PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

給食参観と最近の様子

海さんは朝早い生活にも慣れ



我が家は早寝早起きの健康的生活になってます^^



先週の金曜日は給食参観があり



給食を食べる姿をパパと一緒に見に行ってきました。



14.4.18給食参観



グループに分かれて一緒に食べるのですが、



S君やお友達と話しながら楽しそうに食べていました。



時々先生が「食べれそう?」「頑張れる?」と声を掛けて下さったり、



支援学級の先生も何回か来て時間内に食べれるように配慮して下さってました。



クラスは33人だけど、やはり担任の先生だけじゃ目が届かないだろうから



支援学級の先生が来て見てくれるのはありがたい^^



「海には2つクラスがあるねん♪」って喜んでるし、



何より支援学級の先生はみんなとーーーっても優しいのだと^^



でもそのうち「どうして海ちゃんは2つクラスがあるの?」って



聞かれることもあるからちゃんと



「海はめーーーーっちゃ小さく生まれて



本当は来年小学生になるのが早くなってしまったし、



目も見えにくいから先生に助けてもらうねん」って言うのよ。



ってレクチャーしてます。



自分でしっかり伝えられたらいいんだけど。













14.4.15前歯抜歯2


前歯が抜けてます、、、



学校が始まって10日目のこと。



学校から電話があって「海ちゃんが学校の丸太から落ちて



前歯を打ち、グラグラしてますが病院が今の時間休み時間なので



どうしましょうか?」と。



どうやら新しいお友達とお昼休みに運動場に出掛けて



丸太の棒が何本も立っているのを渡っている時に



顔から落ちて負傷した模様^^;



「でも全く泣いてなくて大丈夫って言ってます」



とのことで、私も仕事があったしそのまま授業を受けて



帰らせるように言いました。



が!!



帰ってきてビックリ!!!!



ま、前歯がありえないくらい奥に折れ込んでます!!!!!!(゚ロ゚屮)屮




病院に行くと、丁度生え変わりの時期で根っこが溶けて



なくなってきてるのでこのようになったのだと、、、



根っこがあったら切開してくっつけなければならなかったけど



奥に入った1本を抜歯して、もう1本のグラグラしてる歯は



自然に抜けるのを待つことにしました^^;



にしても、麻酔の注射も抜歯の時も、、、全く泣かず、、、



というか、ニマニマしながら抜かれてまして、、、



子供の頃抜歯が嫌で先生の手を噛んだことがあったな~



っていう情けない過去を今更恥ずかしがる母でした^^;













とりあえず、連絡帳でクラスの先生、支援学級の先生と



毎日やり取りができ、学校での様子がわかるし



ママはひとまず安心^^



あとは、未だ一人で学校の登下校をしたことがなく



こっそり見てるとお友達に連れて帰ってもらってる感じなので



一人で行って帰ってこれるようになったら、



本当に安心なんだけどな、、、



| 保育園・小学校行事 6th | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

学校給食懐かしいなぁ

| terefon | 2014/04/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

*terefonさんへ

ほんと懐かしいですよね^^
最近の給食はなかなか凝っていて
給食献立表にはレシピもついてくるんです^^

| Kyoco.N | 2014/04/22 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/609-6e5337f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT