PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の様子とママの誕生日の話

学校生活が始まりました~。



入学式当日の海ちゃんはそうとう疲れたのか、



帰ってすぐ寝、ご飯を食べて寝、、、



お疲れの様子で、翌日は起きたくない、、、と



若干渋ってましたが、起きてしまうと少し楽しみな気持ちも



芽生えだすというまさにドキドキワクワクの状態^^;



でも三日目位からは「楽しかった~」と学校での様子を



いろいろ聞かせてくれるようになり母としては少し安心しました^^



自転車が乗れるようになったり、歯がまた一本抜けて新しい歯になったり



自分でも成長しているのが嬉しい様子です。












ところで、海ちゃんのイベント続きでなかなか記事にできなかったのですが、



3月のママのバースデーディナーを今年も拓ちゃんが作ってくれました。



今年のタイトルは「お酒に合う料理」



お酌は海ちゃん担当ですww



翌日に卒園式を控え発熱中の、今考えたらノロウイルスにかかっていたであろう



手でお酒をついでくれ、、、もうホンマ幸せなディナーでした(笑)



14.3.21お酌



まずはシャンパンで、バーニャカウダと真鯛のカルパッチョ~



お次は、日本酒でお造り4種盛りと金目鯛の煮付け~~



琥珀のエビスビールには串カツですww



14.3.21お酒に合う料理


最後にステーキがどーーーんと出てきて



赤と白のワインがあったのですが、好きな白ワインをチョイスしました。



他にもいろいろお料理やお酒を準備してくれてたそうですが入りそうになく断念、、^^;



結局残った材料は謝恩会の打ち上げでうちに来た保育園の父兄に



いろんなお料理として出され、絶賛をあびたパパでした^^















お腹一杯になったので、お風呂に入ろうとすると



色んな種類の入浴剤を沢山用意してくれてて



この日はシャンパンのトロトロ入浴剤なるもので



もう心も体もトロトロ~≧▽≦~~~



14.3.21クラッカー



ハッピーバースデーを歌って大~~~~きなクラッカーをならしてくれて



もう、最高ですわ~~≧▽≦



14.3.21バースデーケーキ



ケーキは全種類別々のお店のもの。



その用意周到ぶりに頭が下がりっぱなし^^;



拓ちゃん、毎年毎年本当に嬉しいバースデーディナーをありがとう!!











3月27日が最後の登園でした。



感慨深く送り出す母に対し特に何ら感情の無い娘(笑)



14.3.27最後の登園



今はこのリュックがランドセルにかわってますが、



肩幅が狭いので、肩がおちてしまうこの姿は今も変わっていませんね^^;






| ファミリーイベント 6th | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/606-f0c45e1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT