PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女子写真部 雪フル枚岡めぐり

バタバタする日が続き



スケジュール帳が黒くなっていく中



ジャストタイミングで後輩マッキーちゃんとスケジュールが合い



久々、女子写真部の出動です^^
















マッキーちゃんが枚岡神社から梅林を通るハイキングコースを教えてくれ



いざ!!と行って参りました^^



14.3.10空に咲くウメ



海ちゃんは



「はーーい、みんな~~。リーダーは私ね~」といつの間にリーダーになって



統率してくれます。



が、このリーダーはどうも梅林を避けようとして、



私とマッキーちゃんが写真を撮っていると、



「はーーーい、終わるよ~~。いつまでもやらないよ~」



と先生口調です^^;



14.3.11梅



せかされて、納得の写真がイマイチ撮れない私とマッキーちゃん^^;



しかも曇り空でなかなか難しいのですww



14.3.10ウメ2



ハイキーに撮って梅の可愛らしさを撮ったつもりだけど



納得の写真は撮れないなぁ、、、



14.3.10ウメ3













そこから山道に入り、海ちゃんも頑張って歩き



休憩所までやってきました~~~。



が!!寒かった~~~^^;



雪が時々ぶわ~~~と舞い散ってますもの^^:



14.3.10かじかむお弁当



寒いだろうとマッキーちゃんがバーナーを水を準備してくれたので



温かいカップヌードルを食べることができ、



ま~~美味しいこと!!



海ちゃんは「生き返る~~」とカップヌードルばかり食べ



冷え切ったお弁当はほとんど食べてくれませんでした~~T▽T



でも凍える手でブルブル振るえながら食べるご飯も、なんか楽しかった~~♪



ハイキングに来ていた多くの年配の方達が、海ちゃんを見て



「寒いのに偉いね~」って声を掛けて下さり、



中にはキャンディを下さったりと励ましてくれました^^












食事を終え、コーヒーとおやつも一気にとり、



今度は額田駅方面に下りていき、



途中、「森のおもちゃ箱」という公園に寄り道^^



14.3.10雪の公園



雪が結構降ってます、、、



が、裸足ですべり台を登ったりさすが元気な6歳児~~~



14.3.10ネコヤナギ



雪が解けて水玉になったネコヤナギ。



かわいいな~



14.3.10歩け歩け



帰りは一気に駅まで走って、あっと言う間に着きました。



14.3.10マッキーちゃんと



やっとお日様が顔を出し、まぶしそうにする海ちゃんと



優しく見守るマッキーちゃん^^













毎年1、2回、女子写真部やってますが、



惰性で写真を撮ることが多くなる日常で、



考えて写真を撮る!ということをする貴重な日。



結局そんなにいい写真は撮れないことが多いけど、、、笑



私には大事な一日で、



マッキーちゃんのほんわかムードに心を癒されて



また新たに頑張るという、なんかリセット期なんですね~



海ちゃんが小学校に行っても続けようね~♪












Kaphotoです ↓↓↓


14.3.10ネコ


ネコ好きですw


14.3.10枚岡神社


枚岡神社~~


14.3.10ママとウメ


梅撮るママを撮ってくれました~~♪

うんうん、いい感じ~~^^



| ハイキング・ピクニック・BBQ 6th | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な梅の花。

| terefon | 2014/03/12 13:15 | URL | ≫ EDIT

明るく撮ってはるな~っと思ったら、それをハイキーと呼ぶのですね⁈
ほんと梅は難しいですね!
でも海歩リーダー!マダムのような口調がめちゃ可愛いかった(^o^)
しかもガシガシ頼もしく歩いてましたね!私は次の日筋肉痛でした(>_<)

家に帰ってから、もっとご飯のときの写真とか
いっぱい撮れば良かったと反省…寒さに負けましたわ(>_<)
私にとっても、大切な女子写真部♪
ぜひぜひまた行きましょうね‼

| マッキー | 2014/03/12 17:04 | URL | ≫ EDIT

*terefonさんへ

ほんと、梅の花きれいでした~^^
晴れていたらもう少しいい写真が撮れたのに~~
なんて、天気のせいにしたりして、、、
もうすぐ、桜ですね~

| Kyoco.N | 2014/03/18 10:35 | URL | ≫ EDIT

*マッキーさんへ

ぐふ^^
そうです、明るめに露出補正することを
ハイキーとよぶのですね~~
頭の中ではもっとかわいく撮れるはずなのに、、、
うまくいかんT▽T

筋肉痛になりましたか~~
私はもはや筋肉がすっかり無くなっているので
筋肉痛すら無かったですw笑
運動せねば、、、

うんうん、
是非また行こうね♪

| Kyoco.N | 2014/03/18 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/601-70b59066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT