PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年長さんのクリスマスコンサート

保育園のクリスマスコンサートがありました。



思いの他早く退院できたので、



12月の一大イベントのクリスマスコンサートにも



無事行くことが出来て良かった~~^^












入院前の話。



先生から「うみちゃんはコンサートで



トライアングルとウッドブロックをするそうです」



って言われて、あれ?と思ったんですね。



「ピアニカが欲しい!!買って!!」って言われていたので



きっとピアニカを弾くのだと思っていたのですが、



2曲ともピアニカじゃないし、、、



ピアノのコンサートも頑張って出来たことだし



説得して一曲だけピアニカにすることにしました。



あわてて家でもピアニカを買ったものの、



結局ママもいなかったしあまり練習は出来てなかったので



ま、うまくいかなくても仕方ないよね~って言って当日は送り出しました^^;











13.12.14入場



コッタを着て入場です。



ロウソクのようなものは実は電気なんだけど、



フッと息を吹きかけると消えるという代物^^



神妙な顔がかわいい♪



13.12.14聖劇



最初に聖劇のページェントをやりました^^



長いセリフをちゃんと覚えていましたよw



13.12.14歌



最初はウッドブロックで「エンターティナー」を演奏。



二曲目はピアニカで「聖者の行進」を。



なるほど、、、



ピアノであれば簡単に聖者の行進を弾くことができるけど



ピアニカでは反対の手でピアニカ持って、



しかも鍵盤が見えにくいから弾きにくいんだね、、



しかもフリまで付いてるから大変そう、、、



でもね、海ちゃんちゃんと振りをつけながら弾ききっていました^^



13.12.14聖者の行進



この日は拓ちゃんのお母さんと甥っ子姪っ子ちゃんがお見舞いを兼ねて



見に来てくれてまして、お母さんも海の成長に感心してました^^



13.12.14みんなで




頑張った後に、年長さんの作ったホールのツリーの前で



みんなで記念写真^^



緊張の解けた頑張ったいいお顔をしてるね~~♪



海ちゃんも頑張ってピアニカをやり切れたことで自信がついたようでした^^












13.12.14Y君Rちゃん



帰宅して、いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんにも沢山遊んでもらって



とても満足げな海ちゃんでしたよ~^^







| 保育園行事 5th | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/582-cdb7116b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT