PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家に帰らせてもらいます

海ちゃんは、私の実家に行きたいときに、



実家に帰ろう~!!



と言います。



いやいや、あなたの実家は大阪ですからね~



って言うのですがなかなかなおらず、、、^^;



この前も屋根裏に行きたいから実家に帰ろう!!



って言い出したので春休みに宮崎に帰ってきました^^



海ちゃんも嬉しいけどじーじもばーばも大喜びで、



仲良くしている姿を見るだけで、満足です、母^^



そして普段自然を味わうことが少ないので、



自然と触れ合うこともできて良かった~~







帰ると早速屋根裏へ行きたいと言うので



ススだらけだろうし、服を脱がせ靴を履かせて



屋根裏へ放り込みました^^



私も子供の頃以来の屋根裏。トトロがいそう、、、



15.3.24屋根裏



そしてその日のうちに、恒例になった山登りにいく海とおじーちゃん^^



これは翌日もまた私を入れた三人で行った時の写真だけど、



海ちゃんが手を引っ張っているのが可愛かった^^



15.3.25ハイキング


途中、ワラビがたくさん生えていていました。



山には食べれる植物があるということを初めて知った海ちゃん。



楽しそうに「これ~~?」と聞きながら見つけていました~^^



15.3.27ビリヤード



買ってくれたおもちゃで遊んだり、



15.3.28散歩



チワワのアイちゃんをお散歩させたり、



楽しいことばかり。



ばーばが、せっかくだからと海にも連れてきてくれて、



少しだけどばーばも一緒に裸足になって海の水につけてみると、



ホント気持ち良くってみんな笑顔になりました~~^^



15.3.28海〜



名前の由来の海にも行って、ザブザブ太平洋に入って行く海ちゃん^^;



15.3.28海〜〜



まったく関係ないけど、海ちゃんは絵日記に「きもちかった~」とか



「きもち~~」って表現で文章を書いてます。



この日の日記にも「きもち~」と書いてましたっけ^^








そして極めつけは、宮崎牛~~



「どこに行きたい?」って聞いた海ちゃんに



「肉食べたい!」ってトンチンカンな返事をした海ちゃんの為、



じーじとばーばが宮崎牛のサーロインステーキをご馳走してくれました≧▽≦



もう口に一口入れるだけで、肉汁のパラダイスで



噛まなくてもじゅわーと溶けてきます。



海ちゃんは肉天国や~って言ってました^^



15.3.27宮崎牛のすてーき



母子で天国を味わせて頂いたりと(笑)



満足した宮崎スティ。



慌ただしかったけど、満足しました^^










今回は実家に帰るにあたって海ちゃんに課題を出していました。



おじいちゃん、おばあちゃんに優しくすること。



海ちゃんは律儀に毎日コツコツと掃除をしたり、お手伝いをしたり



お風呂で背中を流してあげたり、、、喜んでくれそうなことをやってくれます。



楽しくなるようにポイント制にしたのですが、



終わってみるとかなりの高ポイントをゲットしてました。



1ポイント100円、と約束したけどお金に興味のない海ちゃん。



頑張ったポイントにだけ満足していたので、



そっとお財布にお金を入れておきました^^













今日は入学式で、明日は始業式。



二年生になるのですね~



どんな先生かな?



お友達はどんな子がいるのだろう?



今日は珍しく寝つきがわるく添い寝をしてあげました^^



頑張れ!新2年生^^




| 旅行 宮崎へ 7th | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり海が似合うね!!

寒そうだけど(笑)
海で両手を広げてる姿、素敵~!!
楽し春休みを過ごせたようで何よりです!!

| 楽ママ | 2015/04/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

それがこの日温かくて
海の水が気持ちよかったよ~~
海ちゃんはずぶずぶ入って行くから
ちょっと焦ったくらい^^;
春休み終わって次はGW。
そういえばもうすぐやね。
うちはキャンプの予定です^^

| Kyoco.N | 2015/04/15 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/655-3782cf7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

