PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブリーエプロン作りました^^

以前お店で見かけた海ちゃん用のエプロンがあまりにもかわいくて、、、



でもずいぶんいいお値段で、写真だけ撮って作ってみよう!!!



と布だけ購入していたものの、なかなか手が付けられず、、、



そのままにしていたら



「来週クッキー作るからエプロンと三角巾を持ってくるように」



と報告を受けあわてて作る事にしました。



と言ってもここのところ忙しくて、時間が取れるのは土曜日のみ!



写真を見ながら型紙をおこして何とか作ってみました~~~


13.6.01エプロン




ちょっと納得いかないところもあるが、、仕方あるまい、、、



13.6.01エプロン後ろ姿



ポケットのリボン、Aラインのシルエット、、、



見た目的にはとってもラブリー^^かな?テヘ










ちょうどこの日は海ちゃんの修正5歳の誕生日。



ママからの誕生日プレゼントってことで(笑)



一応軽~~くケーキでお祝いしました^^



ついでに会社の社長には竹馬を買って頂きました。



いつもありがとうございます、、、




| 日常の出来事 5th | 19:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エプロン可愛すぎでしょ( ´艸`)
キュンキュン♪
相変わらずお上手ですね きょーこさん!

うちもあったよクッキー作り!
園児で作ってバザーで売るんだけど
今年みかんは何と役員さん(゚Д゚)
クッキーの種2キロ コネコネしました(・∀・)

今日は神楽と約束したから個人的にクッキー作り(笑)

| みかん | 2013/06/05 10:29 | URL | ≫ EDIT

ほんまにラブリー(^^)

Kyocoさんといい、Yokoちゃんといい、なんでそんなに上手なの~??
めっちゃラブリーやん(^^)かわいい~
私にも作って~(笑)←絶対似合わないな!!
ミシンのボビン巻で四苦八苦してる私には二人は神様のようだわ!!

| 楽ママ | 2013/06/10 22:47 | URL | ≫ EDIT

むっちゃ可愛い~

ご無沙汰しております。お元気そうで、何よりです。

さすが、kyocoさん
私には無理ですわ(^_^;)

海ちゃん似合ってますね~
こんな可愛いエプロンが有るんですね。知らなかった


出来上がったクッキー持ち帰りかな?楽しみですね。

| なな | 2013/06/11 04:40 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

あざーーーっすっ!!笑
でもちょっと照れるね^^;
やっぱ女の子はクッキー作りとか
大好きなんやね^^
うちなんかこのエプロンを作っている間
相手するのが面倒なので
クッキーの材料だけ渡して
自分で作らせてたけど、、、
何とか形になってた(笑)
にしても、クッキー生地2キロはすごいな、、、笑
腕つりそ、、笑

| Kyoco.N | 2013/06/11 15:06 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

いやいや、、、
裏を見たらきっとよーちゃんの方が
ずっとうまいと思うよ(笑)
年々裁縫が面倒くさくなってきてる、、、
きっと作らないといけないという強迫観念のせい
やと思うけど、、
もっと余裕を持って楽しみながら作れたらいいのに、、、
そしてその楽しみがお金になればもっといいのにぃ、、
あ~~無理無理、、笑
そういう楽さんもハロウィンのマント素敵やったよw^^

| Kyoco.N | 2013/06/11 15:12 | URL | ≫ EDIT

*ななさんへ

お久しぶりです~~
元気ですか??
暑くなって動きが鈍化しつつあります、、笑
エプロン、、
誉めてもらって嬉し恥ずかしなんですけど、、
その言葉を糧に次に臨める気がする、、、
ありがとう^^

クッキーはおやつの時間に食べたそうなので
今度一緒に作る約束をしています。
どうやら春巻きの皮にバター、砂糖、ゴマ
を練ったものを塗って焼くだけの
簡単クッキー(もどき)だそうですよ^^

| Kyoco.N | 2013/06/12 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/555-c0f69c96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT