PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修正6歳の誕生日と勉強

6月1日は海さんの



修正6歳の誕生日。



今頃本当は保育園にそのままいたのかな~



って思うとホント不思議^^



4月生まれのSちゃんとヘタしたら



2学年違っていてもおかしくないんだな~~



14.6.01修正6歳



ってことでゲームソフトのプレゼント^^



ちょうどK奈ちゃんも来ていて、



何も言わないのに二人は上手にやっていましたよ~~



さすが現代っ子^^



14.6.01オンライントーク



現代っ子と言えば英語。



こどもチャレンジ(しまじろう)でしつけ一切がうまくいったので



あわせて英語もやっていたのですが、



小学校からはビーゴイングリッシュというものになり



パソコンを使ったレッスン(?)になりまして、



未だに古いパソコンを使っている我が家では



起動が遅いので少々面倒であったりするのですが、



本人は勉強ではないと思っているので、



何とか嫌がらずにやってくれています。



で先日、初めてオンライントークというものに参加しました。



今時ですからパソコンを使って、遠く離れた先生と



顔を見ながらオンラインで先生を会話をするわけですね。



ほんとわずかのタイムラグがあったりするし、



時間も短いので何とも微妙ですが、



外国人と話すという経験がちょっとでも出来て



本人もまんざらでもない様子です^^



14.6.01初めてのテスト



初めての本テストが帰ってきました。



国語と算数共100点満点^^



ま、きっとほとんどの子が満点だと思うのですが、



100点であるということよりも、問題をちゃんと読んで



勘違いミスも無く答えをちゃんと書けたことがすごいな~~



と思いまして、、、



ま、これも毎朝やっているチャレンジ1年生のお陰なんでしょうね、、



これにピアノと宿題と趣味程度のそろばん、、



小学1年生は何かと大変ですね~~~^^;



昨日コソコソと「海ちゃんは学校楽しいって言っているけど



本当は大変じゃない?」って聞いたら



「うん、本当は大変」って言ってました。



だよね、、そうだよね~~



心の声はしっかり聞いてあげなきゃな~~



| ファミリーイベント 6th | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

百点満点すごいね。頑張ったね

| terefon | 2014/06/09 19:52 | URL | ≫ EDIT

*terefonさんへ

ありがとうございます!
喜んだけど、、、
やはりその後は予想通りのイージーミス連発ですよw^^;
うちの子です、、そんなもんですね~~

| Kyoco.N | 2014/06/20 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/615-963af378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

