PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都宇治で雨のデート

先日、お友達のお家に海ちゃんが泊まりに行ったので、



足掛け二日丸一日、拓ちゃんと夫婦水入らずで過ごしました~~^^



前の日は宮崎地鶏のお店に行って、美味しい料理を食べながら



色んな種類のお酒を沢山飲んで大満足のディナーで過ごし、



翌日は拓ちゃんプロデュースで、京都の宇治に行って来ました。











宇治と言えば、お茶~~~♪



何にでもお茶が入ってます。



で、見かけたのぼりにつられて買った抹茶コロッケ、、、



サックサクしていて揚げ方は良かったけど、、、



抹茶はいらんかった、、、笑



13.11.10抹茶づくし



自販機には辻利のお茶が並んでます、、、笑



13.11.10辻利茶












紅葉にはまだ早く、雨が降っていたので、、、



13.11.10緑紅葉



人も少なめ、、、



でも、時々少し赤くなった紅葉も見れました♪



13.11.10紅葉



と思ったら、平等院が工事中で人が少なかったのですね~~~^^;



十円玉と同じ風景がこの向こうにあるはずなのに



今はグレーのシートで覆われて全く見えませんでした~~~T▽T



ただ鳳凰は展示されていて間近に見ることができましたけど^^



13.11.10平等院



宇治にはもう一つ、世界遺産が、、



13.11.10菊



宇治上神社です。



丁度、七五三の時期で、何組かの家族がお参りに来てました。



13.11.10七五三



思い出すな~~~



うちにあった七五三の着物は、今年七五三を迎える親戚の子にあげたのですが、、、



思い出深い着物だったので、最後にもう一度着せて写真を撮ったんだったっけ(笑)



13.11.10着物



いやいや、余計な話になりましたが、、、



この日は海ちゃんはいませんのであしからず、、














家を出たのが遅く、ゆっくり回っていたので、



京都市内に行く予定を変更して宇治のお寿司やさんでお昼とビールっす^^



京都に来たのに「函館市場」(笑)



でもここ、なかなか新鮮で回転寿司なのにかなり美味しかった~~~



13.11.10すっし〜



満腹食べたのに、〆は伊藤久右衛門のスイーツです^^



一度ネットでお取り寄せしたことのあるお店ですが、



ここはザーザー雨が降る中、かなりの待ち時間で座ることができた人気店。



13.11.10いとーきゅーえもん



頼んだ抹茶パフェは何と抹茶掛け放題(笑)



わらび餅の食感は最高だし、



向こうに見える抹茶のチーズケーキは濃厚だし、



ほうじ茶のゼリーはさわやかで大人の味わいでした^^












よく見ると食べ物だけが大きい写真だ^^;



無意識にこうなります^^;



一方海ちゃんは一日あちこちと遊びに連れて行ってもらったらしく



大満足な様子で帰って来ました。



いつも申し訳ないほど、手厚く預かってもらって恐縮するわ~~^^;



でも一人でのお泊りも随分なれて、送りに行くと「早く帰り~!」と



追い出される始末(笑)



自立はいいことですが、複雑な心境のママでした^^;





| 日常の出来事 5th | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー京都でデートいいですね♪
宇治といえば、抹茶美味しいですよね!
おっきなパフェの写真そそられますぅ♪
私は宇治にある、たまき亭というパン屋が気になっております😍

写真部のハイキングも行きたいと思いつつ、
月曜が祝日だと休みが少なく、むむむな感じとなっております😓
でも飲み会くらいは開催して、先生に会いたいと思っておりまする!!!

| マッキー | 2013/11/13 16:15 | URL | ≫ EDIT

*マッキーさんへ

あ~~先にそのパン屋さん聞いておけば良かった!
美味しそうなパン屋さんやレストランがいくつかあったで~。

うん、うん
休みが少なくなるもんね~^^;
でも忙しいのはいいことやね♪
海ちゃん入学前の来年3月までには一度行こうね~^^

この前、凡僧に行ったけど美味しかったわ~
また今度一緒に行こ♪
来年こそは初心者ヨガを頑張りたい!!

| Kyoco.N | 2013/11/14 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/575-e5fda94d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

