PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みの思い出 その5 小豆島への旅②

翌朝。


一番に起きて散歩に出掛けたパパに引き続き



私と海さんも6時過ぎに目覚めたので散歩に出掛けました。



外の空気の気持ちのいいこと~~



あちこちを散歩して、朝風呂へ。



澄んだ青色に染まる瀬戸内海を見ながら入る露天風呂もいいもんです。



15.8.24朝〜



ゆっくり朝食を食べ、子供らはプールの用意です^^



15.8.24モデルポーズ



「モデルかっっ!!」笑



15.8.24モデルか



ひゃっほ~~~~



海もいいけど、プールもいいね~~^^



15.8.24きらーーん



大人たちもチェックアウトをしてプールへ集合!



ビーチボールで遊んだり、デッキでお昼寝したり、、、



15.8.24もっと〜



お昼はプールサイドで名物の流しソーメンを楽しみ、、、



またまたプールを堪能し、



お風呂に入ってホテルを後にしました^^










行きたかったとこ その①



うちのパパのリクエストで、



「くるくる煮豚」というのをテレビで見たらしくそのお店へ。



でも「くるくる煮豚」はネット限定らしく、似たような商品を買って



お家に帰って食べましたが、、やわらかくて美味しかった~≧▽≦



行きたかったとこ その②



これは私のリクエストで、オリーブ園へ。



うちにオリーブの木があるけど、別の品種の木がないので実がならない、、



なので、どうしてももう一本欲しかったんですね、、



15.8.24オリーブ絞り機



オリーブの木もゲットできたし、



園内は無料で、しかものんびりと楽しめて良かった^^



15.8.24オリーブ




オリーブ園だけにどこもここもオリーブの木。



そもそも、小豆島自体、大好きなオリーブだらけで気持ちいいんだけど



オリーブ園は手入れの行き届いたきれいなグリーンが癒してくれて気持ちよかった~~



ついでの話ですが、オリーブの木は実家の庭で海さんの小学校入学の記念樹に



実がなるように二本植樹してもらった位好きな木なんですw



(大事に大事に育ててくれてありがとう♪)



15.8.24滑り台



有名なデザイナー「イサム ノグチ」の遊具。



15.8.24二人



誰もいないので、貸し切りでのんびり遊びました^^



15.8.24塔



もう少し登っていくと、風車が、、



15.8.24風車と辰巳家



こんな素敵なとこに来ると当然、、、



15.8.24風車とかんなちゃん



「モデルかっっ!!」再び(笑)



15.8.24風車とモデルか



「おまえもかっっ!!」爆↓ ↓ 



15.8.24風車とまーさん2



K奈ちゃんのパパはめっちゃ真面目なのに突然こんなことをするから面白い!










そして晩御飯は小豆島ラーメンを食べに行きました。



15.8.24小豆島ラーメン



実は行きたいとこその③にエンジェルロードってのがあったけど



お店に入ると、テラス席からエンジェルロードが見えて、



干潮時には島に続く砂の道ができるそうですw



しかも雰囲気が最高で良かった~~~



15.8.24エンジェルロード



そんな雰囲気なんで、お隣では肩を組んで記念撮影してますwwヒューヒュー



15.8.24肩を抱くまーさん



ま、私も同じく素敵な景色にテンション上がって、



ブレッブレな写真しか撮れてないけど、、



15.8.24素敵やん



ラーメンも美味しくて、替え玉(心ゆくまで食べていいそうで、、)まで頂いて大満足でした~~ww



15.8.24ひしおラーメン













15.8.24夜の竜



フェリー乗り場に行くと、



どうやらフェリーが遅れてるとかであちこちを探検し、



15.8.24フェリー乗り場



フェリーに乗り込むなり6人全員爆睡!!



3時間、がっちり寝て、、、



15.8.24寝る〜〜



大音量のジャンボフェリーオリジナルソングに叩き起こされ



神戸に着いたのでした、、、



帰り着いたのは午前1時過ぎ、、、



拓ちゃんもK奈パパも翌日はお仕事で、、、ご苦労様でした^^;



そうそう、海さんはそのままK奈ちゃんちにお泊りしてまして、、



翌日夕方迎えに行くと



「帰りたくない~~」「帰ってほしくない~~」と泣く二人、、、



どこかで見た光景だなぁ、、、



毎度のことで、慣れてきた、、、笑











とまあ、そんなこんなの夏休みでした。



まだまだ夏休みボケがなおらず、



昨日の朝なんか国語の発表があって「緊張するから学校行きたくない」



なんて泣き出して、、ほとほと困って先生に電話して(笑)



「今日は練習だから、練習したら大丈夫」って言って下さったんで学校へ^^;



ついでになかよしの先生にもおまじないをかけてもらったそうで、、



本番の今日はどう?って聞くと「少しは緊張するけど何とか大丈夫かな?」って言ってた(笑)



どうやら練習の時、隣の男の子が「声が小さい」とか「もう一度!」と



何度もダメ出しをしてくれたのでたくさん練習したらしく



「もう何回もやり直しって言うねん~~」って笑顔で怒ってましたが、



言われるままに頑張ったんだろうね^^



うんうん、頑張れ二年生♪



秋も楽しもうね~~~







| 夏休みの思い出 7th | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の夏を満喫ですね〜\(^o^)/
海さんのモデル立ち写真好きです!!表情までモデル風で可愛い(≧∇≦
小豆島ラーメンとバックの海の感じも、先生のラーメン好き感が
出てますね〜美味しそう!!!

| マッキー | 2015/09/10 18:58 | URL | ≫ EDIT

*マッキーさんへ

最後に「たまにはゆっくりしたい」
と毒をはかれた夏が終わりました(笑)
夏休み終わって一週間はぽっかーーんとなってたけど、
きれいな夕焼けを見ると、今度は写真を撮りたくなってきて
うずうずしてきた~~^^
いい写真が撮れたらまたアップしまーーす♪

小豆島ラーメン、、
美味しかった~~~うふっ♪

| Kyoco.N | 2015/09/14 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/670-d014b038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT