PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームパーティと大人の歯

年末拓ちゃんと海ちゃんが、



知り合いの方のお宅へ遊びに行ってきて



かなり盛り上がったらしく、



今度はうちでホームパーティをすることになりました。



ご主人はカナダ人。



お子さんは男の子二人です。














ハーフのキッズのかわいいこと^^



上の男の子と海は同じ年で今度小学生。



↓↓こちらは3歳の弟。



やんちゃの盛りで、これまたかわいい^^



14.1.23ねんど



男の子二人だと、どうかと思いきや、、、



海さん一緒に遊びまわって、、、



英語のカードゲームなんかもやりました。



カナダ人と言えばサーモンなんて丸ごと一匹串刺しで毎日食べてそうな



偏見だったのですが(失礼!)



実家は内陸であまり食べることがなかったそうな、、、



サーモンのマリネ、お造り、串カツを喜んで食べてくれました。













セイ、チーーズ♪



↓↓男の子二人はすぐにケンカになるあたりがなかなか面白い^^



14.1.23串カツパーティ2



にしても、ご主人が日本語をしゃべれるからいいものの



私はもうすっかり英語なんか忘れてしまってまして、



上のお兄ちゃんに教えてもらってる次第^^;



こりゃ、海ちゃんと一から勉強せねば!!と思うママでした(笑)













1月27日朝、



海ちゃんの抜けた歯茎の間から



大人の歯が顔を出してました~~!!



早っ!!



本人も気付いてなかったみたいやけど、



教えてあげると嬉しくてずっと鏡の前で見ていましたよ^^



14.1.27歯が生えた



隣の歯も少しグラついていて、もう少ししたら抜けるのかな~~













隣の敷地に夏から建設していたスーパーがオープンしました。



これからは海ちゃんにバンバン買い物に行ってもらおう!!



お手伝いをするとお小遣いがもらえる制度になった我が家。



おちゃわん洗いは1回20円。



お風呂洗いも20円



今まではおつかいはハードル高いので50円にしていたけど、



これからは30円に値下げだな、、、



まだ、お札より小銭がジャラジャラしている方が



嬉しいこの年頃、、、



いつになったらこんなんじゃ、、、って言うのかな(笑)



言い出すまではこの料金でいってやろうっと、、、







| 日常の出来事 5th | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お小遣い制なかなかいいですな!
うちは周りの大人が野口さんあたりをヒラヒラ~っと神楽にあげるから困る!←親は嬉しいが…(爆)
なるべく頂いたお小遣いは体操着とか長く使えて形が残る物に…ってしてます。
その癖なのかクリスマスやお誕生日に実用的(文房具とか)なものを考えてしまうみかん…
昨年の神楽の誕生日とかにパパに
『誕生日やクリスマス位は親があげたい物や実用的な物じゃ寂しくない?神楽の欲しがってる物にしてあげな』とご指摘を受け…(・∀・)
本当そうだなと反省…
つい母親は実用的な物を選んでしまう生き物なのかと実感しました(o^^o)

| みかん | 2014/02/02 22:52 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

お手伝いをきちんとやって欲しい、
そろそろお金の大事さを分かって欲しいと
始めたもので、お手伝いも猫の手以上に
役立つようになってきたので、
こっちも「ありがとう」と渡せます^^
是非お試しあれ♪
にしても、あたしもひら~っとされたい!!
できれば諭吉さんあたりを(笑)

実用的なものってめっちゃうちもやってる!
からあまり喜ばれない、、、笑
たいてい「あ、そう」の二語で終わり(笑)

海の友達のママは娘にクリスマスの
プレゼント何が欲しいって聞いたら
もう既に自転車持ってて上手に乗れるのに
海のホビーバイクを見て「ホビーバイクが
欲しい」って言ったらしく、
仕方なくホビーバイクを買ってあげたらしい、、、
ある意味尊敬した~笑

ともかく、また新しいプリキュアも始まったので
事前に「ママはプリキュア用品は絶対買わないからね」って
念押ししといたけど、新しいグッズを心底欲しがった時には
どうするんだか、、、
みかんちゃんならどうする??笑

| Kyoco.N | 2014/02/03 15:41 | URL | ≫ EDIT

永久歯ですね~

うちも、知らぬ間に、左上下奥歯に永久歯が…生えていました。
そして、前の下歯もぐらついてきているから、そろそろかな?と思っていたら(・_・)…え!乳歯が抜ける前に内側に生えてきてしまいました(>_<)

今後の歯並びが心配なので、今度歯科医院に行ってきます。

| なな | 2014/02/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

*ななさんへ

永久歯、いつの間に生えるんですね~~
まだまだやと勝手に思っていたのに、、、笑

海のお友達も抜ける前に永久歯が生えてきて
歯医者さんに行ったら「抜けたら自然に揃ってきます」
って言われたそうです。
そのお母さんも本当かな~と心配してました^^;
勝手に成長するけど、心配事は何かとあるものですね^^

| Kyoco.N | 2014/02/14 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/591-7d9d50f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT