PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏物あれこれ

お部屋がきれいになったので、



毎日お掃除にも気合が入り、午前中たっぷりかけてお掃除することもしょっちゅう。



でも、嫌いじゃないので苦痛ではありません。



その合間に晩御飯の仕込みもやってしまいます。



最近少し野菜が安くなってきたような気がしてたくさん買い込み、



夏メニューを作ってみました^^



15.6.24茄子の揚げびたし




夏の定番、お茄子の揚げ浸し~~



このカラフルな色合い、、、夏やな~~~



この前もパパが茄子、オクラ、プチトマト、パプリカ、しし唐など夏野菜がたっぷり入った



イエローカレーを作ってくれたけど、もうこれ食べたら完全に夏!!って感じがする^^



(いつもはグリーンカレーをするのだけど、最近いつも使っているグリーンカレーのルーが見当たらないの、、T▽T)










海ちゃんの参観日が終わって仲良しS君とママが来てくれた時に、



ちょうど注文していた流しソーメン器が届いて、



流しソーメンをしてあげたらとても喜んでくれました。




15.6.24流しソーメン




その後はキャンプ椅子を出してS君ママとまったりしながら、



作り置いていたサバの味噌煮とキムチもやしをあてに



ワインを飲んで、夏至の長~~い夕方を楽しみました。



もう~~~夏ってたまらんな~≧▽≦



楽ママさんに教えてもらった流しソーメン器、



小さいサイズのものを買ったけど、基本子供が楽しむだけだから全然OK。



野外に持ち出しもできるし、夏の楽しみが増えそう^^










種から植えたトマトもだんだん成長してきたし、



15.6.24トマト



K美ママにもらったガーデンレタスの栽培セットは



種を植えたすぐから、わっせわっせとすくすく成長して、



サラダで頂いたり、、



15.6.24多肉植物



100均で目が合ってつい買ってしまった多肉植物はプリンプリンして



はじけそうだし、、、



我が家の植物達も元気いっぱいで見ていて気持ちがいいし、、



15.6.24レース編み



たまに気が向いてちょこちょこと適当に作ってみたレース編みのコースターは



夏をたっぷり感じられて爽やかだし、、、、



なんせ、ワタシ今初夏を楽しんでいます≧▽≦





| 日常の出来事 7th | 10:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだこの絵に描いた様な生活はっ(°□°;)
羨ましいやないかぁ~い(°□°;)!

夏…夏…夏…
仕事柄日焼けは厳禁のためこれからの季節お外が怖いみかん(・∀・)
だけど夏休みは毎日近所の子集めて庭でプール!
完全防備で外へでる…
その姿のが怖いわっ(-_-;)

| みかん | 2015/06/27 04:35 | URL | ≫ EDIT

ほんま、満喫中ですね♪

掃除が嫌いじゃない。。。。
さぁ。うちに来ましょうか!!(笑)
掃除するとこ一杯よ~!!!
私の掃除、やる気スイッチ探してください~(笑)
ほんま、芸達者なkyocoさん。
レース編み素敵☆

| kyocoさんへ。 | 2015/06/28 17:41 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

夏ですね~~♪

汗が止まりません、、、
気づいたら後ろ髪が濡れていて
めちゃめちゃ恥ずかしい、、、
だから外出の時は、帽子をかぶるでしょ、
すると蒸れちゃってさらに後ろ髪が濡れる、、、
もう首タオルは外せません、、、
我が家のほとんどは実はブログに出てくる
爽やかなものからかけ離れてますねん^^;

日焼け厳禁、、
暑いのに完全防備は結構辛いね^^;笑
でもきっときれいなお肌なんだろね~
私なんか今までほとんど気にしてなかったから
顔のシミの多さに愕然としてます^^;

| Kyoco.N | 2015/07/03 11:14 | URL | ≫ EDIT

*お名前わからなくてごめんなさいさんへ

そうなんですよね、、
掃除が嫌いじゃない、、、
最初はわちゃーーーと散らかってしまって
片づけるのがたまらなく苦痛な為に
せっせとこまめに掃除をしてると思っていたけど
掃除って嫌いじゃないことに最近気付いたんです。
綺麗になった時の達成感がたまらなく好き♪
これはもう家政婦へでも転職しようかな、、、笑

レース編みね、、適当に作ってるから
もうこの辺までくると訳わからんくなって
予想より随分小さく終わってます^^;
中途半端やねんなぁ、私、、

| Kyoco.N | 2015/07/03 11:30 | URL | ≫ EDIT

ごめん(^^;)

上のコメント私です~(^^;)
消えていたのね。。。。
是非、家政婦になってうちに掃除に来て下さい!!

| 楽ママ | 2015/07/09 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/661-b111826a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT