PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年長さんの運動会

前日から雨が降り、朝も止みそうで止まない雨の中



保育園最後の運動会がありました。



と言っても傘をさすまでもない位なので良かった^^



13.10.19がんばるぞ




最近思うけど、、、



顔つきが変わったよな~



やる気満々ですな^^



13.10.19いろかたち



今年のテーマはいろとかたち。



色と形に組み分けされて楽しみました。



最初は自分達で染め上げたTシャツを着て



ソーラン節を踊ります^^



13.10.19そーらん



はっっ!!



掛け声も決まってる~~!



13.10.19そーらん2



縄跳びも飛べないながらもそれっぽくやってた(笑)



かっこいいよ~~≧▽≦



13.10.19大縄












毎年それ程親参加の競技はないけど



今年は更に少なく、



メインイベントはこちら。



綱引き大会です。



大人vs子供  



って、子供が勝つわけないんですな、、、



13.10.20綱引き



そこで!!



「お助けマーーーーーン!!!」




子供らに呼ばれてさっそうとパパパンダが登場^^



13.10.19ぱぱぱんだ



頑張ってみたものの、、、



カッコイイこの人にすべて持っていかれてしまいました~~~



13.10.19赤レンジャー



赤レンジャー登場!!



地球の平和を守るためにやってきた赤レンジャー。



小さい声でしか言えないけど、これはお友達のパパです^^



なりきって、というかその姿はまさに赤レンジャーそのものでした




パパパンダも赤レンジャーもとってもかっこよく子供達を助けてくれてました~~笑



(他のパパ達もいたけど、この二人が一番目立ってました^^)













13.10.19リレー



最後はリレー。



最初はバトンをもらっても横のお友達と一緒に走るのだと勘違いしていたようですが



ルールも分かったらしく、無事にバトンを渡すことができました^^



13.10.19リレーダッシュ



そうそう、



今年も先生方の出し物が素敵で



写真は無いのですが、



風船を大きく膨らませてその中に入って衣装を変える



という大技までやってくれました。














13.10.19表情が変わった



去年までは先生に甘えたり泣きついたりしてましたっけ^^;



みんなと同じにはいかないけど、海ちゃんにしてはすごい成長です。



ほんといいお顔♪



花丸ですね~~~












夜はお友達が泊まりに来てくれて、



お餅を作ってもちピザにしたり、



ハロウィンのクモを一緒に作ってみたり、、



13.10.20もちピザ



運動会の後なのにとっても元気に遊んでました^^















一大イベントが一つ終わったな、、、



去年までは他の子と同じように出来ないことを



本人も気にしていたし、私もつられて気にしていたんだけど



今年は本人も気にしてるからなのか、気にしてないからなのか



全くしゃべらないし、まー適当でえっか、、、って思うようになって



始終笑って見てました。



リレーでどんどん差が大きくなってお友達にはごめーーんやけど、



まっ、しゃーないな^^;



でも頑張って走ってる姿にみんなが大きく声援を送ってくれて



嬉しかった~~



他の子と出来ることの差が大きく広がったようにも見えますが、、、笑



それはそれで、笑い飛ばしながらスポーツの楽しさを伝えていけたら、、、



ま、いっかぁ~~^^






| 保育園行事 5th | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海ちゃーん(T_T)
大きくなってぇ(T_T)

運動会は感動するよね!うちは親子対抗リレー!みかん走っちゃったよ!(爆)


最近気付いたの!
神楽は凄く出来る事が増えてきた!
どんどんみんなに追いついていってる!ちょっと無理すれば……もう少し頑張れば……あと少しで追いつく……って所まで来て 
ふとお友達を見ると……
も~ず~っと先に行っちゃってる!
早っ(°□°;)
それに気付いたら
なーんだ神楽のペースでやればいーんじゃん!無理して追いついても本人大変なだけで皆は先に進んじゃう!無理無理~のんびり行こうよ~って解った気がした!
今までは この子のペースで とか
分かってるつもりだったけど
どこか追いつけ追いつけって思ってたんだなって。皆と同じにとかさ、
○才になったら追いつきます って先生に言われた言葉も頭ににあるからかだったのかなって。
小学校入学を前に支援学級の話を
kyocoさんと話して 支援学級の方向で考える様になってからだよ(^-^)
こんなふうに思えたの(^-^)
いつもありがとう♪

| みかん | 2013/10/28 19:06 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ
ホント、、、大きくなったよね~~
去年まで先生に泣きついていたのになぁ、、笑
しっかりした顔つきになってきてるw

そうそう、私もこの運動会で、
何でものんびりでいいやーーんって心から思えた。
無理させてもしんどいだけやしな~

出来ないことは笑いとばして、
海も笑い飛ばせるようになればいいと思う。
もちろん努力はしてほしいけどね^^

日々、勉強だぁ。
わたしもみかんちゃんにはいろいろ
学ばせてもらってるよw
こちらこそ、ありがとう♪

| Kyoco.N | 2013/10/30 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/572-04a693d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT