PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年長さんの生活発表会

園生活最後の大イベント、



生活発表会がありました。



今年は「なないろ山のひみつ」の劇でした。



海ちゃんはうさぎの役が良かったそうで、



その中でも一番の役割の先頭うさぎを買って出たそうです^^



14.2.22先頭うさぎ



何といいますか、、、



去年までは手を引っ張られ



下を向き、あくびばかりしていた海さんが、、、



14.2.22青い光



どちらかというと



みんなを引っ張るようなそんなそぶりさえ



垣間見れ、、、



客席にまで、というか少なくとも父母にはしっかりと



届く声でセリフを言ったり、歌を歌っているのが、、、



14.2.22歌



かなり新鮮で、



ダンスもバッチリでした^^



14.2.22エンディング



「きっと号泣するわ~」とママ友達と言っていたのに



一滴の涙も出なかったけど(笑)



ほんと、ただただ、、



「すごーーーーっ!!」てその成長にポッカーンってなっていました(笑)



ふん、ふん、、、



さすが6歳児!!













辞められた去年の担任の先生からもメールで



発表会がどうだったかお便りがあったので



その成長をお伝えしたらとっても喜んでくださいました^^



もう卒園まで1ヶ月を切り、園のお母さん達とは謝恩会の出し物の打ち合わせを



したりとなんだかんだとバタバタしてます^^;












そうそう、この日の朝園の男の子S君のお母さんからラインが入って



「昨日寝るときに『内緒やで~僕ね、海ちゃんが好きやねん』って



誰もいないのにコソコソと耳元で教えてくれてん」って^^



海ちゃんに聞くと「うんS君と結婚する約束してん」って(笑)



お======@▽@;;



同じ小学校に行くし「一緒に帰って宿題するねん」



なんて言ってるんで、仲良くやってくれたらいいね~って



話してるけど^^



あ、そう言えばパパの気持ちを聞いてなかったな、、、笑



| 保育園・小学校行事 6th | 09:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供たちの演技ってかわいいよね。時には感動しますよね

| terefon | 2014/02/28 14:21 | URL | ≫ EDIT

*terefonさんへ

そうですよね~~。
特に今年は色んな思いで見ていました^^
他のお友達の成長も、ほんと感動したし
年々変わっていく姿がとても面白いな~~と。
来年からはまた違った形で見せてくれるんでしょうね♪

| Kyoco.N | 2014/03/01 12:06 | URL | ≫ EDIT

海ちゃんの浮気者!(笑)

王子と結婚するって言ってたのに~(笑)
そして、養ってくれるって言ってたのに(笑)
随分去年と違って成長したね!
しっかりしてきてうらやましいわ~。
BFと一緒の小学校なんて、きっと楽しい小学生ライフが待ってるよ!海ちゃん!!

| 楽ママ | 2014/03/05 12:01 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

女心と秋の空、、いや春の空か、、笑
でも「たいちゃんは?」って聞くと
「そうそう、たいちゃんとも!」みたいな
イヤらしいこと言ってますぜ(笑)

お友達の名前を聞くと
最初の方に絶対出てくるし
誕生日ブックには
大事な友達の欄に王子もK美ちゃんも
名前を書いてたで~~^^

| Kyoco.N | 2014/03/07 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/596-2c4b3460

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT