PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花見と小学校入学

桜が小学校入学前に満開になったので



あさってから小学生の子数家族が集まって



花見をしました~^^



チビコンロでも十分楽しめますねん♪



14.4.05花見



翌日も小雨降る中BBQ~~笑



明日から小学生の二人。



でも別々の小学校なんだよねT▽T



14.4.06明日から小学生



学校は別々だけど、、、末永く仲良くしてね~~≧▽≦











そして入学の朝!



受付開始の1時間以上前に家を出て



写真を撮ってみました~~



14.4.07小学生〜



が!!緊張してるのと、朝の光がまぶしいのとで



いい写真が全く無く、、、目は普段以上に細くなってるし、、、笑



14.4.07ママと



ランドセルはこんな感じ。



14.4.07ランドセル



夏に注文したのに、卒園式の日に届いたランドセル^^



クラッシックネイビーがいい感じ~



後で保育園に晴れ姿を見せにいったら先生方に好評でした~



大人ウケするランドセルです^^;














さて学校へ。



14.4.07入学式



笑って~と言って無理やりのこの顔!笑



この看板には長蛇の列が出来ると聞いていたので



早くに撮って正解!



帰りにはすごいことになっていました~~^^;



でも撮れた写真がこれじゃ~なぁ~^^;












一方、受付を済ませ上級生に連れられ一旦教室に入り



入学式で入ってきた海ちゃんはニコニコ顔^^



誇らしげで少しハニカンでいるのがかわいかった^^



14.4.07入学式が終わって



ところで、クラス分けでは同じ保育園の子が5人もいてホント助かった~^^



大好きS君も同じクラスの席も隣同士で(笑)安心したわ~



後ろがS君^^



14.4.07教室



先生の質問に「はい!」と手を挙げる海ちゃんとS君。



頼もしい~~♪



14.4.07S君と



S君と手を繋いで出てきたよ^^



14.4.07教室で



おめでとう~



本当に、おめでとう^^



14.4.07ミニブーケ



「今日はお祝いだからお花を買って欲しい」と



乙女な事を言うので買ってあげました。



リクエストの白い花。



これからホント長い長い学校生活が始まったんだね~



学校が楽しくなったらいいね~



勉強が面白くなったらいいね~~



応援しているよ♪





14.4.07夕焼け
KaPhoto


入学式の日の夕日がきれいで海ちゃんが撮ってくれました^^



入学の日はあまりいい写真が撮れなかったので、



K美ちゃんとこと一緒に今週末写真を撮りなおす予定です^^



ちなみに下の歯2本目が抜けました~~



自転車もホビーバイクにK美ママがペダルを付けてくれて



1回でコマ無しに乗れてしまいました~~



体もしっかり成長してますね~~^^





| 保育園・小学校行事 6th | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/607-4e382711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT