PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武田尾へ再び

保育園のママ友がハイキングに行ったことないって言うので



一緒に行くことにしました^^



行き先はお気に入りの武田尾。



ここは日陰を歩くしトンネルがあって冒険心をくすぐるし



山にもチャレンジできそうだし、川もあるし、、、素敵な場所なんです^^



電車を降りると気温も低くちょーーーどハイキング日和だ!!











ママ友は本当に都会っ子で(笑)虫や鳥や何でもに最初はきゃーきゃー言っていて



ママがキャーキャー言うと子供もキャーキャー言っていたけど



毛虫だってよーーーく見たらかわいいんだよw



なんて話をして一緒にじっと見ると確かにかわいいと分かったらしく



少しずつ慣れてきました^^












トンネルになると懐中電灯で照らし



二人の隊長は冒険心に火をつけて



ずんずん暗いトンネルを進んで行きます。



13.6.08トンネル2



「貞子だ~~~~」



保育園児が何故に貞子を知っているのか不思議やけど



向かいから来る人に「貞子だ~」「お化けだ~」



などと失礼なことを言いながら進んでおりました、、笑



13.6.08ザ・ホラー



正直おまえさんの方が怖いのですが、、、笑













山道への分かれ道のところに来ました。



子供らにまっすぐ行くか山道を行くか聞くと



山道を選択しました^^



いいね~~~



でも実際は目指す「満月の滝」はこのところ雨が降っていない影響で



ほとんど滝ではないらしく、しかもお腹が空いたよ~~~と連発しだしたので



20分位登って志半ばで断念、早々に川のほうまで降りてきました^^;












初めてのハイキングなので演出がてらカレーうどんを作ってあげて



ついでに焼きマシュマロもして、子供らはパワーアップ。



早速水着に着替えて水遊び^^



13.6.08かに〜



最初は1センチくらいのカニも捕まえられなかったけど



最後にはちょっとした沢蟹も持てるようになりました^^




13.6.08探検団



まだまだ冒険は終わらない。



出口の全く見えない長ーーーいトンネルを二つクリアして



ようやく引き返すことにしました。



その途中、マムシ発見!!!



マムシなんか見る機会もないので



「この三角の頭のヘビがマムシって言うんだよ」と教えてあげましたが



わかったんだかどうだか、、、笑











13.6.08クライミング


山の斜面クライミングにも挑戦しました^^



登れないとは思ったので、行っておいでと言うと



海ちゃんは何度も何度もずり落ちながら6、7メートル程の急斜面を登りきっていました。



わが子ながら、海ちゃんはこれ!と思ったら粘り強くしつこーーく頑張る



偉ーーーい一面があります!笑



ここも何度も一番下まで落ちてしまうのでお友達が諦めてしまう中



しつこくチャレンジして制覇!!笑



降りる方が大変だと思ったけど、意外と上手に滑りながら降りてきました(笑)










到着~~~~!!!!



13.6.08到着-



もう少し暗くなってきてます。



時間は6時半^^



よく遊んだね♪



13.6.08カキ氷



ご褒美のカキ氷です♪



予想通り電車に乗った瞬間眠りに落ちた子供達。



一日でずいぶん逞しくなった気がするね^^













ところでハイキングが初めてだったので知らなかったのでしょうが



お友達のとこはお水を500mlしか持ってきていなくて、



うちの2L程の水も途中で底をつき、最後は「喉かわいた~~」と言いながら



帰ってきました。どうやら自販機があると思ったようですね^^;



しかも半ズボンだったので脚に傷もできていました^^;



水は多めに用意する。



(場所にもよるけど)ズボンは長ズボン。



なんて常識やと思ったけど、



ちゃんと教えてあげないといけないんだと反省しました^^;












この日の一枚。




13.6.08トンネル



海のシルエットがかわいい♪



| ピクニック・ハイキング 5th | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいわぁ~アウトドア( ´艸`)

憧れ(*^_^*)

来週パパがお友だち親子で神楽連れて釣りに行くとか行かないとか(・∀・)それだってママは何を用意していーか分からない(爆)

| みかん | 2013/06/13 13:01 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

神楽さんは釣りに行ったんだか、行かなかったのか?笑
釣り大好き♪
基本釣りは釣れなくても一日じーーーーっと
釣糸をたらしていられます。
が!!!
子供達はそうはいかないのよね~笑
全く釣れないとすぐに飽きるから
海に落っこちないように見てるのが大変、、、
しばらく行ってないから今度行こうっと^^
そうそう、海釣り公園みたいに柵がなければ
ライフジャケットだけは欲しいとこです^^

| Kyoco.N | 2013/06/19 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/557-a56b4f47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT