PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日のプレゼントは「初めての一人でおつかい」

土曜日の朝、



テレビを見ていた海ちゃんが、



「プリン食べたい!!」って言うので



「じゃあ作ろうか、、」と言ったものの



体が重い、、、^^;



面倒臭くなったので「近くのローソンで買って来たら?」



と言うと「嫌だ!」と言います。



ローソンはマンションから信号一つ超えたとこにあり大人の足で徒歩2分。



そろそろ一人で行ってくれてもいいよな、と思って何気に言ったのですが



やはり無理か、、、と諦めかけたとき



「ローソンじゃなくてスーパーに行く」って。



「?????」



スーパーはローソンの3倍程の距離です。



しかも4車線の信号含む2つの信号を超えます^^;



商品棚も高いし、広いし、、、



「それはちょっと無理ちゃう?」って聞くと



「大丈夫!!!」って自信満々に言い切るので



「じゃあ車と自転車に気をつけてね」と約束して行かすことにしました。



思い立ったら自分でさっさと服に着替えて



お金とポイントカードをポシェットに入れ、



嬉しそうに「行ってきま~~~す」と出かけていきました。



意外とあっさり行ったなぁ、、、



と感心しつつ急ぎ着替え追いかけて(笑)



反対の道路から様子をみていたのですが



ほんと意外!!!(と言っては失礼だけど^^;)



ちゃんと横断歩道を渡って、自転車と人を避けて



スーパーに入って行きました。



反対の入り口から店内に入り隅のほうで見ていると



プリン売り場に走っていったのですがよく分からなかったみたいで



戻っていってしまいました。



やはり無理か、、、と思ったらレジの人に聞いたみたいで



一緒にプリン売り場に戻って来て教えてもらってました。



そしてレジに行ってポイントカードを渡し、



お金を払ってお釣りとレシートをもらってた様です。



残念ながら急いで帰らないと見ていることがばれてしまうので



もうこの時点では見ていなかったんですね^^;



反対車線から見ていると帰りは少しゆっくり大事そうに



プリンを持ってちゃんと家に帰ってきました。



何食わぬ顔で「お、お帰り。ちゃんと買えた?」



って聞くと嬉しそうに「一人で行けたで!」ってプリンを見せてくれました。



「ポイントカードも出したよ^^」って。



買って来たプリンを食べていたら「ママにもあげる」と



スプーンで口に入れてくれたけど



特別な味でしたね~~~^^



13.5.11プリン














パパに話すと「いい母の日のプレゼントになったやん」って。



ホント忘れられないプレゼントになりそうです≧▽≦



でも急いで出かけたので写真も何も撮れなかったのが残念!!!(笑)




| ファミリーイベント 5th | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/550-d6251a24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT