PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチ旅行「東大阪石切へ行く」の巻 その1

usi.jpg

前に書いたけど、雑誌の応募で当たった温泉ホテルに
この日曜日に職場のマッキーと行って来ました。
拓ちゃんはお留守番、ごめんね~~
このプチ旅行の写真は沢山あるので何日かに分けて
書くことにします(。ゝ∀・)ゞ♪


sinisikirieki.jpg

7月1日。
とうとう7月。夏です夏!!
まだ梅雨ではありますが、例のごとくこの日もなんとか
晴れてくれて、あたしとマッキーは近鉄電車で「新石切」へ。
これから起こる楽しいことの始まりに、ぱしゃりと駅の写真を
撮っていると、何気におばあさんがピースをしていて
なんともかわいい始まりでした(v´∀`o)


saboten.jpg

とりあえず、大阪では有名な石切神社通称石切さんへ向かい
ながらてくてく行くときれいなサボテンの花が…
ぱしゃりとやっていると「おーきれいなシャボテンが…」
と道行くおじいちゃんおばあちゃんが声を掛けてきます。
サボテンではなくシャボテンなのですね…アハ


denkineko.jpg

のどかな雰囲気でふふん♪と鼻歌を歌いたくなるような
感じです。ふと見ると電気屋さんのショーウインドウで
猫がお昼寝。ありゃ~ここでは猫ものどかだね~(=^_^=)


isikirisanndou.jpg

参道に入ってきました。
まだ午前10時半だっていうのにすごい人人!!
見た限り平均年齢は60歳オーバーですね~


ohyakudo.jpg

おーーー石切さんに入ると、沢山の人がぐるぐるぐるぐる
お百度参りをしています。ぐるぐるぐるぐる…
石切さんはでんぼ(おでき)の神様です。
なので転じて癌などの病気の人やその家族や親しい人が
真剣にお参りしているのですね~~


isikirikame.jpg

おーーーー亀が沢山!!
亀の池が境内にあり気持ちよさそうに泳いでます。


ここでマッキーがおみくじをひきたいと言い出したので
おみくじ売り場に行くと、マッキーはポロリとお金を落として
しまいました。「こんなんで凶とか出るといややわ~」と言って
いたら本当に凶でビックリというか漫画みたいで笑えて
きました(ノ≧∀≦)ノナント

続きは明日ね!



| ハッピース日記 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

小旅行いいですねv-411
何よりタダっていうのが最高でしょうv-413

被写体にもことかかないし
写真もいっぱい撮ったのでは?
それとも食べ物が主だったりしてv-391

いい息抜きになったのでしょうね
私もどこか行きたい

| 語り部 | 2007/07/04 17:28 | URL | ≫ EDIT

語り部さんへ
実はこれ半額で当たったんで
タダではないところがミソなんです。
(後半のブログをお楽しみに!)
でも、かなり楽しめて息抜きできました。
泊まった翌日はその足で仕事だったのが
若干辛かったですけど…σ(゚ー^*)
宮崎だといいところが近くに沢山あるだろうしうらやましいです!!

| Kyoko N. | 2007/07/04 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/65-22fefd60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT