PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブリー7thバースデー

早いもので海さん、



7歳になりました^^



7歳になったら急に身長が伸びるとか、



自分から進んで勉強やお手伝いをするとか、



そんなことが自然と出来ると思っていた6歳児(笑)



7歳になった今朝は全く何の変化もなかったけどね^^;



ま、無事に7歳の誕生日をお祝いできて良かったです。



今年は小学校に入って初めての誕生日やし、



ちょっと頑張って外国風オサレパーティにしたろ!と頑張ってみました^^



15.2.19準備



飾りつけは、気分を盛り上げる為に徐々に増やしていったので、



毎朝起きると「あと〇日で誕生日やぁ!!」と起きるようになり、



前日の夜には最後の風船の飾り付けをしてお部屋完了~~♪



朝、目を覚まして喜んでもらおうと夜中にやっていたけど、



海さんムクッと眼を覚まして水を飲みに来た時には、ヒヤヒヤしたよw



寝ぼけててよく分かってないみたいだったんで良かった^^;



三角のガーランドもバースデーのも、花も全て作ってみた^^



ついでに、



15.2.19クラウン



こんなんも作った^^



なんてったって今年のテーマは「ラブリー」ですから!



15.2.19バースデーケーキ



ケーキに至っては、クロカンブッシュonガトーショコラで



花まで飾ってもう完全自己満足の世界ですw^^;



最初カスタードクリームを作ってシュークリームを飾ったけど



うまく止まらなくて、生クリームでやり直すはめになったり



少々手こずったけど、何とか形になって良かったぁT▽T



15.2.19ロールサンド



海ちゃんの好きなサンドイッチはロールサンドにしました^^



で、出来たディナーはこちらです^^



・生ハムとクリームチーズ 薔薇の前菜バジルソース仕立て

・鯛のマリネ

・ロングウインナーと焼き野菜のスティック

・ローストビーフ 粒マスタードソース添え

・サーモン手まり寿司

・ハムチーズロールサンド

・クラムチャウダー

・エビのトマトパスタ




15.2.19ディナー



今年もK奈ちゃんとK奈ママが来てくれました^^



やっぱり誕生日に来てお祝いしてもらえるのは本当に嬉しい。




15.2.19パシャリ



バースデーケーキの時には(フライングでネタバレさせるけど)



実はパパの誕生日に弾くための「ハッピーバースデー トゥ ユー」を



内緒でピアノで練習してたんやけど、



海ちゃん自ら伴奏してみんなで歌を歌いました(笑)



たくさんで歌えるってのはホントいいね~。



家族だけだとやっぱ淋しいもんなぁ^^;



そしてピアノの伴奏もできるようになってきた海さん、



素敵ですw^^



15.2.19ふ〜〜



今年のプレゼントもとても豪華^^



15.2.19プレゼント



K奈ママからはキックボード^^



おじーちゃんからはりかちゃん人形。



おばーちゃんからは双眼鏡。



パパからは図鑑とイラスト。



ママからは折りたたみ自動傘とワンピース、バッグ。



うちのお兄ちゃんからは肉食系の海ちゃんにしゃぶしゃぶの肉を



送ってくれると言ってましたし、、、



ホント良かったね~~



ただママの買ったワンピースには目も向けてくれなかったけど、、、^^;



15.2.19ワンピース



結構かわいいと思うのになぁ、、、T▽T笑



15.2.14キックボード



頂いたキックボードで遊んでいる時も



二人ともモデル風にカッコつけたり、バッグを変えたり、



寒いのにコートを脱いで写真を撮って~って言う女子すぎる二人。



でもママはパーティの後半からはやり切った感で



トマトクリームパスタにするはずがトマトパスタになってるし



クラムチャウダーを出すの忘れててほぼ手をつけられずになったし、



外で撮った写真もこんな感じのブレブレ写真やし、、



何やってんだか、、、^^;



ちょっと頑張りすぎたんやと思うけど、



まぁ、それも思い出ですかね^^;



SちゃんとSちゃんママは来れなかったので、またお祝いをしてくれる



だなんて言ってくれてたし、ほんとありがたい~~



皆様、ほんまにありがとうございました~T▽T









さ、自ら進んで勉強やお手伝いをしてくれる7歳児になってもらわねば!!



7歳の活躍を楽しみにしてますよw






| ファミリーイベント 7th | 12:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます♡

7歳ってなんか、なんかいい響き〜٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
海ちゃんおめでとうございます♡
もうそうこう言ってる間に2年生ですね❗️
早いな〜੯ू❛ัू ໒꒱

それから飾り付けとか、冠とか、もうホント、センスありますよね〜٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
ほんとにうらやましいです‼️

| youuko | 2015/02/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

海ちゃん7歳お誕生日おめでとう!!!
先生すごいですね!ケーキもお部屋もラブリーv-344かわいいです☆
海ちゃんも、ティアラが似合ってる〜v-344
絶対ワンピースも似合うと思いますv-344

| makky | 2015/02/21 11:27 | URL | ≫ EDIT

七歳おめでとー٩(๑>∀<๑)۶
うちもだけど…七歳だって七歳(T_T)

相変わらず素敵なお誕生日会♪
さすがきょーこさん♪
ティアラめっちゃ(*´︶`*)✿
あ!うちのばーちゃんも双眼鏡くれた!(爆)なんでなんだー(爆)

うちは今みかんが手捏ねパン作りにハマってまして…毎日迷惑な位パン…私がお菓子作りとか始めると大体子供達とご近所さんは迷惑します(爆)

爪長いからパン生地ははポリ袋に入れて捏ね…生地の温度を上げるためにファンヒーターの上でコネコネと荒技炸裂(爆)

| みかん | 2015/02/23 07:04 | URL | ≫ EDIT

めっちゃラブリー(≧∇≦)

あれ?一回コメント入れたのに反映してない?(>人<;)かぶったらごめんなさい!

毎度ながらすごいなぁ!
めっちゃラブリー(≧∇≦)(≧∇≦)
kyocoさんの愛情がヒシヒシと伝わるよ!
早いね!もう7歳だって!
7年前の今頃に知り合ったんだよね。ほんとだったら出逢えてないかもと思うと凄い縁を感じるよ〜(*^_^*)
また、1年どんな成長をするか楽しみだね!
今週楽しみやわ!(^O^)

| 楽ママ | 2015/02/24 08:37 | URL | ≫ EDIT

*Youkoさんへ

ありがとうございます~~♪
youkoさんみたいに元々センスないから
もう必死!!力尽きたわ、、笑

でも、ラブリー好きさが益々アップしているので
喜んでもらえて良かった^^
あっという間に二年生。
早すぎで、親がついていくのが必死です(笑)

| Kyoco.N | 2015/02/24 10:47 | URL | ≫ EDIT

*makkyさんへ

ありがと~~~^^
もう7歳です。
あっという間やね~~
7歳になったら言うこときくかと思いきや、
逆に自己主張が強くなりすぎて
一筋縄ではいかなくなってきた^^;
(ある意味いいことなんやろうけど)

ワンピース、一回袖を通して
ぽーーいと置き去りにされてた、、笑
いつ着てくれるんだろう、、
でもmakkyが誉めてくれただけで
もういいことにしますww笑

| Kyoco.N | 2015/02/24 10:54 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

ありがとう♪
やっと同じ7歳になりました~^^
早いね~もうすぐ二年生って^^;

え??
双眼鏡一緒?
これは私のリクエストなんやけどね、
この前家のベランダで寝袋に入って寝てたら
お月様が見えて、双眼鏡が欲しいなぁって思ったから^^
ついでに朝方までそのまま寝ましたが、何か?笑

あ!!パン作りしたくなってきた!!
パンを無心で捏ねるのって気持ちいいやんね^^
うちが近所だったら喜んでおすそ分け頂くのになぁ^^

| Kyoco.N | 2015/02/24 11:10 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

ホント7年前にこんな形で生まれなければ
たぶん出会うことがなかっただろうな、
って思う不思議な出会いやね^^
楽さんにはいろいろ助けてもらったよなぁ。
ほんまありがとうね^^

愛情?いやいや
ただの自己満やけど^^;
ま、一瞬の笑顔見たさにやっただけどすわ。
そろそろ春やし、うちも楽さんみたいに
写真頑張ろうっと^^

| Kyoco.N | 2015/02/24 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/647-97dcaf7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

