PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスパーティ

我が家のクリスマスツリー^^



この時期、心をワクワクさせてくれる嬉しい存在♪



2年くらい前にライトを買ったのに今年どこを探しても見当たらず、、、



また買いました。安いの。割と暗い、、(笑)



でも一晩中電気つけてる分にはちょうどいい暗さ(笑)



15.12.24我が家のツリー



毎年24日にお祝いをするけど、



パパの帰りが遅いらしいので23日にしました。



先日のパーティで私、いつの間に左親指にばい菌が入ったみたいで



腫れて熱持って曲がらないしうずくしで病院に行って薬をもらったけど



ホント4日位は痛くて、、、この日のディナーもパパが頑張ってくれて助かった~^^



しかもおばあちゃんから、鶏肉と手作りのチーズケーキのプレゼントが届いて、、、



ありがたい~~




15.12.23ばーばチーズケーキ



チーズケーキの上にシュークリームを乗せてデコってみました^^



15.12.23クリスマスディナー



かんぱーーーい^^



15.12.23レッツパーティ




プレゼントもたくさん^^



後輩の子が、見つけたシカの角をわざわざ送ってくれたり(笑)



15.12.23リカちゃんとママと



パパとママからはリカちゃんのママと妹のマキちゃん♪



学校のいきいき(時間外の施設)でよくリカちゃんで遊んだって



聞くので今更ながら買ってあげました^^;



と、国語辞典。最近頻繁に言葉の意味を聞かれるので、これで引いて下さいってわけですね。



さてさてサンタさんからは何が届くのでしょう?



お人形をもらった海ちゃんは



「あ~~ぁ、リカちゃんハウスが良かったなぁ~!」って言ってましたが、、



15.12.25サンタさんからのプ



さすがサンタさん!



「リカちゃん おしゃべりスマートハウス」なるものを贈ってくれました~



よく分かってくれてます。



このリカちゃんハウス、パナホームとのコラボで、



さすが近代的というか、太陽発電のモニターだったり、アイボが小物であったり



玄関モニターや小鳥や、電話がしゃべったり、、、例えばスマホでレンジを映すと



ピザが出来あがったりとホントすっごい@▽@



リカちゃんのママが



「もしもし、リカちゃん。宿題やったの?いつするの?今でしょ!」



って電話がかかってくるのには笑うけど。



しばらく一緒に遊んであげなきゃ~です^^;



でもやっぱりリカちゃんクオリティは凄くて、、、



服とかも沢山欲しくなるのもわかるな~~










翌24日のイヴは普通のご飯じゃかわいそうなんで、キャラカレーにしました^^



15.12.24スノーマンカレー



スノーマンカレーと、



15.12.24クリケー



ケーキをイチゴでデコったもの。



気持ちだけ♪










仲良しS君ともパーティして



15.12.22S君とパーティ



大人は金粉入りのシャンパーンでほろ酔い^^



15.12.22ゴールドシャンパン



バタバタはするけれど、、



やっぱり楽しいクリスマス~♪



あ~~終わったな~~



終業式も終わって、冬休みだ~~



終業式の日にサックリと宿題を済ませてしまう偉い海さん!



今期は算数と国語の100点がとっても多くなって通知表もアップしたな~



偉いよぉ!!



正月だな~~



お節の準備しなきゃ~~



面倒だな~~



まだまだバタバタする予感~~



お節デリバリーとかどっかから来ないかな~~



何かと夢見る母でした~~^^;




| ファミリーイベント 7th | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/679-e6d53ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT