PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白川渡オートキャンプ場でグダグダのGWキャンプ

今年も案の定、



ゴールデンウィークのぎりぎりまで予定がたたないままで



何となく鳥取の大山でも行こうか~~なんて言っていたものの、



中国道の恐るべき渋滞を考えると、運転する拓ちゃんが可愛そうかと思い、



海ちゃんを連れて一度は行ってみたかった大台ケ原に行くことにしました。



と言っても近くにキャンプ場はなく、大台ケ原から一時間ほどの



白川渡りキャンプ場に泊まることにしました。



個人的には区画整理された新興住宅地的キャンプ場で好きではないけど、



口コミにあった通り、管理人の方はホントいい人で、施設も常にきれいにされていて、



しかもAC電源付で快適この上ないキャンプ場です^^









が!!!



このニンマリ笑っているお方は



キャンプ前からインフルエンザを患い(笑)



熱こそ下がったものの体力は戻っておらず、、、



14.5.03火吹き名人



ひたすら隙あらば寝てました~~~T▽T



ホンマ寝る寝る、、、トータル一日で起きていたのは8時間くらい(笑)



14.5.04焼き芋



しかも!!



拓ちゃんも飲みすぎで7時半には寝るし、、、笑



一人淋しく飲みながらキラッキラに輝く星を眺めるママでした^^;



14.5.03テント



ところで今年新たに仲間入りしたキャンプグッズ。



ユニフレームの8インチダッチオーブン^^



今の12インチが大きすぎて片付けが大変だったのですが、



我が家にはこの小さめ8インチがちょうどいいように思いました^^



それと、寒さ対策のダウンパンツが素敵過ぎで、



寒空の下星空を眺めていても温か~~い^^



徐々にキャンプは快適になってきています♪



14.5.03ニューフェイス



二日目の朝ごはん。



美味しく炊けたご飯と、キンメダイの一夜干、豚シャブなどで



しっかり腹ごしらえをして大台ケ原に出かけました。



14.5.04朝ごはん



噂には聞いてましたが、大台ケ原の駐車場は大混雑の上満車で、



下り道にずら~~っと路駐しています^^;



うちも駐車場から1キロくらい下った路肩に駐車して



(満車のときはこちらに誘導されるのです)出発となりました^^;



14.5.04大台の雪



この大台ケ原は天気のいい日は富士山まで見えるそうで、



この時期でも雪が残っているくらいにちょっと肌寒いです。



厳密には私も風邪をひいていてもう寒くて寒くてたまらなかったので



他の人がどれだけなのかはよく分からなかったんですけど、



気温がそう高くはないのは確かなようでした^^;



14.5.04大台ケ原



頂上まであとわずかという展望台まできて



私は寒さに、海ちゃんは眠さに耐え切れず



半分走りながら下山し、温泉に行ったのでした~~^^










それからまた海ちゃんは寝て寝て、、、



晩ご飯だけ食べてすぐに寝て、、、



この日もパパは7時過ぎ寝て、、、笑



という何ともグダグダの



いやいや健康的な今年のキャンプ、、、笑



でもな~~



体調良かったら大台ケ原の素敵な自然をもっと満喫したかった~~~T▽T



海ちゃんがもう少し大きくなったらリベンジしたいな~!!



そして、拓ちゃん!!



せめて、せめて9時くらいまでは



ママの至福のお酒に付き合ってくれたら嬉しいです~~T▽T;






| キャンプ 白川渡オートキャンプ場 6th | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええな~!キャンプ☆

体調がよくなかったのが残念やったなぁ。
いいところみたいやし、ぜひぜひリベンジしてくだされ(笑)
うちもキャンプ行きたいわ~。
なので、気分だけでもと、ベランダでご飯でも食べようと
マットとテーブル買ったので、また遊びに来てね!
あ。またデイキャンプしようよ~!!

| 楽ママ | 2014/05/25 10:14 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ


この前は誘ってくれたのに
行けずにごめんね~
その素敵なベランダで今度又
美味しいランチをご馳走して下さい~♪

うん、ディキャンプ、
しようしよう!!
涼しいうちにまた誘うわね~^^

| Kyoco.N | 2014/05/26 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/612-809ecda5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

