PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遠足とママ友手芸クラブ

そう言えばブログに書き忘れてたな~



と思い出した大事件、、、



これは忘れようにも忘れられない大事件だけど



一応きっちり書いておこう!!









あれは入学式から2週間が過ぎ、3週目の木曜日。



3週目からは子供達は自由に帰ることになってましたが



一緒に帰るお友達も出来てやや安心していたママでした。



が、この日は下校時間を過ぎてもなかなか帰って来ず、



近くを見回るも見当たらず、、、



下校時間から1時間を過ぎたので学校に連絡を入れて



手分けして探すことになりました。



でも学校からの連絡もなかなか入らず、、



下校時間は1時半過ぎなのに時間はもう5時、、、



心臓が止まりそ~~~~T▽T;;



と、学校から連絡が入って



隣の区の方が迷子になっていそうな二人を



警察に連れて行ってくれて無事保護されたとのことで、、、



隣の区の警察署まで迎えに行き、



意外にケロリとしている海ちゃんを引き取ったのでした~~



学校にお礼に行くと、先生方も必死に探してくださったのか



涙して喜んで下さって、、、



申し訳ない、、、汗



どうやら、少し慣れてきたお友達がこっちから帰ろう!



と言い出して黙ってついて行ったようでした^^;



無事発見できて良かった~~



「もし、迷子になったら」というレクチャーはしていたけど



お友達がいるから、という安心感が少しあったようで



再度レクチャーし直すママでした^^;









てなことがあったのが嘘のように



海さんは毎日楽しそうに学校に行ってます^^;



あの事は決して忘れてもらっては困るんですけどね~~



そして楽しみにしていた初めての遠足もありました。



前の日はなかなか眠れない~って言いながらしっかり9時には寝てましたけど^^



大好きS君とは同じ班で、6年生のお兄さんお姉さんと一緒に行きます。



支援学級の先生も付き添ってくれたみたいで、すごく楽しかったようです^^



14.5.23キッズファミリー遠足



ところでお弁当についてリクエストがありました。



「キャラ弁はやめて欲しい」んだと。



顔を食べるのがどうしてもかわいそうなんだと、、、^^;



保育園の間、ずっと我慢して食べていたのであろうな~~^^;



なのですぐに取り外しのできる顔だけちょこっと乗せて



フラワー弁当にしました。



「この顔はすぐに除けて残してきていいからね!!」って言ったけど



苦笑いの海さん^^;



「塩おむすびとキャベツの千切りでいいのに、、」って(大笑)



でも帰ってきたお弁当箱は、頑張って食べてくれたのかキレイになってました^^;



きれいに食べてくれたのが逆に申し訳ない^^;









久々ミシンを出してナフキンとマスクを作りました^^



意外にマスクやナフキンって買うと高いんですよね~~~



海がまだ赤ちゃんの頃に買ったガーゼ生地があって



ゴムを買っただけで出来てしまいました~~^^



14.5.20ナフキン・マスク



このことをママ友のマロリンに話すと「一緒に作りたい」っていうので



先日一緒に作ったけど、おしゃべりしながら作るのが楽しい~~~^^



これからもいろいろ作って行きたいな~~♪









そうそう、海さんの白内障が進行してて視力が下がってきてるので



手術をするのは決まっているのですが、日にちがなかなか決まりません。



この前もこの日でどうですか?って言われたけど



初めての遠足とかぶったので延期することにしましたが、、



手術をすると1ヶ月はお風呂、プールは入れないようなので



そろそろ手術をしないと学校のプールには入れそうにないんだけどな~~^^;





| 保育園・小学校行事 6th | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビックリした〜‼︎

迷子とはビックリでしたね〜‼︎
夕方まで行方がわからなかったなんて考えるだけで恐ろしいですね(;ꏿДꏿ)
でも海ちゃんが恐怖心を持たなかったことが救いですね^_^;
たくましい♡

小学校、毎日楽しく通ってるんですね♪♪親としてはそれが何より嬉しいですよね♡

また小学校のことやらお話聞かせて下さいo(*^▽^*)

| ようこ | 2014/05/26 18:52 | URL | ≫ EDIT

迷子(*_*)
そ…それはさぞかし心配なさったでしょー(*_*)
でも無事でよかった(T_T)
こちらは完全送り迎えだけど
神楽のお迎えの時間を考えながらの縁の健診スケジュールを入れるとなるとなかなかハードスケジュール…

どこでもドアの発明を急いでいただきたい気持ちでいっぱいのみかんであります(^_^)v



| みかん | 2014/05/27 02:58 | URL | ≫ EDIT

*ようこさんへ

お久しぶりです^^

もう、今となれば笑い話ですけど、、
というか、無事保護されたのを聞いた3分後には
ちょっと笑ってしまったけど、、、
久々アタフタ、バクバクしてしまいました^^;

今日は初めて一人で帰ってきたらしく
先生から「大丈夫でしたか?」って連絡あったけど
何とかなってます^^
小学校、怪我が数倍増えたけど
とっても楽しいようです♪
ノーテンキなところはホント私に似たんだなぁ、、、笑
これからも小学校の話をドンドン載せていきますね~♪

めーたんがお姉さんになりましたよね~
最近すごく見違えます♪

| Kyoco.N | 2014/05/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

久々、やられました~~笑
怒ってはいなかったけど、
「心配かけた罰だぁ」と
その日はママから絶対離れたらいけないゴッコ
をさせました^^

友達からはこども携帯を持たせるべきだ!
と言われてるけど、
うちの子に似て、
(いや似てるのはうちの子だ!!笑)
あんなことがあっても
大丈夫じゃね?
って思う辺りが
いいんだか、悪いんだか、、、

早い時間のお迎えって慣れないから
大変やね~
そう言えばうちの海さんがどこでもドアを作るって
豪語してましたが、、、笑
それまで頑張って~~

| Kyoco.N | 2014/05/27 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/613-86808e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT