PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いこいの里・久多キャンプ場で楽しい美味しい寒~いキャンプ 2日目 3日目

翌日は少しゆっくり寝て、朝ごはんの準備。



飯ごうでお米を炊き、昨日のアグー豚しゃぶのおだしを使って



豚汁を作りました^^



ん~~~~~~



うまくない訳ないよね~~~≧▽≦



13.5.04朝食












お昼ごはんのライ麦パン作りの仕込みをして、、、



テントの毛布でくるんで一次発酵。


13.5.04パン作り



美味しく発酵している間に川に下りて遊びました^^



二日目は少し温かくなってきて良かった~~



でも今度はにわか雨が、、、^^;



慌ててテントに戻るとパン生地はきれいに膨らんでおり、



二次発酵後プレヒートしたダッチオーブンへ入れて焼きます。




13.5.04パンが焼けた



6Kg炭を持って行ったのにもう少なくなっていたので控えめに火を起こしたら



下火が弱すぎて、下の方が蒸しパンぽくなってしまいましたが^^;



クリームチーズを塗って食べると美味しい~~~



13.5.04パンを切ったら



中に入れた、くるみとレーズンとクランベリーがいいアクセントになってます^^










にわか雨は少し降ったりざーざー降ったり止んでは降って変な感じ。



デッキサイトで良かったな~~



そんな天気なので晩御飯は早めに作ることにしました。



一品目、佐賀牛のローストビーーフ♪



一緒にパプリカやジャガイモも焼いたけど、やばウマ≧▽≦



13.5.04ローストビーフ



時間は短めにしたのに少し火が入りすぎちゃいました。



ダッチでオーブン料理はなかなか難しいな、、、



でも柔らかくて肉汁がギュッと閉じ込められてて美味しかった~~^^













二品目は骨付きポーク。



クレイジーソルトで焼いただけだけど、これまたウマイ^^



ローストビーフにグリルドポークのパパセレクトはどうかと思ったけど



さすがアウトドア!この組み合わせもいけてます!!



13.5.04ギャートルズポーク



それにカルボナーラ風4種のチーズパスタ



とあぐー豚しゃぶサラダ^^



13.5.04パスタ



デザートに海ちゃん大好きな焼き芋も。



じっくり焼き上げた鳴門金時はおいすぃ~~~~♪



13.5.04焼き芋




あ~~~~~~~~




も~~~~う、大満足~~~~~~~~ぅぅ











13.5.03火の主



食事の片付けをして、海ちゃんにホッとカルピスを入れてあげて



焚き火をしながらまったりタイム^^



火の番は海ちゃんがやってくれました♪



焚き火では歌を歌うもよし、ゲームをするもよし、



オモムロにしゃべるもよし、だまって火を見つめるもよし、、



一番素敵な時間やな~~~とシミジミ思うママ。



きっとパパもそう思っていたと思うけどね^^



二日目も早めにテントに入り、でも前日より寒くはなかったので



割としっかり眠れました。



翌日は残り物で朝ごはんを済まし片付けてちょっと遊んで



昼ごはんを食べて3時過ぎには自宅に帰り着きました。












こう見返すと、食べ物の話ばっかりやな~~笑



というか、正直海ちゃんより食事に気がいってた気がする、、、笑



設営や料理の準備や片付けや何かと結構手をとられるから



結構ほったらかしやねんな~~



ま、海ちゃんは上手に一人で遊んでいるけど、



早く何でも参加できるようにしてあげようっと!!!












ここキャンプ場の感想は、というと



雰囲気、ロケーション的にとてもいい感じでした。



狭苦しくなく、ゆる~い感じも良かったです。



でも一つだけ言うなら、、、ト、トイレが、、、



割と許容範囲の広いと思われる私ですが



男女共同でトイレの数が少なく、鍵も閉まりが悪いとこもあるし



洋式トイレではドアを開けると物が流れてないハプニングもあったりして、、、笑



なかなか気合を入れてトイレに行く感じでしたね、、、笑



それさえ良ければかなりポイント高いんだけどな、、、^^;



でも帰ってみればいい思い出しか残っていませんっっ!!



あれ???



そう言えば結局ガールズキャンプな感じがあまり出ていないな、、、



次回への課題やわ、、笑



| キャンプ いこいの里・久多キャンプ場 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/548-2119e43b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

