PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アナ雪的サマードレスとママの息抜き

ママ友のまろりんがミシンを買って



毎日「これを作ったの~~見て見て~」と嬉しそうに



上手に出来あがった作品を見せてくれるのに感化されて(笑)



うちも何か作ったろ!と作ったサマードレス。



学校でアナと雪の女王が流行って、海ちゃんも歌詞をスマホを見ながら



自由帳に全部書ききるくらい大好きになりました^^



これは!と映画を観に連れていったのですが、



アナ雪熱は更に増し、毎日ママの水色のサマードレスを着ては



裾を引きずりながら「Let it go」を熱唱してます。



その度サイズ調整を言ってくるのが面倒で、いっそ作ってしまえ!



と作ってみました^^



14.6.10サマードレス



安~~~い生地を使っているので



糸がつってキレイに仕上がってないのですが、



ま、お友達と遊べるくらいには出来たみたいで



お友達が来るたびに着替えております。



14.6.10サマードレス2



生地が余ったので、この後マントを作ってみました。



オーガンジーでドレスにボリューム出したらもっとかわいいんだろうな~











海ちゃんが最近は3時に帰って来るので



思いのほかゆっくり出来ないここ数ヶ月、、、



息抜きしたいな~って思っていたら



K美ママがランチに誘ってくれて



何とも大人な息抜きをさせてもらいました^^



14.6.18前菜



久しぶりの心斎橋。



しかもこ~~~んなにオッサレ~でオイスィ~~ランチが食べれて



は~~~~もぉ~幸せ~~~~~



14.6.18パスタ



パスタも、、



(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



14.6.18メイン



フォアグラ~~~



ヤバ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



14.6.18デザート



デザートとコーヒーで満足満足~!



ほんまにご馳走様でした~~



ありがとう~~~



帰りにタイガーコペンハーゲンに行ってお揃いの傘や



雑貨いろいろを買ってリフレッシュしたママでした^^










日曜日は父の日。



海ちゃんのお財布には250円くらいしか入っていないので



相談してビールを買ってあげることにしました^^



14.6.15父の日



一緒についていたのですがお金を海ちゃんのお財布から出したので、



お店の人が怪訝そうに「この子のではないですよね?」って聞いてきました^^;



あははは、、、違いますよ~~~笑



相変わらずあっち向いたりこっち向いたりの字ですが、



何とか自分で考えて書くことができるようになってきましたよ~






| 日常の出来事 6th | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/616-59dc2639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT