PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保育参加と素敵な絵

昨年、一昨年と年に一度園の参観日があり、



それはそれで楽しく過ごすことは出来るのですが



年に一度っていうのは物足りないな、、、と思っていたら



今年はなんと「保育参加」をするというではありませんか^^



一緒に遊んだりして保育に参加するというものです♪











1日2名のお母さんやお父さんが一緒に入って遊ぶのですが



これが楽しかった!!



もう子供達がまとわりついてきてカワイイの~~~≧▽≦



園ではコーナーを作って遊んでいるので



一緒のコーナーに入れなかった子は「後でコーナーを変わってや~!」とか



「こっちのコーナーにも絶対来てや~」なんて言ってくれちゃって。



反面、海ちゃんはママが独り占めできないのが少し寂げではありましたかね^^;



そして「もし何か特技がある人は子供達に教えてあげて下さい」って前もって



聞いていたので、子供達にマッサージを教えることにしました^^












わかりやすくするために



①ロボットになってガシャーン、ガシャーンと肩をたたきます。



②背中を忍者になってそーーっと歩きます。



③バブバブ赤ちゃんになって腕から手をもんで



④最後にガオガオライオンになって頭のマッサージをします。



というのをやりました。



みんなちゃんと覚えてくれて、その後の保育参加でもやりあいっこをしてるらしい^^



「この前はマッサージ教えてくれてありがとう」



って何度も声をかけてくれて、、、、



嬉しい~~~~^^











嬉しいといえば、保育参加の絵を海ちゃんが描いてくれました!!



「少し髪が長くなってごめんね」って言ってましたが



初めて見た海ちゃんのちゃんとした人物画でそりゃもう感動でした^^



犬のような顔とチマチマしたタッチが嫌いじゃない♪



13.6.20保育参加の絵







これはこの前の遠足の絵。



13.6.12遠足の絵



太陽があって雲があって、レジャーシートにお弁当を広げているところ。



りんごや小さい丸いのはぶどう。



大きな丸いのは池でザリガニがいて、鳥が泳いでいます。



下のドアは右が男子トイレ、左端が女子トイレらしい。



(トイレも描いてますがわかりますかね?^^)



鳥瞰図のような絵が、記憶のままに描かれていて素敵^^



これも感動の一枚です^^













最近はお友達とのお泊まり会も増えてお互いの家に泊まりあったり



温泉に行ったり、スパワールドに行ったり、、、



いろいろ楽しんでいますが、ほぼ写真を撮ってません^^;



最近はあまり積極的に撮っていないなぁ…



夏に向けて写真も頑張るぞぉ~~~!!




| 保育園行事 5th | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/560-6aef00b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT