PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日で6歳になる海ちゃん ママのつぶやき

明日で海ちゃんは6歳になります。



今年は誕生日が来るのがとても待ち遠しくてたまらない様子です。



プレゼントは「バイオリンか~シンバルか~~」



「じゃなければ、女の子らしいもの~!!」だと。



何ですか??その女の子らしいものとは???笑



シ、シンバル~~???笑



でもまぁ、最近はお手伝いもよくしてくれるようになったし、



「聞こえなーーーい」ってよく言われていた声も



少しずつ大きく聞き取りやすくなってきました。



ほんと最近は標準に近づいてきたな~~とシミジミ^^



慎重も109cmで成長曲線にはしっかり入ってますし、



まー体重は15,6㌔とチビではありますが、



昨日の格闘遊びではママが押される場面もありまして、、、



力もどうやら強くなってきています。



そして何より心が強くなったよな、、、



すぐにウルウルしていたのに涙もぐっと堪えて



最近ではほぼ泣くことはありません、、、



(スパルタストレッチの時だけ大泣きしてますが、、)



お友達とのやりとりでは嫌なことをグッとこらえて



自分の心を自分なりに処理しているようで、



その事に対して私が「嫌だったら言ったらいいのに」って



言っても、相手の性格を考えて「言わなくてもいい」っていう辺りが



成長だな~と思うけど、はたしてそれがいいんだか、どうだか?



でも長くそのような場面をみてきて、本当に心の中で処理できているようにも



見えるので、ま~きっといいのでしょう^^



ところで、先日半年以上ぶりに眼科に行きました。



受診前の検査に一人で行けるかな、と初めて一人で行かせたのですが、、、



結果からいうと右目の視力が下がっておりまして、



どうやら白内障が進行しており、手術することとあいなりました、、、



4回目の目の手術です、、、



でも手術が混みあっており、まだいつになるかはわかりません、、、



どちらかというと、最近視力がよくなっているかな、、、



なんて勝手に感じていたのに、逆だったとは、、、



久々チーーーーーン _| ̄|○ ガクッ



昔よく心配していた頃を思い出しましたね~~^^;



きっと小学校に入ってからの手術になるのかな、、、



片眼1週間の入院になるらしく、もし両眼するとなれば2週間も入院ですって、、、



ひゃ~~~~~



ま、そんなこと今から考えてもしょうがないので、考えないようにしとこ。



ともあれ、明日は誕生日。



よくぞここまで元気に育ってくれました^^



ありがとう♪



最近、海ちゃんとよく見るDVDがあって



それはベネッセの卒園の歌のやつ。



「あんなに小さく何もできなかった君がこんなに大きくなって、、」



とか「先生やお友達のお陰でここまで頑張れた」とかいう歌詞を聞きながら



卒園式のシーンを見ると、もうママ泣けてきて、、、笑



こっそり泣いていたのに、それが見つかりもらい泣きの海ちゃん(笑)



まだまだ先なのに、何やってんだか≧▽≦;;



今週末は最後の大イベント、生活発表会があります。



これが終わったらあと1ヶ月で卒園ですなぁ、、、、



しみじ~~~みする最近のママでございます^^






| 成長・体のこと 5th | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/594-db840afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT