PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね~~

海ちゃんはお泊りに行ったので拓ちゃんとどこかに行こうと思ったのですが



ちょうど二人の好きな坂本龍馬の命日の翌日でもあったので京都へ出かけることにしました^^



14.11.16京大紅葉



考えもなしに出町柳で電車を下り、



銀閣寺の方へ行く途中、京都大学のきれいな並木が見えたので



少し寄り道して入ってみました^^



紅葉の時期はどことはなく人が多いのですが、



通りから一歩入っただけでビックリするくらいの静けさ。



ほんま気持ちのいいこと♪



空気を吸うだけで頭が良くなった気がします(笑)



出会う学生達の会話は宇宙人の会話のようで面白かったし、、笑



天文台が写真の下に写っているのが京大っぽい^^










その先に入ったパン屋さんで遅めのブランチ。



パンは香ばしくてサクサクで、うまうまモグモグしながらブラブラ歩きます。



銀閣寺への道は混み過ぎていたので、哲学の道を通って南下することに。



14.11.16もみじ



今年は紅葉のあたり年だと言うけれど、、、



14.11.16もみじ3



ほんとうにキレイ、、



14.11.16もみじ2



赤く光る木陰で、ネコ達も気持ち良さそうにしてました^^



14.11.16ねこ













14.11.16平安神宮鳥居


道を曲がり適当にすすんでいくと何気に



どーーーーん!!と平安神宮の鳥居が、、



その迫力に圧倒されますっ!



14.11.16平安神宮



横断歩道を渡りながら見ただけですが、、、笑



それだけでもすごいなぁ、、、









歩き続けて3、4時間、、、



結構歩きお腹も空いたので目についたラーメン屋へ。



14.11.16ラーメン



コッテリ濃厚にしてスープの旨みたっぷりで、



少し冷えた胃に染み渡る~~~~



何気のラーメン屋にしてこの旨さ、、さすが京都です!!



お漬物や香辛料などお買い物して帰りました^^



いつもながら見ても、食べても素晴らしくて感動させられます。



の~~んびり秋を満喫できて、命の洗濯ができたなぁ^^



って、結局坂本龍馬には全く会わずに帰ってきてしまった、、、T0T;笑













秋と言えば芸術の秋。



卒園した保育園で毎年秋にオータムコンサートがあります。



今年は弦楽四重奏だったので楽しみにしていたのですが、



やっぱりいいですね~~♪



子供の体験タイムもあって、本物のバイオリンとチェロの演奏に合わせて



バイオリンを弾かせてもらったけど、海ちゃんとK奈ちゃんがあまりにかわいくて



会場大盛り上がりでした^^



14.11.16バイオリン



前からバイオリンを弾きたい!と言っていたので夢がかなったし



アンコールでは「アナと雪の女王」の演奏もあり、、



御満悦の海さんでした^^










もう一著、



秋と言えば、芸術の秋。



学校の作品展を見に行ってきました。



みんな上手だったけど、海さんの絵もなんか、かわいい♪



14.11.14作品展



いつもパステルっぽい色を好んで描くけど



きっと頭の中もぽわんぽわんとパステルカラーなんだろうなぁ、、、笑



2年生の作品を見たら、カッターで枠取りした型に色を付ける絵を作っていて



レベルが高くてビックリ。



5、6年生なんかもう大人の域でした^^;



頑張れ!海さん!!






| 日常の出来事 6th | 13:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

京都に紅葉狩り♪いいですね〜!!!
ほ〜んときれいな写真でうっとりしちゃいますね!
私も先生とデートしたいどす〜☆
また飲みに行きましょうね!!!

| マッキー | 2014/11/19 15:53 | URL | ≫ EDIT

*マッキーさんへ

京都の紅葉はほんと良かった~^^
鞍馬散策が懐かしいね♪
海ちゃんも時々思い出したように
マッキーちゃんのことを話してます^^

うん、うん!!是非デートしよう♪
もう時期的に忘年会かなぁ、、、
時間取れそうなときに誘ってね~~

| Kyoco.N | 2014/11/25 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/637-07fa094b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

