PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みの思い出 その3 お泊り合宿会

さて、夏休みも中盤になった頃、



保育園の頃のお友達3人とお泊り合宿会をやりました。



去年は海さんもあわせて3人だったのですが、



今年は仲良し4人でやりました^^



お昼過ぎに全員がそろい、まず晩御飯作り。



水着に着替えてマカロニサラダと



15.8.11マカロニサラダ



カレーを作りました^^



15.8.11カレー




なぜ水着?



実はベランダプールの準備が出来ていて、



待ちきれな~~~い女子達なのでした、、^^;



15.8.11プール




ひゃっほ~~~♪



みんなで入ると楽しいね~~~^^



その後、近所のお友達姉妹もいつの間に加わって、



ママたちもやって来て、狭い我が家に最大12人が入り乱れ、、、笑



15.8.11ガールズプレイ



みんなで遊ぶのは楽しいのに、少しずつ成長してる女子のうち2人は、



もうみんなでお風呂に入るのが恥ずかしかったり、



着替えは見ないで!って言ったり、、、



徐々にそんなことが増えてきてるのが成長を感じられて微笑ましかった^^



15.8.11ディナー



みんなで作ったご飯を「いっただきま~~~す!」









ご飯の後は、スイカ割り^^



マロリンが持ってきてくれました♪



15.8.11スイカ割り2



「せーーのっっ!!!」



「えいっっっ!!!!」



意外に当たらないものですね~~笑



15.8.11スイカ割り



しかもベコベコのおもちゃのバットだったので



スイカは全く割れなくって、、、^^;



最後には少々ブーイングでしたが、、



丸のままのスイカを切るのも楽しくて



スイカ嫌いの海さんも、



15.8.11ベランダでスイカ



たくさん食べていて「美味しい~~♪」って。



集団パワーやな^^



15.8.11トトロ見ながら就寝



結構楽しんだので寝る準備。



「まだ眠くない~~」ってみんな言ってて布団を敷いて、



プラネタリウムを見たり、ジブリを見たり、、、



12時過ぎにやっと寝ました~~^^



と思ったら「やっぱり寝れない~~」とか



寝ぼけて起きたり、ふらふらする~~とか誰かが何かを言いだして



私がちゃんと寝たのは朝の5時^^; あははは、、、










みんな寝たのが遅かったのに朝8時過ぎから話し声が、、、



「うちのクラスの〇〇君がね、、、」とか



「うちのクラスの先生は怒ると怖いねん」



「へ~~~うちも~~~」



なんてもうこれはガールズトークですよw



面白いので寝たふりしながらずっと聞いてました^^



15.8.12朝食



パンとオムレツとフルーツの簡単な朝食をとったら、、、



15.8.12朝トレ



朝トレです~~~^^



マンション上り下り3週コース~~@▽@ノノ



「集団行動!団体責任!!」



の説明を聞かされた後(笑)みんなは出かけて行きました^^



なんせ合宿ですから≧▽≦



1周すると水分補給をしたり汗を拭いたり、風に当たったりして



2周目、3周目と頑張ってゴーーール!よく頑張りました!!



汗だくだくになってたのでぬるめのお風呂に入れました^^



みんなで入るのが恥ずかしい二人は水着着用で^^;



15.8.12みんなでお風呂




お風呂の後はありの~~ママのドレスを着て



アナ雪ごっこ^^




15.8.12ありのママのドレス



しばらくお姫様になったりして遊んでいると、いつの間にお昼。




から揚げと流しソーメンをしましたが、普段は小食なので余るかな~~と思った量も




沢山遊んでお腹が空いたので、「最後のから揚げ誰食べる?私食べたい」とか



(流しソーメンを)「全然とってな~~い」とか普段ではあまり聞かれない声も聞こえて、



競い合って食べているのが「良っしゃ~~!!」って嬉しかった^^



15.8.12流しソーメン



その後はジブリを見たり、各自自由に過ごして、解散~~~









学校に提出する絵日記に、海さんはこの合宿のことを書いてました。



本当に楽しかったね~~♪



みんなの一生の思い出になれば、嬉しいなぁと思う私でした^^



| 夏休みの思い出 7th | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/667-7dce751e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT