PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年賀状あれこれ

今年の年賀状。



例年は一年間の間に、



「あ、これ使えそう、、、」ってのが何枚か出てくるのですが、



今年はなんせ小学校入学っていう課題があったので



ランドセルは外せないな、、、と思っていて



かと言ってランドセル姿は入学式以来撮っておらず、



年賀状販売シーズンに入りあわてて撮りに行った次第です。



正直もうすでに制服はピカピカではなくなってますが、



かろうじてランドセルはまだ光をなんとか保っているので沢山撮ってみました^^



沢山撮ったのに年賀状にならずにお蔵入りになる写真がかわいそうなので



せめてお披露目だけでもしてあげようと思いアップします^^









14.12.31年賀状候補



確か11月に入っていたと思うのですがすっかり秋で



落ち葉で遊んだり↑↑、集まってきたスズメの大群を見る姿↓↓が



かわいいなぁって思って撮った写真。



14.12.31年賀状候補2



でも我が家の年賀状ルールに



「海ちゃんの後ろ姿でその成長や今を伝える」



というのがいつの間に出来ていて(笑)



上の二枚は自動的に却下。



14.12.31年賀状候補6



上の写真は髪をなびかせて走る姿がいいなと思ったけど背景がイマイチ。



フレアーをもう少し入れ込んだらいい写真になったのかなぁ、、、



14.12.31年賀状候補4



じゃこれか?



私的には嫌いじゃないんやけどちょっと淋しい感じか^^;




14.12.31年賀状候補5



で結局選んだのはこの写真。



淋しい感じは相変わらずなんやけど(笑)



この時海さんが地面で何かを持ってチマチマ遊んでて、



背中を丸くして何かに没頭する姿が海さんらしいなぁっていうのと



ランドセルにうまくピントがあってきれいに撮れたことと、



まだそのランドセルの大きさに体が負けているあたりもかわいいし、



目の前に干支の羊を置いてみたら、どこかに迷い込んだ小学生ぽくってかわいいかな?



って想像の元こんなんが出来ました^^ ↓↓



14.12.31年賀状候補5.2



お正月ネタはもういいか^^;



今また写真を撮るぞ~モードになっていて



一眼レフを持つようになってますが、いつまで続くか、、、笑



春に約束してる女子写真部の集合までにはもう少しセンスアップしておかねば、、、






| 日常の出来事 6th | 14:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々悩まれての一枚だったんですね〜!
でもどれも可愛い♪わたしが好きなのは落ち葉で遊ぶ海さ〜ん☆☆☆
そして後ろ姿限定!とは難しいルールです...
顔がアップでとか、よくあるパターンでないところが先生らしくて素敵!!!
毎年楽しみです!!!

春が楽しみです♪

| マッキー | 2015/01/14 15:00 | URL | ≫ EDIT

え(°□°;)あの羊最初からいたんじゃないの(°□°;)
年賀状見た時羊さん奇遇ね~
ん?連れてったのかな?
とか本気でおもったー(。・ω・。)(爆)
二年生だよー我々のおチビが(*´艸`)
今年も一年よろしくお願いいたします(o^^o)

| みかん | 2015/01/15 10:05 | URL | ≫ EDIT

え~!!そんなルールが!!(^▽^)

あけましておめでとう~(笑)
いつも恭子さんの年賀状楽しみにしている我が家ですが、
そんなルールがあったなんて。
でも、可愛いお顔も見たいです(笑)
(きっと他にもいてるはず!!)
私は3枚目の風に髪をなびかせてる写真が好きです~!
私もカメラ女子同好会に入れてください!!(笑)

| 楽ママ | 2015/01/17 19:25 | URL | ≫ EDIT

*マッキーさんへ

ありがとう^^
誉めてくれて嬉しい~~
撮ろうとするとなかなかうまく撮れず
偶然に撮れる方がいいものが多く、、、
カメラって難しいね^^;
だから面白いんやろけど。
春の写真部、楽しみにしてるね~~

| Kyoco.N | 2015/01/20 09:41 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

えへっ
本気で最初から羊がいたと思ってくれて
嬉しい限り^^
でも神楽ちゃん直筆の年賀状の方がぐっっ!!
ときたけどぉ♪

ホンマに二年生なんやね、、
早いわぁ、、
でも楽しみだぁ≧▽≦
今年も宜しくお願いします^^

| Kyoco.N | 2015/01/20 09:49 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

そう、毎年年賀状を送って
意外に後姿で海ちゃんを感じ取ってくれてる人が多くて
じゃあいっそ後姿で伝えてやろう!!って思って始まった
んやけどね。
なかなかこれも難しいからどれだけ続くのか、、、笑
うん、顔見たいというのも時々聞くわ(笑)
女子写真部機会があれば一緒に行こう~~♪
ハイキングしながら写真を撮るのも楽しいよ^^

| Kyoco.N | 2015/01/20 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/644-ee7cd00c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT