PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関空へ日帰りプチ旅行 と ママ友のおもてなし

先日から大変お世話になっている青春18切符は



5回使えるようになっていて



1回分残っていたので有効期限内に消化する為に



関空に行くことにしました^^



でも海さんはマンションの上が空路になっているので



飛行機は見飽きているし、轟音がうるさいので乗り気ではなく、



案の定、朝起きるとお友達の家に行きたい!と駄々こねてます^^;



餌の朝マックに惹かれてようやく着いて来る海さん^^;



でもこの朝マックが良かった。



14.9.0618切符最後の旅



ハッピーセットの箱でオママゴトが出来るようになっていて



車中ずっと楽しめてすっかりご機嫌になってくれました^^



14.9.06海の上









久しぶりの関空です^^



夏休みも終わったのでそんなに人も多くないし^^



泉州のイベントをやっていたので行ってみると



子供料理教室があったのでやらせてみました^^



14.9.06お料理



泉州の水ナスを裂いて軽く湯がき味付けしたシンプルなものですが



水ナスはやっぱ美味しいね^^



海さんはナスが嫌いなんでママが全部頂きました^^









空港に入ってあっちウロウロ、こっちウロウロ、、



旅行に行くときはそんなにウロウロすることないので結構楽しい^^



14.9.06関空



ショップも沢山あって、海さんは大好きなひつじのショーンの



ぬいぐるみバッグをマイマネーでご購入~♪








さて関空の敷地の中に、



「関空展望ホール スカイビュー」というものがあります。



空港から無料シャトルバスが出ていてそれに乗って行ったのですが



小さい子供を連れた家族やカップルが大勢来ていて



さらには航空マニアの方々がズラリと超望遠レンズのカメラをセットして



パシャパシャ飛び立つ飛行機を激写してます^^



ああ、、私は今日もスマホなのぉ~~



もう写真やってますとも言えないなぁ、、^^;



14.9.06ウォッチング










機内食なんかも食べれるようでしたがいいお値段だったので



ランチは泉州玉ねぎを使ったカレーライスにしました^^



14.9.06ランチ



それに100円で販売されていたシンガポールビール♪



飛行機見ながら食べれて、ビールも飲めていい気分だね~~≧▽≦









でもメインはこちら!!



スカイミュージアムというのがあって、



飛行機に関するの展示や体験ができるようになっています。



管制塔の仕事をしたり



14.9.06管制塔



飛行機の操縦をしたり@▽@



14.9.06操縦



極めつけは海さんの嫌いな轟音体験ってのもあったりして、



ひょえ~~となっていました^^;



14.9.06ひこうき



遊具も楽しく、気付けば3時間近くここにいました。








ママはというと、りんくうタウンに行って、



アウトレットで買い物して、温泉入って帰って来たいな~



と思っていたのですが、、、



力尽きアウトレットでバクスイの海さん^^;



14.9.06ネル



起きた時にはもう暗くなりつつあり、、



結局海さんの好きなブランドのところと、



雑貨を数点買っただけで終わりです。



遅くなるので温泉も無し^^;



ま~帰りながらもなかなか楽しめたから良かったか、、、



14.9.06パフォーマー



またゆっくり来るとしよう!!











翌日はママ友のまろりん一家が我が家を夕食に御招待してくれました~~



日ごろののお礼がしたいって^^;さしてしたつもりな無いのになぁ、、、



14.9.07おもてなし



どれも美味しい~~~~♪



優しい味がします~~作った人の性格やなぁ、、、≧▽≦



結局海さんはお泊りさせてもらって楽しい思い出を作ってもらいました^^



めっちゃ頑張っておもてなししてくれたので、受けるほうはほんま心がホカホカ^^



すっかりいい気分になっちゃったけど、私もそんなおもてなしをしないとなぁって思いました♪



どうもありがとう≧▽≦






| 日常の出来事 6th | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今のハッピーセットの箱かわいいですよね。

| terefon | 2014/09/09 13:14 | URL | ≫ EDIT

*terefonさんへ

どうなんですよ~~
なかなかかわいくて、すっかりお気に入りでした^^
が!帰ってきた瞬間すっかり忘れられた存在になった
のでゴミ箱に入れてしまいましたけど、、、^^;

| Kyoco.N | 2014/09/12 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/628-fd8c1a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT