パパとマラソンしたり、書道をしたり頑張ってましたね~



お掃除やお節作りのお手伝いをしましたね~~



勉強、ピアノ、英語も頑張って偉かったです。




16.1.01お節




ママもそれなりにお節頑張った^^



16.1.01お雑煮




ピンぼけですが、、



今年は拓ちゃんの実家の味の白みそ仕立てにてしてみました。



年末、K奈ちゃんのお宅でお餅つきをするのに呼んで頂いて、



海老餅(桜エビの入った赤いお餅)を沢山頂戴してきたのでエビエビバージョン。



活き車エビを年末買ってきてたのでその頭とカツオと鶏肉をお出汁にして、



ゆずの皮を最後に少し入れるとほんと美味しかった~~~



お餅嫌いの海さんは全く食べてはくれませんでしたが、、



こんなに美味しいのを食べれないなんて残念だね~~



早く食べれるようになってよ~~^^




16.1.01お年玉




お正月の楽しみはお年玉をもらうこと!!って言ってる割に、



嬉しそうに受け取ると中身も見ずに「貯金しといて~!!」って^^;



クリスマスにWiiUのスーパーマリオメーカーセットが欲しかったな~~って



言っていたので、お年玉と足りない分はあと少し貯めて買ったら?



って聞くと、「ううん、いい。貯金して!」って(笑)



これをしっかりしてる、ととるのか、、、ちゃっかりしてるととるのか、、、



結局買わされる運命にあるのだろうな~~



パパさ~~ん、



今年も健康で頑張って働いて下さい^^



海さんも、三学期また楽しく勉強しようね~~^^



私も、、頑張るぞ~~





16.1.01南天


| 日常の出来事 7th | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お節すごすぎっ!
やはりデキルおんなは違うかっ(°∀°)

海ちゃん貯金タイプね~(^O^)
神楽は宵越しのお金は持たないタイプ…
頑張って貯めるなら 貯めるのは明日していまあるのは使うタイプ(爆)しかも人に全部あげたがる(爆)
って担任の先生にいわれた!
クラス内で使えるコインの使い方がそうらしい(爆)

| みかん | 2016/01/09 17:16 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

全ての写真が本当にキレイで、ホンワカした気持ちになりました٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
おせちも、飾りも配置も、ホントにかわいいですね(*^o^*)

| youko | 2016/01/11 21:52 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

海さんは堅実タイプですね~笑
神楽ちゃんは宵越しのお金は持たないって?
男前~~♪
しかも人にあげたがるって、、
しっかりみかんちゃんを受け継いでそうな気がするねんけど^^

| Kyoco.N | 2016/01/13 18:00 | URL | ≫ EDIT

*youkoさんへ

明けましておめでとうございます~
めーたんの年賀状の字が海さんの10倍キレイでビックリでした≧▽≦

え~~、センスのあるyoukoちゃんに褒められると
かなり嬉しいんですけど~~^^
今年はyoukoちゃんみたいに洋裁なんかもやっちゃってみようかな~
この前ちょこっと刺繍をしたらめっちゃ面白かったんで♪

| Kyoco.N | 2016/01/13 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/681-f96104c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT