PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女子写真部で池田 五月山ハイキング

歩こう



歩こう、、



15.4.06歩こう歩こう



一年ぶりに、女子写真部で池田市の五月山へハイキングにやってきました^^



大好きマッキーちゃんとの1年ぶりのハイキングで



海ちゃん、大張り切り~~♪



15.4.06落ちた椿



お宅の庭先に落ちていた椿の花がきれいで頂いちゃいました^^



連日の雨で桜の花びらも随分散っています。



それがごくごく少ない雨のパラつく曇り空に似合っていい感じ。



15.4.06雪のよう



まるで雪のよう^^



15.4.06ワラビー撮る



五月山には無料で楽しめる動物園もあります。



匂いが嫌いで動物園は苦手な海ちゃん^^;



促されて鼻をつまみながら園内についてきてくれました。



でも動物は嫌いじゃないんだよね~



マッキーちゃんと一緒におしゃべりしながらパシャパシャ写真を撮ってました。



私も動物は好きだけど、、



それよりやっぱ、ヒト、人間の写真が好きなんだなぁ、、、



選ぶ写真もついつい動物より人が多くなります。



そして後姿が好き。



いろんなものが後姿から想像できて面白いし。



15.4.06山桜



動物園を回ったころお腹がすいて



お昼ご飯のお弁当を食べました。



美味しいですw



食べている間にも桜吹雪が目を楽しませてくれ、



いつの間に落ちてくる桜をつかまえだす海ちゃん。



しばし遊んで山道に入って五月山を登っていくことにしました。



15.4.06山道


隊長、海ちゃん!



作られた道でない山道を選んで進んでいくのが楽しくて、



どんどん登ります。



私はビール飲んだのと運動不足で、息が上がるわぁ、、笑



15.4.06秀望台



見晴らしの良い秀望台というとこまで登ってきました。



名前の通り遠くまで見渡せます。



そこでおやつを食べて休憩して更に登ろうか、ってなったけど



時間はもう3時過ぎで暗くなってきたし、雨粒が少しだけ大きくなったので



残念だけど下っていくことにしました。



下りたところには桜並木があって



椿の花がいい具合に落ちています、、、



15.4.06桜と椿



海ちゃんとマッキーちゃんも一緒に写真を撮ったり、



15.4.06桜撮る



撮り合ったり、、、



15.4.06撮りあう



仲いいです^^



マッキーちゃんに海が地下鉄に乗るのがあかんくなったことを話したら



「すごくわかる~~!」って言ってました。



特に苦手な路線は一番深いから余計にぐわっとくるらしく



なるほど~~そういう理由だったのか、とわかりました。



子供の感覚がわかるなんてすごいなぁ、、









さてそれから、行きしに見えていた池田城に行ってみることにしました。



お城の周りの桜がきれいだったんですよね。



いやいや入ってみると、それはキレイに手入れされていてお伝えできないのが残念だけど、



枝垂桜も見とれるほどキレイでした。



15.4.06しだれと海



目で見た感動をお伝えすることはなかなか難しいですね、、、



しかもこの日は天気が悪く暗かったので、明るい35mmの単焦点レンズ



を使用してて、ズームがきかないので場所によってはなかなか撮りにくいですっっ!



15.4.06立派な桜



山の桜が色づいているのも天守閣から見えました。



山桜は普段見る桜の木とは違って、



ほかの木に負けないように高く高く伸びているのですね。



この日山に登って初めて知りました。



知らないことばかりです。



15.4.06天守閣から



お城からの帰り道の階段は「じゃんけんグリコ」をして下りていき、



負けた海ちゃんは罰ゲームでみんなの荷物を持ってくれました。



さすが、毎日重いランドセルを背負っているだけあって力持ち!笑



15.4.06罰ゲーム



そんなこんなで海さんは随分と歩いたんで、お疲れやったと思うけど



帰りに一杯飲んでく?ってお気に入りの居酒屋に行くと案の定10人ほどの待ち人が、、



海ちゃんにどうする?って聞くと待ってでも入るって言うので30分ほど待って入りました。



15.4.06やまと



ひゃっほ~ビールがうめ~~~~♪



海ちゃんも牛塩タンや季節のタケノコの天ぷらがうめ~とザクザク食べてました^^



帰り、パパが近くにいて仕事が終わったとこだったので一緒に帰ることにしたんだけど



ちょうど雨が降り出して濡れてしまいました。



でも海ちゃんは気にせずずんずん歩いていて、、、



なんか一日でたくましくなったなぁ、、、












山は本当に気持ちいい。



気候のいい今の時期。



もっともっと行ってみよう~~^^



あ、写真についてですが、、



今回の写真部は天気も天気だったので目指したのは



「アンダーなのに温かみを感じられる写真」



ん~~~~~どやろ??、、、笑


温かみがあと1、2割アップすれば満足なんやけど、



まだまだ修練が足りません。



マッキーちゃんまた行こうね~!!





| ハイキング・ピクニック・BBQ 6th | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーん、いい感じです!!!
こうやって大きな画面でみると、めっちゃ伝わってきてます!
なんかあったかい感じが出ています!!!あっ海ちゃんの♪あったかいんだから〜♪思い出しました😊
一年ぶりの海ちゃんは、なんだかしっかり女子で、ますます可愛くて
がんばり屋さんで、とても楽しかったです♪
2人で写真をとりあってるのが、むふふ♪わたし好きです!!
ぜひぜひまた、山行きましょう!!!!

| マッキー | 2015/04/10 20:15 | URL | ≫ EDIT

*マッキーさんへ

え~~褒めてくれてありがと~~^^
温かい感じ出てるかな?
私はマッキーの写真見て、
やっぱり温かいなぁって関心してたんやけどね^^

うん、写真撮りあってるやつ
構図がかわいいね♪
二人の仲の良さが出てる^^
まだまだだけど
久しぶりに写真を撮った!って気がして
楽しかったわ~~

また行こうね~♪

| Kyoco.N | 2015/04/13 10:20 | URL | ≫ EDIT

桜はかわいいね~!!

写真、素敵だよ~!!
いい感じ(^^)

海ちゃんも随分たくましくなったよね~!!
うちは春休みの半分が、熱でつぶれてしまったよ・・・・。
いつになればたくましくなるのやら・・・・(^^:)

| 楽ママ | 2015/04/14 17:44 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

ありがと~~^^
なかなかお天気に恵まれなかった桜の季節やけど
今年も何枚か桜も撮れたし、良かった^^
この日は久しぶりにカメラをずっと意識して撮ったから、
久々にカメラモードになってます^^

| Kyoco.N | 2015/04/15 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/657-5c83e9c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT