PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元・未熟児っこ達のクリスマスパーティ

もういくつ寝ると、、、クリスマスパーティと



海さんは何日も前から楽しみにしていた毎年恒例の元・未熟児っこのクリスマスパーティ。



今年は我が家の持ち番で、海さんにも今年は何を作るの??



なんてプレッシャーをずっと掛けられ、、笑



メニューを考えるのはなかなか大変でした。



何せ、去年くらいから子供たちの食欲もグンとアップしていたので、



足りないと困るな~~なんて思ったり、、、汗




飾り付けもバッチリやって、さ~パーティ^^




15.12.20クリパー




メリークリスマース~~♪



お久しぶりでーす^^




15.12.20オオうけ




何かオオウケの海さん。



楽しそう~~




15.12.20ランチ




写真にはありませんが、大人のメインはペスカトーレ^^



本格的に有頭海老やムール貝、アンチョビなども使ってみたのですが、、、



写真の撮り忘れ~~



忘れたと言えば、子供ランチのメインのマカロニグラタンがオーブンに入ったままで、、、



スイッチを入れるだけだったのをすっかり忘れ去られてまして、、、大笑



結局お持ち帰りして頂きました^^;



毎度何かやってますわ、、、私、、、









子供たちはすぐに仲良くなって、よく遊んでました。



海ちゃんはおとなし目の子達と遊ぶことが多くて



「おもちゃ取られた~」とか、「叩かれた~~」とか、



「あ、でも私が先に叩いたわ」とか、、、笑



なかなか無い遊びに少々戸惑いながらもめっちゃ楽しそうでした^^









これまた恒例の絵本交換。



うちは王子のとこから「あのね、サンタの国ではね」という



かわいらしい本をもらいました♪




15.12.20プレゼント交換




この絵本交換。いつもは歌を歌って回すとこやけど、



2年生だけに、掛け算九九を掛け声にくるくる回してみました^^



なんか、こんなんも成長が見れてええね~~










15.12.20キッズ2



大人用ケーキと子供用ケーキ、二回ローソクを吹き消して、、



美味しく頂きました~~









毎度思うけど、あのちび~~ずがこんなに大きくなって



この人数では、どうもうちの家では手狭になってきました^^;



でもそこが親としては嬉しいとこでもあるので、できるだけ続けていきたいな~~^^



| ディア・フレンズ 7th | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかった♪

1年ってほんま早いよね~!!
料理&飾りつけ、ほんまご苦労様でした♪
そして、来年のハードルを上げて頂いて(^^;)
王子がいたく風船を気にったようで
「風船買って~お願いお願い~」と。
ダイソー行かなきゃです。
あと少しで7歳も終わり。
来年はどんな1年になるかな~?

| 楽ママ | 2015/12/23 18:52 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

楽しかったね^^
ハードルを上げたつもりはないけど
沢山食べさせないと、、、
と思った結果で、、汗
しかも出し忘れのおまけ付きで、笑うやろ?^^;
来年、もうほんと適当にやってね!
でも、楽ママ定食私大好きやから~
嬉しいわ♪

あっと言う間の一年が過ぎようとしているね~
来年もいい年にしようね^^

| Kyoco.N | 2015/12/25 11:31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりのコメントでなんなのですがっ…  








モザイクの向こうのきょーこさんが美人な気がするっ!!!


以上っ( ̄ー ̄)☆

| みかん | 2016/01/01 05:57 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

今年もよろしくです~~♪
新年早々、褒められちゃって嬉しい~~≧▽≦
うけけけ、、
ぼかしを取って、化粧を取ったら、、、
いやいや想像しないで下さぁい!!笑
お正月に3キロも増えたので
本日よりダイエット再開です~~ぁぁぁ、、、

| Kyoco.N | 2016/01/07 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/678-0a70e998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT