PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後の香川・岡山旅行 二日目

香川・岡山旅行 二日目



当然のごとく、二日目の朝食もグルメから始まります。



昨日、うどんを食べれてないので朝うどんを食べることにして



少し早めのチェックアウト。



でもこの日は日曜日でお休みも多く、



徒歩15分程のところにお店を見つけたので



電話してみると朝の10時からの開店ですと、、、



電車に間に合わないな、、、



田舎は電車が少ないので、



これも気をつけなければならないところなんですよね^^;



とりあえず丸亀城に行って、



近くの9時開店のお店に少し早く行って直談判しよう!!笑









丸亀城~~



標高66mの亀山山頂に天守閣が見えます。



天守閣は小さいながらも、4段階に積み重ねた石垣は



高さが60余mあり、丸亀市のパンフレットによると



日本一の高さだそうです。



14.8.31丸亀城




お堀に鯉がたくさんいたけど、亀もたくさんいて



下を覗くと鯉も亀も近寄ってきて餌をねだってきてかわいい^^



お城までの急な坂道も登ってみたかったけど、



電車の時間までにうどんは何としても食べたいので



諦めてうどん屋さんに行きました^^



問い合わせて聞いた時間より15分も早かったのですが



既に中には数組のお客がいて開店してます^^;



讃岐うどん屋さんでは、ネットの情報もあまりあてにならず、



人がいたら時間を早めてオープンさせてくれたりと



割とゆるーい感じなんですかね^^;



でもでも、開いていてホンマ良かった^^



海さんは海老天ぶっかけうどん(冷)



パパは鳥天かけうどん、ママは天ぷらかけうどんを頂きました^^



たぶん讃岐と言えばぶっかけとか、生醤油で食べるというのが王道なのでしょうが



朝なのでお腹に優しいものにしました。



14.8.31讃岐うどん



天ぷらもパリパリで、うどんはシコシコ。



うま~~~~≧▽≦



急ぎながらも味わいながら食べて、駅へ。



14.8.31丸亀駅



短い時間だったけど、楽しかったよ丸亀~~^^



14.8.31アンパンマン号



坂出駅乗換えだったのですが、途中でアンパンマン列車を見ました。



アンパンマンミュージアムに行くやつだな。



数年前なら飛びついていたんだろうなぁ^^



電車は瀬戸大橋を戻り、岡山乗り換えで倉敷へ。



久しぶりに倉敷に来たなぁ、、、



14.8.31倉敷



日本屈指の観光地だけに、倉敷は早くから賑わってます^^



とりあえず美観地区に向けてブラブラ歩いていくと、



昼食に予定してたお店の前でかなりの人混みが!!



時間はまだ11時前なのに、、、



名前を書いて並んでいるので私達も名前を書いて待つことにしました。



14.8.31かっぱ



11時15分頃から店内に入れて、



パパは名物の「名代(なだい)とんかつ」を、



私と海さんは「Aセット」を注文しました^^



トンカツと言っても、岡山名物デミソースのかかったトンカツなのです。



14.8.31名代とんかつ



デミソースと聞いて避けましたが、食べてみると



デミソースがサッパリしてて、衣はサクッと肉厚でジューシーで



美味しい~~~~♪



14.8.31A定食



もちろん海さんと一緒に頼んだAセットも



クリームコロッケ、エビフライはサクサクぷりぷりやし



ハンバーグも美味しかったですww



14.8.31白鳥



美観地区、



どこを見てもおしゃれで、趣があっていい感じ^^



またまた、鯉と一緒に白鳥が泳いでいるのがおしゃれやわ(笑)



大原美術館の入り口にはロダンの作品が二体据えてあるし、、、



14.8.31ロダン



おまけに地ビールの「独歩」もうまいし^^



14.8.31独歩



丸一日はしっかり遊べるなぁ、、、



しかし!!



岡山で絶対外せないお店がありましてそこに行かなければならないので



後ろ髪を引かれつつ電車に乗って「北長瀬」という駅へ。



降りるとなーーーーんにもありません^^;



本当にこの駅でいいのかなぁ、、



駅から1キロのところにあるので、色んな不安がよぎります^^;



あそこら辺だな、、とふと見ると、そこだけ人だかりが、、、@0@;;



「おまち堂&frutas」



カキ氷のお店なのですが、、、



こんなに~~~???ってビックリしちゃいました^^;



買うのにも、もらうのにも結構待って、、、



14.8.31おまち堂フルータス



ようやく「いただきま~~す♪」



うみゃ~~~~~~≧▽≦



とろける、とろける~~~



かき氷にしてはビックリの値段ですけど、



でもでも美味しい~~♪



14.8.31カキ氷



海さんは一番楽しみにしていたので、



めっちゃ喜んでました^^



14.8.31岡山駅 桃太郎



時間待ちの岡山駅前。



桃太郎がいてはります^^



岡山はラーメンの激戦区らしいとう情報もありましたが



少々バテ気味で断念^^;



ついでに姫路駅で美味しいものを、、と思ったけど



早く大阪に帰ろうよぉ、って海さんが言うので断念。



グルメ旅行はここで終わったのでした^^;









電車での移動時間は長かったけど、



正味一日半で三日分ほどは満喫した気がして、



大阪に帰ってくると海さんと「何だか久しぶりの大阪やなぁ」って言い合うほど



満足のいく旅行でした~~~











おまけ

14.8.31真実の口


最近海さんに「ピアノした?」「勉強した?」と聞くと



やってないのに「やったよ~」と平気な顔で小嘘をつきます^^;



嘘つきは手を食べられるんだぞぉ!!!笑




| 旅行 香川・岡山へ 6th | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二日目ありがとうございます(*´艸`)(爆)

アンパンマン電車!!
すみません 食いつくのそこ?!で(爆)

幻のJR四国のアンパンマン電車!

なんかなんか~
充実した夏みたいで~
相変わらず羨ましいファミリー(*^_^*)
今後とも実はブログマメにチェックしてるみかんなので気合い入れてよろしくっ!(爆)

| みかん | 2014/09/03 10:45 | URL | ≫ EDIT

✳︎みかんさんへ

アンパンマン食い付きました?
うちの海さんもアンパンマン返り?
をして結構食いついてました〜笑

お陰様で急かされたので(笑)
ブログがさっさと終わって良かったですw^^
なんせ夏休みが終わって、
明日の用意や、宿題や、ピアノや‥で
きっと私、鬼の形相で怒ってますから〜^^;

| Kyoco.N | 2014/09/05 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/627-aad4602a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

