PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願の「リバーランズ角川」でファミリーキャンプ

毎年恒例になったゴールデンウィークのファミリーキャンプ^^



でも人気のキャンプ場は予約開始と共にすぐに



いっぱいになってしまうので毎年苦労します。



今年も半ば諦めモードで「リバーランズ角川」にパパが



電話をかけてくれたら、なんと予約が取れまし~~た!



(毎年予約開始と共に数時間電話がつながらず、



つながった時にはいっぱいになってしまってました^^;)









予約が取れにくい理由、、、



すぐにわかりました。




15.5.5キャンプ




ゴールデンウィークなのに、、、



広々~~~



嘘みたいに全然入れてない(笑)



広いエリアにポツン、ポツンとしかテントがたってません。



静かなキャンプが好きな我が家にそれはもう最高でございまして、



しかも下に流れる石田川は入口がうちのテントの横だけで誰も入って来ないので



我が家のプライベートリバーのようでした^^




15.5.5プライベートリバー




昼までには設営も済み、早速川で遊ぶことに^^



15.5.3川遊び




夏に来たら最高だろうな~~




15.5.3川遊び2




一応泳げる用意はしてきたのですが、、、



まだまだ滋賀県奥地の川は冷えます~~~笑










と言いますか、、、



海ちゃん少し川で遊ぶと「寝る!」と言ってテントの中に入って行きました^^;



アウトドアにして相変わらずのインドアちゃんやな、、、と思ったのですが、、



お昼ご飯も少ししか食べず、温泉も行きたくないと言い



行った時にはまさかの嘔吐、、、^^;



本当にしんどかったのですね、、、



真っ青になって休憩所で一時間程休ませてもらいました。



38度程の発熱もあったのですが、夜には




15.5.3夕食ヨーグルト




「お肉も食べたいけどヨーグルトで我慢する」と食欲も少し回復^^



良かったです^^




15.5.3肉



海ちゃんが寝てからは大人のBBQ^^



15.5.3焼き鳥



拓ちゃんはキャンプの前から買い出し行ったり、



焼き鳥のタレを作ったりと、楽しみにしてまして



そのタレがこれまた絶妙~~~♪



肉汁あふれる鴨ロースの焼き鳥がたまらんうめ~~~




15.5.4くつき村




道の駅で買った日本酒をちびちび飲みながら大人時間^^



夜はそれ程寒くなかったけど、ポツポツ雨が、、、



でもそれはそれで心地のいい雨でした。










次の日の朝方まで熱があり、何故か肩が痛い、肩が痛いとうなされてましたが



朝にはだいぶと復活^^



ご飯を炊き、豚汁とお漬物の朝ごはん。



やっぱり飯盒で炊くご飯は美味しい~~^^



海ちゃんもちゃんと食べれて良かったです^^








この日は一日雨。



タープの中でクッキーを作りました。




15.5.4コネコネ




スキレットを使って弱火で10分程。




15.5.4クッキー作り



美味しく焼けたけど、



ホットケーキの粉を使ったので、ふっくら膨らんで



大きな一個の大判クッキーになりました(笑)










この日は一日雨。



ビールを飲みながら、



夜ご飯のカレーを火にかけつつ本を読んだり、



UNOをしたり、、、



ゆっくりと過ごしました。



晩御飯のカレーは海ちゃんもしっかり食べ、



ご所望の焼き芋も食べ、、すっかりご満悦♪



ちょうど雨でゆっくりできて、逆に良かったかもね^^










さて早くも三日目です。



前日ゆっくりしたお陰で海さんはすっかり元気になり、



散歩に出かけては、




15.5.4石遊び




カエルやトカゲ、蛇にカニ、、



いろんな生き物に出会ったり、




15.5.5カエル



落ちている木や木の実、石を拾ってきて




15.5.5ネイチャークラフト




ネイチャークラフトを楽しんだり、、




15.5.5ネイチャークラフト2




最後の最後まで自然を楽しみました。



こちらはチェックアウト時間が驚きの夕方18時までとなっているので



片付けも時間をかけてできるし、昼過ぎまでしっかり遊べて良かったです^^



それと予想していたわけじゃないけど、



今まで使っていたマットにが穴があいて空気が入らなくなったので



思い切ってインフレータブルマットを3人分購入したのがちょうどよくて



下からの冷気も伝わらず、心地よい寝心地で



海ちゃんも快眠できて良かったそうです^^



パパもいつも以上に気持ちよさそうに寝てましたしね~~














この時期は新年度になってどうしても疲れが溜まるのですかね?



去年もインフルエンザにかかったし、



学校から帰るとお疲れの様子です。



先日も家庭訪問があり、支援学級の先生方にも相談しましたが



逆に先生方は「え??学校ではやる気満々で張り切ってますよ!」って驚いてられました^^;



家では甘えてグダグダになったり、体に出たりしてるのでしょうか。



なので寝る時間を一時間早くしたらちょっとスッキリしてるようです。



親としてはそっと見守るしかできないこともあるけど



勉強を見たり、健康管理をしてあげたりはできるので



できるところはしっかりやってあげようと思います^^










今、手がけたDIYがなかなか終わらず、記事のアップが遅れてます。



しばらくはタイムラグが出ると思いますがご容赦あれ、、^^;



| キャンプ リバーランズ角川 7th | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃいいところやね~♪

プライベートリバー♪素敵☆
海ちゃんはちょっと調子が悪くて残念やったけど
GWにいい思い出が出来てよかったね~(^^)
うちは、近場をウロウロウロウロ。。。。
GWにすっからかんになりましたよ~。どこにも行ってないのに!!
ゆうてる間に夏休みが来そうですな(-▽ー)
所で何作ってるの?楽しみ~♪

| 楽ママ | 2015/05/15 13:52 | URL | ≫ EDIT

またもや楽しそうなGWではないですかぁ(o^∀^o)
相変わらずの理想的ファミリー♪

神楽氏は相変わらずの18時30分就寝を維持してましてね朝は6時にお腹が空いたと起きます(笑)
でも学校から帰ってくると気を抜くと寝てしまう(+_+)毎日疲れるらしいです(笑)

| みかん | 2015/05/15 16:47 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

ほんまにスッカラカーーーーンですw
毎年キャンプには散在しますわ、この年。
お蔭で災害対策はバッチリ(笑)

楽ファミリーも楽しそうなGWやったんやね~
また近況報告で集まろうね♪

| Kyoco.N | 2015/05/19 10:20 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

今回はホントゆっくり出来て良かった~
最終日、10時チェックアウトだと急っそいで片づけて
家に帰っても片づけで、どんだけ~~というくらい片づけてばかり
なので苦痛でしかありません^^;

神楽さんもというか、みんな疲れるんやろね^^
でも18時半はすごいな(笑)
やっぱお腹すいて起きるのね(笑)
うちも目指せ19時就寝です!
たくさん寝て成長ホルモンをたっぷり出さなきゃ~~

| Kyoco.N | 2015/05/19 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/659-be918cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT