PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢志摩旅行と夏の終わりの水泳教室

保育園のお友達とママ達とで伊勢志摩旅行に行ってきました~~^^












途中おかげ横丁で伊勢名物を食べつつ



お伊勢さんと言えばやっぱり伊勢海老よね~って



ちょっといい値段だったけど乗り気で追加注文したら



伊勢海老はわずかしか入っていない伊勢海老風味ドリアだったりして、、、笑



「やられたな~」とママ達はビール飲みながらぶーぶー言ってると



甘えて膝に乗ってきた海ちゃんにもういっちょガツンとやられました!!



熱い!!!(大笑)




13.8.24伊勢名物



結構な熱さで、本人もしんどかったのかそのまま眠り込み、、、



外は雨、、、もやる程の異常な蒸し暑さ、、、(大笑)



あははは…



この先どうなるのでしょ??



でもそこは園児ママ達が一緒だったのでサササと風邪薬と解熱剤を出してくれて



服用すると旅館に着いた頃には少しマシになっていました^^;











どうやら翌日も雨らしい。



しかも結構降るらしい、、、



ってことで熱も少し引いたし、ベビーカーに乗せたらいいかと



パルケエスパーニャにやって来ました。



パルケエスパーニャ付プランだったので少しでも楽しまなきゃ^^;



13.8.24パルケエントランス



5歳児みんなでベビーカーに乗って楽チン♪



13.8.24パルケエスパーニャ



ってこの辺までは良かったけど2つ位乗り物に乗って



熱を測ると39度、、、限界です、、、^^;



お友達も乗り物酔いしたみたいで、一緒に先に帰ることにしました^^;



先に帰って唯一救われたのがパルケの花火が部屋から見えたこと^^



ま、とりあえず海ちゃんはそこから冷えぴた貼ってご飯も食べず



温泉も入らず、、、熱は40度に突入!!



へんてこな寝言を言いながらずっと寝てました^^;



13.8.25寝起き



幸い、朝5時には「お腹すいた~」「テレビ見たい」って起きて



熱も37度台になって朝食に行けるほどに回復しましたが、、、^^;



13.8.25みんなで



翌日も雨。



予定してたプールも行けず、



お友達は水族館に行ったけど、結局海ちゃんはロビーのソファーで



アイスノン片手に寝てました^^;笑












でも帰りのバスでは随分元気になったようでして



起きて遊んでいられるくらいになりました^^



一方ママは家に帰るとしっかり風邪を引き継ぎダウン^^;



海ちゃんも再発するという災難続きでございました^^;













夏の最後に水泳教室に行くことにしていたけど



結局一日休んでしまいました^^;



水泳教室はどうかな?と気になっていたけど



と言いますと、泳げるかどうかではなく、



小学校までのお兄さんお姉さんと一緒に先生の言うことを理解して



行動が取れるのかを心配してたのですが



プールの上にある観覧席から見ているとちゃんと先生の話を聞いて



しっかりと行動を取れていまして、ホッとしました^^



泳ぎについてはバタ足の脚が曲がってしまうのを練習しないといけないけど



かなり上手になってきたように思うな~~^^












あ~そんなこんなで夏が終わってしまいました、、、



気付けばあっという間でしたね、、、



さ、体力もどしてまだまだ遊ぶぞ~~!!



| 旅行 伊勢志摩へ 5th | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら〜海ちゃん、お写真が、ほんとちょっとしんどそう・・・
でもママ友達さんだとお薬でてきたり、助かりますね!
でも最後には先生まで・・・
夏の疲れが出やすいときですよね
どうぞお大事に!!

| makky | 2013/09/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

*makkyさんへ

どうもありがとう~~~
少し疲れも溜まってたんだね^^;
無理しても多少は平気、平気なんて思っていたけど
初めて無理はあかんな~って反省した
いつまでたっても新米ママです^^;

でも風邪をひいて寝ていると
海ちゃんが布団をかけてくれたり
優しい言葉をかけてくれて、、、
心地良いのでしばらく甘えさせてもらってました^^

マッキーはいつも元気そうだけど
時々はしっかりぽけ~~~っと休んでね♪

| Kyoco.N | 2013/09/04 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/568-58f04d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT